毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
Happy Birthday
サボってばかりのママさんですが、さすがに今日だけは頑張って更新です!
って、いつも頑張れよ~とか言う、厳しい突込みはナシでね(笑)



今日は我が家の愛息子である小鉄が、目出度く10歳の誕生日を迎えました~
縁あって東京の町田市から横浜のママさんの元にやって来て10年。
長かったような・・・いや、あっという間の10年だったかな(笑)
3歳の時に突然やってきた妹さくらを快く迎え入れてくれ ( たと、思っております(^^; )、7歳の時に突然浜っ子から田舎っ子になった時も文句ひとつ言わずについて来てくれ ( たと、思っております(笑) )、こっちの都合で色々迷惑を掛けちゃったけど本当に良い子に育ってくれました!
ママさん自慢の愛息子です(^^)v
遂に10歳と言う二桁台に突入しちゃったけど、猫生まだまだ!
これからも今まで以上に健康に気を付け、ヤンチャな妹さくらに振り回されながらも、う~~んと長生きしてくださいな!
今のママさんには、小鉄とさくらの面倒を見るのが唯一の生きがいですからね(笑)
そして優しい小鉄はいつもさくらに押され気味で一歩引いちゃうけど、遠慮しないでどど~んと甘えておいで
ママがちゃんと受け止めてあげるから (/^-^(^ ^*)/







小鉄、10歳のお誕生日おめでとう♪




小鉄10歳




誕生日のプレゼントは・・・急いで買ってきま~す ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ









バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

シニアの仲間入り
今回の熊本地震、本当にびっくりしました。
余震とは思えないような大きな地震が続き、しかも週末には追い打ちを掛けるかのような悪天候・・・
お亡くなりになられた方々のご冥福を祈るとともに、安否不明の方々の一日も早い確認を祈り、そして被害に遭われ未だ地震の恐怖と戦い続けている方々に心よりお見舞い申し上げます。
まだまだ不安な日々をお過ごしでしょうが、周りの方々と励まし合いどうか頑張って下さい!
そして一日も早く、余震が鎮まることを祈っております。


大分にお住いの猫友、弥生さんの無事も確認できホッとしております。
ももちゃん、小麦ちゃん、テンちゃん、きっと毎日怖い思いをしているよね…
あの緊急地震速報の独特の警告音、これって猫ちゃんのトラウマになるんですよ
うちのニャンズも東日本大震災の時に毎日のように耳にしていたので、未だにあの音が聞こえると怯えたように挙動不審になります。
怖い思いをしているワンちゃんや猫ちゃん、きっとママやパパが守ってくれるから頑張れ!
不運にも飼い主さんと離ればなれになってしまったワンちゃん猫ちゃん、きっと…きっとママとパパが見つけ出してくれるからそれまで頑張れ!

どう足掻いても太刀打ちできない自然災害という強敵、いつ我が身に襲い掛かって来るかも知れません。
備えあれば憂いなしと言いますからね
我が身と家族、そして大切な愛猫を守るためにも、今一度防災用品の見直しをしたいと思います!









こんな時にチョッと不謹慎かとも思ったのですが…



本日、我が愛娘のさくらが7歳の誕生日を迎えました♪






1



さくら、お誕生日おめでとう♪
これからも健康に気を付け、小鉄と仲良く元気で楽しい毎日を過ごしてね(^^)v


まだまだお子様だと思っていたのに、気が付けば今日からシニアの仲間入りです(笑)
そんなに急がなくても良いのに・・・
これからは、のんびりゆっくりと日々を重ねていって下さいね!










バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪


さくらの晴れ姿です♪
アニコムフォトコンテストの入賞に、沢山のおめでとうコメントありがとうございました!
折角のさくらの晴れ姿が見られず残念に思っていましたが、なんと横浜に住んでる猫友さんと千葉に住んでいる弟から写メが送られてきました♪
もう、嬉しくて嬉しくて何度も見返してはニンマリしているママさんです(笑)


ママさんみたいに山手線に乗る機会がない方もいらっしゃると思いますので、頂いた写真を載せたいと思います~
さくらの晴れ姿、見てやって下さい(^^)v









1









2








こんな感じで掲載されてるそうです









車体にまで猫ちゃんが載っていたそうです♪















こうやって見ると色味が悪いな(^^;
まさかポスターにして車内に掲載されるなんて知らなかったから、さくらの可愛いポーズだけで応募しちゃったのよ~
知っていたらもう少し色鮮やかな写真を選んだのに(笑)
もしアニコムトレインに乗ってさくらを見つけて写メを撮った方がいらしたら、是非写真を分けてくださいね~何枚あっても嬉しいので♪


そうそう、アニコムからメールが届きまして、運行中のアニコムトレインですが5日(土)と12日(土)は車両メンテのため運休だそうです!ご注意ください。








バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪


ドキドキの体重測定(笑)
みなさ~ん、サボってばかりのママさんに心温まる優しいコメントをありがとうございます!
お蔭様で父の確定申告書類はほぼ出来上がり、後はママさんの分を作って必要書類を取り寄せて申告するのみとなりました~
年一回だとやり方忘れちゃうんですよね~おバカさんだから(笑)
それに毎年 『 来年こそ領収書の整理は早めに始めるぞ! 』 と思っているのに、学習しない子なので結局いつも通り年が明けてからバタバタなんですよね(^^;
でも懲りずに 『 来年こそ余裕をもって始めるぞ! 』 と誓うママさんなのです(笑)



さて、サボってばかりなのに宣伝だけはしっかりするママさん ノ(´д`) ヘヘヘ
実は先だって行われた 『 アニコム第2回「どうぶつフォトコンテスト」 』 にさくらの写真を応募していたママさんですが、なんとその写真が入賞しちゃいましてね!
入賞のお知らせメールに 『 入賞作品696点 』 と書かれていたから、な~んだ殆ど入賞なんじゃねぇ?なんて思っていたら、なんと応募総数6,721件の中から選ばれた696点だったんですよ~マジで奇跡だわ!
しかも3月1日~3月15日の間、アニコムがJR山手線をジャックして 「 アニコムトレイン 」 を走らせ、その車内に入賞した写真をポスターにして掲載するんですって!
さくらの写真が掲載される車両と掲載される場所まで決まってるようで、詳しく書かれていました。
ママさん横浜に住んでいたら絶対に乗りに行くのに・・・残念無念です(><)
もし期間中に山手線に乗る機会があるようでしたら、是非ママさんの代わりにさくらの晴れ姿(笑)を見てやって下さいませ♪
そしてもし…もしアニコムトレインに乗ったよ~さくらのポスター見つけたよ~写メ撮ったよ~なんて奇特な方がいらっしゃったら、是非その写真をママさんに送って下さいませ~~~~~~~八(^□^*) タノム!!
詳しくはこちら ⇒ 
あぁ~~~確定申告なんてすっぽかしてアニコムトレイン乗りに行きてぇ~~~(笑)






じゃ、本日のネタサクッといってみよ~♪


はい、お約束の体重測定ネタです(笑)
もうね、さくらを抱き上げるとそのずっしり感から、体重測定するのが怖くて怖くて(爆)
意を決して体重計に乗せましたよ(^^;



先ずは違う意味で結果が怖い小鉄お坊ちゃまから





ガァーーーン 5.01キロ
1







また減っちゃってるじゃん (ノω・、) ウゥ・・・


じゃ、マジで心配なさくらお嬢さんは







なんか
2







マジで
3







ヤバイかも~~~
4







どうちまちょ?
5





どうちまちょ?じゃねぇよ!とうとう5.5キロ台に王手を掛けちゃったじゃん!



ということで、今月の測定結果は




小  鉄  前 回5.06キロ → 今回5.01キロ            50g減       

さ く ら   前 回5.44キロ → 今回5.48キロ             40g増 




さくら、遂に記録更新で過去最高体重になっちゃいました(^^;
健康で長生きできるよう、直ぐにでもダイエットフードに変更決定だな(笑)
で、小鉄は首の皮一枚で5キロ台はキープしてるけど…これって1回チッコしたら完全に4キロ台だよね(^^;
前に病院で聞いたら、歳を取って体重が減るのは筋肉が落ちてきてるからだって言われたけど、それでもやっぱり5.2~3キロは欲しいからね
一時期、4.11キロまで減ってしまった体重をやっとの思いで5キロ台に戻したのに、減るのは早いなぁ…
ママさんなんて500g落とすのだって大変なのに(笑)

多頭飼いで一方は太らせ一方は痩せさせるなんてこと出来るかしら(^^;








《 おまけの写真 》




雛人形とのショット(笑)
6







優雅に縦伸びする小鉄(笑)
7



お粗末様でした <(_ _)>



*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらの体重が減るのはさくらがおいらの分までカリカリを食べちゃうからでしゅよ!やっぱ個室でゆっくりご飯が食べたいおいらにポチっとヨロシク ゙(*_ _)人

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



サボってるでちゅ~
今年こそ更新回数を増やすぞ!なんて思っていたのに、初っ端から歯抜けだらけの更新になっているママさんです  m(o・ω・o)mゴメンヨ
なんか思うように時間が取れなくて、ママさん自身もイライラ感マックスに近づきつつある今日この頃です(笑)
やっぱ人間時間にゆとりがないとギスギスしてきちゃうよね(^^;
と言うことで、早くも前言撤回!
今年もボチボチ更新で行かせて頂くことにします ノ(´д`) ヘヘヘ
どうか優しい心で時々覗いてやって下さいませ(笑)



さて、そんなママさん昨夜は究極の選択を迫られましてね
昨日は小鉄の投薬日。
小型のシリンジ(注射器)で液状の薬を飲ませるのですが、これが不味いのか小鉄は大の苦手なんですよ
で、逃げ回る小鉄を何とか確保し膝の上に乗せ右手でシリンジを握りしめ、いざ!飲ませるぞ~となったとその時
なんと目の前でさくらがゲポゲポと今まさに吐こうとしてるではないですか!
ここで小鉄を放すと隠れてしまい薬が飲ませられないし、さくらが吐こうとしている場所はケージ前に敷いてあるカーペットの上
どっちだ?どっちを優先させるべきだ?と一瞬悩んだ結果、小鉄の顔をグイッと掴み口の中に薬を押し込み、次の瞬間タワーハウスの中に仕舞てあるゲロキャッチャーを取り出しさくらの前に滑り込むママさん!
結果、半分はキャッチできたけど半分はカーペットの上に ┛)"0"(┗ オーマイゴーッド!!
まぁ、さくらに悪気はなかったんだろうけど ( あったら怖いけどね(笑) ) …さくらよ、なんでこのタイミングでゲロるんだよ~~~
後1分、いや30秒我慢してくれていたらカーペットの被害は免れたのにな~残念!
やっぱ猫草を置いたらゲロ注意だわ~(笑)






じゃ、超簡単更新ですが(^^;





ママが更新サボってるでちゅ
1







写真が無いんでちゅって~
2







「ブロガーとして失格でちゅ!
3




確かに失格だよね(^^;
最近デジカメでまともに撮って無い気がするわ~反省!
まぁ、こっちが撮る気になってもモデルが寝てばかりだからね、モデル側にも責任はあるな!(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります










※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
最近ママは爺ちゃんに掛かりっきりで全然遊んでくれないんでしゅよ~だから暇潰しにさくらとバトルするしかないおいらにポチっとヨロシク カカッテコイ!(9 ̄∧ ̄)9☆

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪