毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
お日様まだでしゅか~
いやぁ~昨日は本当に寒かった横浜です!
ママさん横浜も遂に初雪が~なんて書きましたが、ニュースを見てると今シーズン3度目の雪だったらしいです(^^;
でもまぁ、降り続いたのは今回が初めてだったようなので、今までの2回はママさんの住んでる地域から遠く離れた辺りでチラチラ舞っていたのでしょう(笑)
そんな雪が降っている時間帯、運悪く仕事で外を出歩いていたんですけどね、そりゃもう冷蔵庫の中より寒かったですよ!
あっ、いや…冷蔵庫の中には入ったことないですけどね(^^;
ママさんの会社がある辺りは、市内でも北部の方で山を切り開いて出来た地域なので、普段でもママさんが住んでる辺りに比べると気温が1~2度低いんですよ~だから雪も結構大粒で降っている時間帯も長かったです!
そんな極寒の日に、うっかりいつものようにエアコンのタイマーを作動させてきてしまったママさん!
設定温度21度のままだよ~と焦り、さらには部屋が暖まった頃を見計らって一度切れるように設定してあったんですが、なんとその切れてる時間帯が昨日の最低気温1.6度を記録ですって!
思わずマジかよ~と声に出して叫んでしまい周りから白い目で見られたママさんです(^^;
ま、家に帰ったらいつも通りグーグー寝てましたから、恐らく雪が降ったことも最低気温のときにエアコンが付いていなかったことも、全く気付いてなかったんでしょうけどね(笑)



じゃ、本日のネタ行ってみよ~♪

天気予報だと今日は久し振りに晴れるというので、眠たい目を擦りながら早起きして朝から洗濯物の山と格闘しておりました(笑)
しかぁ~~~~し、いつまで経ってもお日様はお出ましにならないんですよ~
結局薄日が差し出したのは昼頃で、しかも午後に直ぐかくれんぼしちゃいました(^^;
そんな中、このお方も待ちぼうけを食らったようです(笑)






「今日はお日様が出るって言ってたのに…」
2-28-3






「またママに騙されたでしゅ!」              人聞きの悪い言い方をするんじゃないよ~
2-28-2






「お日様はいつ出るんでしゅか?」               さぁ~ね、ママも教えて欲しいよ
2-28-1






「久し振りの光合成を楽しみにしてたでしゅよ…」        ママだって頑張って洗濯したのよ~
2-28-4






「お日様何処行っちゃったんでしゅよ~」         きっともう直ぐ出てくるよ!  …多分(^^;
2-28-5






「じゃ、おいらここで待ってるでしゅ」             いや、なにもそこで待ってなくても f(^^;)
2-28-6






「だってもう直ぐ出て来るんでしゅよね?」           えっと…何も聞こえませ~ん |( ̄0 ̄)|
2-28-7



結局午後に薄日が少しだけ差した程度だったので、待望の光合成は出来なかった小鉄。
ず~~~っとニャーニャー煩くママさんに抗議をし続けていたんですが、諦めて不貞寝モードに突入したようです(笑)
泣きたいのはママさんの方だよ!朝の寒い中、頑張って干した山のような洗濯物…結局は室内干しになんのかよ~ (●`ε´●) ぶー



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪早く太陽エネルギーを充填しないとおいら動けなくなるでしゅ
明日は太陽が元気に顔を出すよう、お願いポチっとヨロシクでしゅ 八(^□^*) カミサマオネガイ!!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

コメント
この記事へのコメント
そうそうこちらでも天気予報では晴れマークだったのに
全然晴れ間もなく、どんより寒い一日でした。
これって嘘つきだよねー(>_<)

小鉄ちゃんも楽しみにしてたんだよね。
うちの三匹も散歩楽しみにしてたのに
これじゃ寒くて散歩にも行けず拗ねちゃいました^^;
明日は晴れることを祈りましょう(*^^)v
2009/02/28(土) 23:33:11 | URL | イヴ #-[ 編集]
山陰の方は、洗濯日和のいい天気でしたぁ~(≧▽≦)横浜の方は、お日様が出なくて、折角、ママさんが洗濯したのに残念でしたね~(>_<)
コテちゃんも待ってたのに、光合成出来なくて残念だったね(T_T)

明日は、お日様が出ると、いいね(^^)
2009/02/28(土) 23:44:05 | URL | 來未★ #-[ 編集]
いつもの小鉄くんとななままとの
会話が超楽しいです~(爆)
明日は光合成ができるといいね
小鉄くん
ななまま 花粉症の具合はいかが?
太陽がでて すっきり乾くといいけど
花粉がいっぱいつくのでは?
私はこの時期 外干しは控えてますが
2009/03/01(日) 00:39:00 | URL | blue #-[ 編集]
初雪じゃなかったんかい!
あれだけ毎日サンルームで光合成してるんだから蓄電して小出しに使いなさいよ、おぼっちゃま。
あるいはどうせ日中暇してるんだから、雨乞いとか太陽を呼び出す術をあみ出すとか頑張ってよ!
まぁね~、強力な雨女と同居じゃなかなか成功しないかもしれないけど、サンルームのようなリビングがあるんだからなんとかしてみたら!
ってことで明日もv-279雨だってさ!
で、その見張り台なんか寒そう~!
2009/03/01(日) 02:48:47 | URL | Pちゃま #dwSh5GNw[ 編集]
*イヴさんへ
ホント、天気予報は嘘吐きですよ~
こんなことなら小出しに洗濯すればよかったわ(^^;
もう一週間以上日光浴できずにいますからね
さすがの小鉄もいい加減ぶち切れそうです(笑)
3ニャン、この前の晴れた日に散歩しときゃ良かったね~(^^;
2009/03/01(日) 13:11:22 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
*來未★さんへ
えぇ~~~洗濯日和だったの?いいなぁ~
そのお日様、ちょこっと関東にも貸してよ(笑)
折角頑張って洗濯したのに、お日様が頑張らんでどうするんだよ~~
で、結局に日曜日には雨降ってるし~
小鉄の光合成はまだ先になりそうです(^^;
2009/03/01(日) 13:13:41 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
*blueさんへ
明日(日曜日)は晴れると思ったのに
何故か雨が降っております(^^;
本当は花粉症だと外に干さない方が良いんだけどね
室内に干す場所がないので外に干してます
で、取り込むときに「これでもかぁ~」てなくらい
バンバン叩いてます(笑)
最近花粉症の症状が和らいでるって言うか
1月後半から2月に掛けての酷い時期に比べたら
全然症状が出ないんですよ~
もしかしたらスギじゃない物に反応していて
ママさんの花粉シーズン終了だったりして♪
なんて、世の中甘くはないよね(笑)
2009/03/01(日) 13:17:18 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
*Pちゃまさんへ
そうそう、ママさんもてっきり初雪だと思っていたんだけど
横浜は3回目の降雪だったみたいです
といっても最初の2回は降ったとは言うよりも
ちょっと舞った程度らしいです
さすがに小出しにエネルギーを使っても
一週間以上も充填できてないからね
そろそろ電池も切れるかも~(笑)
最近この見張り台にソファーに有ったベッドを置いてるんで
(この時は撮影するのに退けました)
なので今は温か見張り台になってます(^^)v
でもベッドに入って寝ちゃうので見張りはサボリ気味です(笑)
2009/03/01(日) 13:23:37 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する