毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
夜はハロゲン浴?
午前中、薄っすら日が差していましたが、どんどん雲が広がり今にも雨が降り出しそうな空模様に変わった横浜です。
日差しがない分やっぱ室内にいても寒いですね~我が家のエアコン、朝からガンガンフル稼働しておりますよ(^^;
やれやれ、これで来月も電気代の高額請求確定だな (ノ_<。)うっうっうっ


ママさんマッサージ師をもうならせるほどの肩凝り持ちなんですが、寒くなると体が縮こまるせいか酷くなるんです~  元々猫背で姿勢も悪いんですよ(^^;
今も両肩バンバンに凝っていて肩から首、頭に掛けて激痛走っておりやす(^^;
なので首から背中にアン○ルツを塗りたくり、更にピ○プから発売されてるマグネットループなんかも付けてるんですが…何の効果もないかも~
マグネットループは付け初めの頃は確かに効果があったんですが、やっぱりこういう物も慣れてくると効果が激減するんでしょうかね?
瞬時に肩凝りが解消できるような裏技をご存知の方、どうかママさんにその秘技を伝授してくださいませ 八(^□^*) タノム!!
もっとも、そんな裏技があったら世のマッサージ産業は商売上がったりですけどね(^^;
ちなみに、クイックマッサージの10分コースをお願いしたら、10分じゃ解れないと言われた鋼鉄のような肩凝りの持ち主です(笑)



じゃ、多分肩凝りとは一生無縁なこちらのお方のネタいってみよ~♪






気持ち良さそうに爆睡中の小鉄。何処で寝ているかと言うと…
1-18-1






ハロゲン前を独り占め~
1-18-2






自慢のケガワをオレンジに染めながら
1-18-3






幸せそうに寝ております(^^;
1-18-4






時折団子になってみたり
1-18-5






容赦なく睡眠誘導剤を発射しながら
1-18-6






ひたすら爆睡あるのみ(笑)
1-18-7






おっ、ママさんの大好きなムギュ~のポーズだ~♪と撮り捲くっていたら
1-18-8






でへっ、起こしちゃったようです ( ̄▽ ̄)ゞワルイワルイ
1-18-9



一瞬目を覚ましてチロっと睨まれちゃいましたが、結局睡魔には勝てなかったようでそのまま夢の中へと戻っていきました(笑)


このハロゲンストーブ、去年もずっと使っていたのに未だにスイッチを入れる度に 「 これなんでしゅか? 」 と、クンカクンカのチェックから始まるんですよ(^^;
で、直ぐに暖かいものだと思い出すのか、特等席を陣取って日光浴ならぬハロゲン浴を堪能しております(笑)
先代猫のナナは 「 おいおい焦げるぞ~ 」 てなぐらいに近付いて寝ておりましたが、やっぱビビリだけのことはあって小鉄には安全ラインが分かっているようで、絶対にこれ以上近付きません。
頭が良いのかアホなのか…全く持ってよく分からん奴です(笑)


*写真をクリックすると少し大きくなります






※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪おいらビビリじゃなくて用心深いだけでしゅよ!そんなことも分からないママはまだまだ未熟者でしゅよ~のポチっとヨロシク ρ゙(^・ω・^=)~ ポチ♪

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

コメント
この記事へのコメント
うちもお気に入りの場所で今日は1日寝ています。
ただ、お腹が空いたからご飯ちょうだいの時間が
みんな違うから誰かが起きたらみんな起きて
ジュニアが寝るまでは時間があっても
パソコンが出来ない状態(>_<)だからって
何か家事でもしようかと思わない私・・・
大阪も雨が降ってグンと気温が下がってるわ~
2009/01/18(日) 16:25:19 | URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
昨日、今日と天気が良かったから、道路のすみっこに少し雪が残ってるけど雪は溶けましたよ(^^)
コテちゃん、ハロゲンの前の特等席でぬくぬくと気持ち良さそうに寝てますねぇ~(≧▽≦)
コテちゃんは安全ラインがちゃんと分かってるから、おりこうさんだね(*^^*)
そんなコテちゃんを今日も見てたら、ほんわかと和みますねぇ~(*^^*)
2009/01/18(日) 17:09:45 | URL | 來未★ #-[ 編集]
昨日はこれなくてゴメンナサイ<(_ _)>

ママさんも貧血なんですかぁ。
私も貧血で病院通いしてたことがあります。
ほうれん草も生レバーも薬だと思って食べましたよ。
ママさんも、頑張って食べて下さいね。
昨日は暖かくて気持ちいい天気だったのに
今日は一転して一日雨模様^^;
家にいても寒いです。

小鉄ちゃんはハロゲン背負ってお昼寝中ですかぁ。
暖かそうだね。
うちの三匹も今日は日向ぼっこも出来ないので
コタツの中から出てきません。
2009/01/18(日) 17:26:18 | URL | イヴ #-[ 編集]
こんにちは~ 今日は曇った横浜でしたね。
肩凝りの同胞としてはアン○ルツ、
確かに日々常用していると効き目ないっすね。
塗った自己満だけですよ。

ママさんもムギューが好きですか!
あの両手で顔を覆う仕草は最高ですよね!
ハロゲンへの危険区域を察知する小鉄くんは勿論
「天才」です!
決して、決してビビりじゃありません!
と思います、ってか思うような… そんな気が…
しなくもないな~ という気がします。
2009/01/18(日) 18:19:56 | URL | 桐右衛門 #CRYFRDJI[ 編集]
小鉄君ハロゲン色に染まってますね(笑)
あまりに気持ちよさそうなので黒ネコ大あくび連発です~
眠りがうつるよ~~

肩こり黒ネコもです
東京にいたときw~毎週一回60分マッサージに通ってたんですよね
それなのに風鈴地方だと近くにないのでいけてないです~
本当にパンパンに張った背中です~

ア~お互いに~肩こりw~辛いね~^^;
2009/01/18(日) 20:54:08 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
私もムギューってやつ大好き♪(^◇^)♪
その腕の中に自分が入りたい…うぅ~
実は…私は妄想族( ´艸`)ムププ
ニャンコのお腹に乗っかってねる(トトロのメイちゃんみたいなの)とか私が小さくなったら絶対ムギューってしてもらって「く、苦しい~」と贅沢な文句を言いたいとかツボなシーンを見ると妄想が膨らみます(llllll〃^∇^)o_彡☆あははっ

小鉄君に抱きしめられたい願望のある変態おちゃめな私(#^.^#) エヘッ
2009/01/18(日) 21:42:21 | URL | 海 #-[ 編集]
肩こり 私はもっぱら鍼です

さて小鉄君 幸せいっぱいだね!
その おすそわけをありがとう!
あさってのブログで同じきじトラの 外猫をのせます
むぎにそっくりですが・・・ぜひ見てね
小鉄君は 超幸せにゃんです 親孝行だしね

2009/01/18(日) 22:47:24 | URL | blue #-[ 編集]
私も美容室とかでマッサージしてもらう度に
「辛くないっすか?」と聞かれますが・・・
鈍いのか自覚症状が薄いのよね^^;
時々頭痛がするくらいかな~。
ママさんはプロが見てもすごい凝っているなら
やっぱりプロに頼るしかない!?
どんなものも慣れてきちゃうのかな?
どなたか良い方法をしっているといいね~。

そしてハロゲン前を陣取ってスヤスヤ寝る小鉄君
なんてかわいいのかしら~♪
ハロゲンでオレンジに染まる猫ちゃんって可愛いよね。
頭を下にして寝てるときのアゴの辺りが好きなの~^^
このムギューも可愛いよねぇ(*´∇`*)
そうそう、近づきすぎちゃう子いるよね。
うちの実家のチロちゃんも時々ひげを焦がしてたもの^^;
小鉄君、ビビリくらいがちょうど良いよ~♪
2009/01/19(月) 12:34:48 | URL | はなまる #-[ 編集]
*yamamiさんへ
そっか、3ニャンそれぞれお腹がすく時間帯が違うのね(^^;
その度にみんなでご飯食べてたら、一体1日何食になるんだ?(笑)
ジュニア君は相変わらず甘えん坊さんなんだね~
うちもPCやってるとピーピー煩く鳴いてるから
やっぱ男の子の方が甘えん坊だよね(^^;
今日の横浜は昨日の倍ぐらい気温があって暖かいっす(^^)v
2009/01/19(月) 13:20:05 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
*來未★さんへ
やっと積もった雪が融けましたか♪
これで転ぶ心配がなくなりましたね~
といっても、まだまだ冬真っ盛りだからね(^^;
小鉄はハロゲンで温まり、猫好きの飼い主は
その姿を見て温まるって感じですよね(^^)v
2009/01/19(月) 13:23:08 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
*イヴさんへ
おぉ~イヴさんも貧血ですか!
やっぱ嫌いなものでも薬と思って
食べなきゃ駄目ですよね(^^;
でもスーパーで自分の嫌いなものを買うのって
なんかメッチャ抵抗あるんですよ~(笑)
午前中に散々日光浴してるのに
日が翳るとハロゲン独り占めですからね(^^;
イヴ家では天気の悪い日は、トイレとご飯時しか
姿を現さない、幻の猫ちゃんになっちゃうのね(笑)
2009/01/19(月) 13:38:20 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
*桐右衛門さんへ
わぁ~アン〇ルツ仲間だ~♪
そうそう、塗ったんだから!という自己満足って言うか
自己暗示をかけてる様な部分ありますよね(笑)
やっぱ猫の寝てるときのむぎゅ~は最高傑作ですよ(^^)v
あの仕草を運良く見られたら、なんか凄くハッピーな気分になります♪
こらこら、遠慮せずにはっきり言っても良いんですよ~
小鉄はハゲだって!…違ったビビリだって(^^;
結構石橋を叩くタイプみたいですからね(笑)
2009/01/19(月) 13:46:24 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
*黒ネコさんへ
週一回の60分マッサージを受けていたんですか!
それは羨ましいですね~
それがパッタリなくなると、やっぱり辛いですよね
こうなりゃ新居にマッサージチェアーなんぞ買っちゃえ買っちゃえ~(笑)
ハロゲン色に染まった猫って格別に気持ち良さそうですよね!
確かに睡眠誘導されちゃうかも(^^;
2009/01/19(月) 13:50:43 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
*海さんへ
わぁ~い、ムギュ好き仲間だ♪
絶対的に可愛いよね~あの仕草は(^^)v
ふふふ、ママさんも妄想族になるの好きですよ!
妄想ぐらい自由に楽しんだって良いじゃないね~♪
小鉄に、抱きしめる時は耳元で「好きでしゅ♪」って
囁くように言っておくから(笑)
2009/01/19(月) 13:54:43 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
*blueさんへ
鍼ですか!
ママさんもちょっと興味はあるけど…ビビリだからね
鍼を打たれるのを想像しただけで逃げ腰です(笑)
明後日って事は、1日経ってるから明日の記事ですね!
むぎちゃんそっくりの外猫キジトラさん、見に行きます(^^)v
2009/01/19(月) 13:58:05 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
*はなまるさんへ
凝ってるのに自覚症状がないんだ!
それって凝りが不快じゃないって事だよね、羨ましいわ~
もうね、ママさんなんて凝りが極限まで達すると
余りの辛さに泣きたくなるもん(^^;
プロに頼ると諭吉がどんどん去っていくから、なかなか…ねぇ(笑)
ハロゲンのスイッチを入れるとすぐさま特等席確保しに来ますよ(笑)
小さいけど結構周りは熱いですからね、ビビリで助かってます(^^)v
頭を下ってことは、5枚目みたいな感じかな?
ま、無邪気に寝てる時の寝姿は、どれも可愛いですよね♪
2009/01/19(月) 14:05:21 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
クイックマッサージ
10分って。。。ケチ!
それだけ凝ってるんだったら60分コースになさいまし。
それもちゃんとベッドでやるやつね!
マッサージってどんどんエスカレートしていくからだんだん時間が長くなるのよ。
私なんて過去に最高1ヶ月で10万円くらいマッサージ代に費やしたことがあるよ~。
で、キリがもお金もないので凝らないように努力してます。
しょっちゅう肩甲骨を縮めて方を回す、とかね。
で、こてちゅ。
あれだけ太陽サンサンの太陽電池になってんだから自家発電できないのかね?
ハロゲンヒーターまで独り占めしてるとは。。。
困ったハゲ男ちゃん!
2009/01/20(火) 11:30:45 | URL | Pちゃま #dwSh5GNw[ 編集]
*Pちゃまさんへ
はい、ドケチのママさんです~ってちゃうやろ!
色々事情があって時間が取れないのよ~
なんせ仕事中にこっそり行ってたもんで(^^;
もち、フルコース90分も経験あるけど
その時はきもちが良くても、揉み返しが酷くて後が大変だったわ~
宝くじ当ったらマッサージチェアー買うぞ(^^)v
ハロゲンつけると何気に側に来て、いつの間にか
ベストポジションを確保しております(笑)
どうやら蓄電機能は付いてないみたいっす(^^;
2009/01/20(火) 14:22:11 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する