毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
氷に執念を燃やす猫
みなさ~ん、やっと木曜日まで来ましたよ~♪
あと、今日明日と頑張って乗り切れば…なんと楽しい楽しい3連休が待っているじゃありませんかぁ~ v(⌒o⌒)vイエーイ
しかも、ママさんには今週末の3連休に引き続き、来週末にはなんと4連休が待ってるんですよ~ (*^m^*) ムフッ
何でママさんだけ4連休なんだってか?
それはですね、お盆も休まずに頑張って働いていたからなのです <( ̄^ ̄)>エッヘン
どうせ夏休みを取るなら連休にしちゃえ~って事で、社長の不満そうな顔なんて無視して休暇届を叩きつけましたとも (o^-^o) ウヒッ
ま、さっさと夏休みを取ってしまった社長としては、文句も言えないでしょうけどね(笑)


さて、昨日見るのも恐ろしい8月分の電気代の請求書が届きましたよ (/・。\)ミタクナイヨー
ドキドキしながら見てみたら…なんと7月分より2200円も安いじゃありませんか!
もう自分の目を疑って何度も見直しましたが、間違いではないようです(笑)
やっぱ8月の後半涼しかったからエアコン使わなかったもんね~ラッキー♪
昨夜はエアコンも扇風機もなしで過ごせているので、このまま電気代も下降の一途を辿って欲しいものです(^^)v
でも、まだ小鉄の留守番時には数時間だけタイマーでエアコンつけてるからな(^^;
下降なんて贅沢は望みませんので、どうか現状維持、平行線、上がるなぁ~~~って感じでお願いしたいものです(笑)


  

では本日のネタいってみよ~♪
前にも何度かネタで紹介している通り、小鉄は無類の氷好きです(笑)
もう真冬だろうが構わず、シンクの中で濡れながら遊んでますからね~こりゃ一種の病気なんじゃないかと思うママさんです(^^;
そんな氷遊びですが、シンクで遊ばせると結構大変なので ( ママさんが(笑) ) 、時にはティッシュの空き箱に氷を入れて遊ばせたりもします(^^)v
で、今回はお茶の箱が空いたのでその中に氷を入れてみました♪






「およっ、あれに見えるは氷でしゅよ♪」
9-11-1






「てぃ~!」と手を突っ込むも、腕が短いので届かず(笑)
9-11-2






そこで箱を倒し
9-11-3






慎重に狙いを定め
9-11-4






「だぁ~~~っ!」と頭から突っ込む    ナンデヤネン ;・_・)_θ☆( >_<)
9-11-5






しかしこのアホな行動のお陰で氷が姿を見せ
9-11-6






そのままチョイっと出せばいいのに…思わずキャッホォ~♪しちまい氷は再び箱の中(笑)
9-11-7






「あぁ~また中に入っちゃったでしゅ」と中を覗き込み
9-11-8






手を突っ込んでみるがやはり…  以下同文(笑)
9-11-9






で、先程の成功に味を占めたのか、何の迷いもなく顔から突進(笑)
9-11-10





しかし、その頃には氷はすっかり液体と化し箱に吸い取られておりました(^^;







「ママ、氷のおかわりでしゅ♪」
9-11-11



氷のおかわりをする前にご飯のおかわりをしなさい凸(-_-メ)



相変わらず食欲にムラがあるんですよね~
一応毎日食べたものとチッコ&ウンピの回数を記録してるんですが、振り返ってみるとやはり月に数日はそんな日があります。
これはもう小鉄のリズムなんだと思って諦めるしかないのかな(^^;
これから迎える食欲の秋、小鉄の食欲もアップしてくれると良いなぁ~♪
でもって、ママさんの食欲は一気にダウンしてくれないかしら~だって…来月には恐怖の健康診断があるんですよ (;´д` ) トホホ





そうそう、昨夜一番恐れていた事をやらかしてくれた小鉄!
余りの衝撃にママさん写真を撮るのも忘れて、慌てて小鉄を剥がしましたよ~
ま、このフレーズで大体想像が付きますよね(^^;
そうです!遂に網戸に登りやがったんですよ~~~~~ こらー \(`o'゛;)
なんかカーテンの向うでガサゴソやってるな~って思いカーテンを捲ってみたら、巨大なヤモリがへばり付いておりました (-_-メ;)テメ・・・
小鉄と暮らし始めて来月で丸2年。網戸の張替えなんて出来ないし ( 出来たとしてもやりたくないし(^^; ) 必死に死守し続けていた大事な大事な網戸が遂に・・・



↓こんなことになっちまいました
9-11-12


ま、劇団網戸を旗揚げしているseaさんの家の網戸に比べたら、まだまだこんなの可愛い方かな(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります





いつも応援ポチありがとうでしゅ♪おいらの氷好きを知っててママがわざと箱に入れるんでしゅよ!そんな意地悪なママにこらぁ~のポチッとヨロシクでしゅ ρ゙(^・ω・^=)~ ポチ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

コメント
この記事へのコメント
氷遊びおもしろそう=^∇^*=♪
小鉄ちゃん頭良いね。
学習能力バッチリだよねぇ。

氷のおかわりでしゅ♪
って小鉄ちゃんに言われたら、一も二もなく
「ヾ(´▽`*)ゝあーい♪どうぞ」って言っちゃうよぉー。

小鉄ちゃんも網戸上っちゃいましたか(笑)


2008/09/11(木) 16:39:06 | URL | イヴ #-[ 編集]
ファミリンク仲間のママさんこんばんは(笑)

相変わらず小鉄クンは“おいた”が好きなのね♪
でも年中氷が好きって珍しくなーい?
プーでもさすがに暑かったときは氷を軽く舐めた程度
だけど。
ま、やっぱりママさんのお酒のロックの影響大ですね(笑)

網戸、シャンがいるときはこんな感じだったかな。
網戸に爪をかけて伸びするんだもん。
その点プーはなーんにもしない。
ただ、夏でも湯たんぽ&抱きまくらになるだけです(笑)
2008/09/11(木) 20:21:57 | URL | uri #-[ 編集]
電気代ねぇ・・・暑さがぶり返して結局留守番の時は
エアコン全開ですよ(´;ω;`)
扇風機壊れちゃったので(回らなくなった)エアコン
つけるしかないんだもん。。。
多分9月の方が高いんじゃないかなぁ。
何とか自分がいる時は自然の風と扇風機で
我慢したい所です。
小鉄君本当に氷が好きだね~。
思わずその箱に目とかの穴を作って被せたく
なりましたよ~。顔突っ込んじゃって可愛い♪
ホント、氷のお代わりよりご飯を食べなさいよ~!
メタボ同盟に入れてあげないよ~!(え?いい?)
そして2年目にしてとうとう網戸が!
ウチもチビの頃に一回やられてから警戒し続けて
今の所は大丈夫。2年経っても油断出来ないんだね・・・。

名古屋でみゃや~みゃ~踊っていたのね?
(´∀`*)ウフフ
2008/09/11(木) 21:07:58 | URL | はなまる #-[ 編集]
劇団網戸
氷遊び、考えましたね。これだと遊んで貰って流しが使えますよ。
新ファッションの四角い帽子は楽しい!
 
劇団網戸行って来ました。
見てたら楽しいですがseaさんはイライラでしょうね。楽しいね。
こてつちゃんも、そろそろ入団かな? 
2008/09/12(金) 00:54:08 | URL | ユーミン #-[ 編集]
いつみても楽しそうだよね~
小鉄君の氷遊び
しかし今回のw~傑作だね
短い前手で頑張っても届かない
そして頭から~~
ふふ可愛いw~小鉄君
お変わり待つそのお顔がね

網戸等々やりましたか~
風鈴コンビw~コニャンの時に登りましたけどね~
今w~爪が引っかかる程度です
あの体重でぶら下がられたらネ~大穴開いちゃいますよね
小鉄君網戸のぼりw~もうやめようね
大きな雷が落ちてくるからね(笑)
2008/09/12(金) 06:02:22 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
おぉ3連休の後には、4連休が!そりゃママさんこの際どっか行ってきたら?
こてっちゃんは?うーん、猫娘がお留守番に行こうか??
ところでその四角い物は、新しいファッションか何かで?
ジャストサイズのお帽子に笑っちゃいましたよ。
こてっちゃんはそれ被って、前進できるの?それともバックオンリーかな?
劇団網戸!めっちゃ笑わせていただきました!
うちにも劇団員候補が居ますよ~。売り込みに行こうかしら?
2008/09/12(金) 13:03:46 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
うちもいまだに氷遊びでリビングはビチョビチョ(>_<)
でも、蜂蜜じゃないからベトベトしないし
農薬じゃないから危なくないし水だからそのうち
蒸発するし加湿になるし(^^)/
ほったらかして出勤していることもあります。
網戸はうちも穴が開いてるよ~
まずジュニアが来てある程度大きくなって
ベランダデビューするまでに登られて
テトーが来てベランダに出すまでの期間に登られて
うたもジュニアと同じ理由で登られて
代々3代にわたって登られています。
まっ!穴から虫が入ってくるようになったら
考えようと思ってます(^^)/
2008/09/12(金) 13:43:02 | URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
*イヴさんへ
どうやら年中無休で氷遊びが楽しいらしいです(笑)
ま、お金も掛からないから良いんですけどね
リビングに水溜りが出来てることがあって焦ります(^^;
網戸だけは阻止したかったっす… ε-(ーдー)ハァ
2008/09/12(金) 14:37:12 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
*uriさんへ
は~い、ファミリンク仲間ですぅ~♪(笑)
やっぱ年中氷で遊ぶのって変ですかね(^^;
今の小鉄だと、冬でもアイスリンクで遊びそうな勢いなんですけどね(笑)
いやぁ~焼酎のロックは夏場だけなんで関係ないような…
ちなみに冬はお湯割です~♪って聞いてないってか(^^;
ナナは網戸に興味がなかったから、小鉄の行動の予想が付かなくてね
うっかり油断してたらやられちゃいました(><)
2008/09/12(金) 14:44:55 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
*はなまるさんへ
折角涼しくなったと思ったのに、今日は残暑復活らしいです(><)
いつになったら留守番のエアコン終了できるかな~
って、直ぐに冬の暖房が始まっちゃうけどね(^^;
結局一年中電気代は高いっちゅ~ことですな(笑)
氷の音を聞くと目の色が変わりますからね(^^;
どんだけ好きなんだか(笑)
網戸はね、2歳になっても油断なりませんよ!
ママさんもう大丈夫だろうと思って安心してたら
ヤモリみたいに張り付いてましたからね(^^;
小鉄の体重でもかなり厳しいものがあるから
大ちゃんだと…ゴニョゴニョ
でへっ、みゃーみゃー言いながらチコッとだけ踊っとりました(笑)
2008/09/12(金) 14:50:10 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
*ユーミンさんへ
劇団網戸、いきなりインパクトのある写真で
メッチャ笑えたでしょ~
あの網戸にへばりついた海ちゃんが、可愛くて大好き♪
小鉄は入団させたくなかったのに…やっぱ一度は登られちゃうんですね(^^;
流しを占領されると何も出来なくなりますからね~
これだと氷が融けた時点で遊び終了です(笑)
2008/09/12(金) 14:53:14 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
*黒ネコさんへ
相変わらず氷ラブでチョイチョイしてます(笑)
そんなに深さがある箱じゃないんですけどね~
残念ながら短いお手手じゃ届きませんでした(^^;
何かをねだる時に、よくこんな顔でママさんを見てますよ~
何処でそんなテクニックを覚えたんでしょうね(笑)
うちも最初は爪が引っ掛かる程度だったんですけどね
気が付くとヤモリになっておりました(><)
どうか新居の網戸は死守して下さいね~(笑)
2008/09/12(金) 14:56:26 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
*猫娘さんへ
何処かへ行こうかとも思ったんだけど…
なんか最悪な時期に取ってしまった様で
多分家で唸りながらゴロゴロしてます(笑)
四角い帽子に頭を突っ込むと、最初はチョッとだけ前進するけど
後は後退の一途を辿ってますね~間抜けな感じで笑えますよ(笑)
劇団網戸の看板女優の海ちゃん、メッチャ良い味出してるでしょ(笑)
まさか入団候補者って…ジョージ君じゃないよね(^^;
2008/09/12(金) 15:00:25 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
*yamamiさんへ
おぉ~なんとポジティブな(笑)
ま、うちもこれで微量でも水分補給できるならと
好き勝手にさせてますけどね
さすがにリビングに水溜りが出来てた時はビックリだったので
取り合えず目の届く所で遊んで頂いてます(笑)
あはは、yamami家の網戸には歴史がありますね~
今は家庭の網戸は簡単に張り替えられるみたいですよね~
もし大きな穴が開いたら、今度はペット対策用の
破れない頑丈な網戸に張り替えてやる~~~
2008/09/12(金) 15:11:56 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
あは^^ほんとだ。
入団決定ですね(笑)
網戸張替えの際は呼んで下さい。
私が張り替えますから~^^

家は海の真似を
凪がしたんだけど
コテちゃんは???
もしかしてブログ見てくれてるとか!?
これから寒くなるので
今年はなんとか持ちこたえましたよ(^_^;)
2008/09/12(金) 18:35:22 | URL | sea #-[ 編集]
確か去年も
9月は連休にしてなかった?
でもってこのお茶の箱以前にも見たことあるような...
ま、歴史は巡るっていうからね(´^ω^`)
こてちゅを釣るには氷1つでいいわけだ!
氷さえあればどんなものも楽しいおもちゃと化す。
その頭の突っ込み方といったら、Nanaとそっくり!
Nanaはそのまま壁まで突き進むけどね。
氷を食べるわけでもないのに頭突っ込むってどういうこと?
そのままガリガリやってあげたらママさんがどんなに喜ぶことか。。。
ちったぁ親孝行してみ~!

で、電気代が安くなってるって~?
たぶん金額比べたら尚更愕然とするんだろうな~。
何しろエアコン4台、そのうち2台は稼働してるもの。
ママさんとこの風通しの良さにはあこがれるわ。
2008/09/13(土) 17:42:06 | URL | Pちゃま #dwSh5GNw[ 編集]
*seaさんへ
でしょ~遂にこんな事になってしまいました(><)
必死に死守してたのに、無念です(笑)
seaさん網戸の張替えできるんだ~ラッキー♪
もし必要になったら連絡するので、格安でお願いしますね(^^)v
今まで全く登る気配もなかったのに、最近ママさんがテラスに出てると
網戸に爪を立ててシャカシャカやりだしてね
こりゃヤバイかな?って思っていたらいきなり
ヤモリみたいにへばり付いてました(笑)
2008/09/15(月) 11:20:01 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
*Pちゃまさんへ
我が家はずっとこのお茶を愛用してるので
もしかしたら空箱が出来るたびに登場してたかも(^^;
ま、深く掘り下げずにサラッと読み流してくださいな(笑)
あれだけ氷に執着するのに、絶対に舐めたりしませんからね(^^;
どんだけ親の気持ちを分かってくれない子なんでしょうね・・・
エアコン4台もあるんだ!さすがPちゃま邸は豪邸だわ~
うちも2台稼動だけど、最近は極力同時に稼動させないようにしてるの(^^)v
でもここ数日また夜も付けちゃってるから…来月は逆戻りかも(><)
2008/09/15(月) 11:24:31 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する