毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
じゃらし貰ったでしゅ♪
一昨日の激しい雷雨のお陰か、昨日からチョッと気温が下がり夜はエアコンなしでも過ごせた横浜です(^^)v
と言っても、家が6階だから風通しが良かったからかな(^^;
今年は光熱費がガンガン値上がりしていくみたいなので ( 東京ガスも値上げを発表しましたからね(><) ) 、出来るだけケチケチ節約生活で頑張ってみようかと思っております。
もっとも、お留守番中の小鉄は心配なので、エアコン完備の贅沢留守番になってしまうんですけどね(^^;
しかし、出掛ける時にエアコン入れて、帰ってきたらエアコンを消す生活って…なんか納得できねぇ~~ ウーン /(-_-)\
ま、典型的なO型人間なので、そのうち 「 まっ、良いか~ 」 と開き直り、エアコンフル稼働生活をしているかも知れませんけどね ノ(´д`) ヘヘヘ




さて、昨日の記事でご紹介した猫娘さんからの素敵なプレゼントの数々♪
その中に、小鉄のハートをガッチリ掴んだおもちゃがありました~(^^)v
早速そのおもちゃで遊んでいる様子なんぞを(笑)






撮影中からこのじゃらしが気になって仕方がなかった小鉄
7-31-1






袋から出す前から 「 てぇ~ぃ♪ 」 と、お手手が出てきておりました
7-31-2






「早く出してくだしゃい!」 と真顔で睨んできた(笑)
7-31-3






で、袋から出してあげると…







いきなり両手でホールド
7-31-4






クンカクンカと匂いを確かめ
7-31-5





「じゃ、いただきまぁ~しゅ♪」と狙いを定め
7-31-6






早くもガブリと食いつきやがりました(^^;
7-31-7
どうやら、食い物と認識していたようです(笑)   \(☆_@;)☆\(`-´メ)そんな訳ないやろ~






その後遊び相手に疲れたママさん、いつものように爪とぎにブスっと差し込んでおいたら…







「またママがこんな事してるでしゅ」
7-31-8






「きぃ~~取れないでしゅよ」
7-31-9






「こうなったら上からこうやって…」
7-31-10






悪戦苦闘の末に取れたじゃらしでチョイチョイ遊んでおりました(笑)
7-31-11


キラキラノふさが気に入ったのか、このじゃらしを振ると立ち上がったりしてなかなか良い反応をしてくれます(^^)v
しかし…みなさんもご存知のようにかなり飽きっぽい男ですからね~いつまで遊んでくれることやら(笑)
猫娘さん、ありがとうございました~♪ アリ\(*^▽^*)/ガトゥ







そろそろみなさんの所に届いたようなので、ブログでもお披露目です(笑)




ジャァ~ン!今年の暑中見舞いはこんな感じに作ってみました(^^)v
暑中見舞い


で、残念ながらこの中に先代猫のナナは登場しておりません(^^;
小鉄と一緒に居る猫ちゃんをナナと思ってくださった方が沢山いらっしゃいましたが、一緒に写ってるのは小鉄のガールフレンド、seaさんちの海ちゃんで~す♪
最初はナナでとも思ったんですが、なにせ立ち上がってる写真が無くてね(笑)
それで色んな方のブログを徘徊し、やっとママさんの構想にピッタリの海ちゃんを見つけお借りしました(^^)v
また何か作る時に、みなさんの所からお借りする事もあるかと思いますが、その時はヨロシクね~ (o^-^o) ウフッ



*写真をクリックすると少し大きくなります(除く、暑中見舞い)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪おいら飽きっぽいけど思い出した時にまた遊ぶでしゅよ!貰ったおもちゃは大事に温めているおいらにポチッとヨロシクでしゅ ゙(*・・)σ ポチットネ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

コメント
この記事へのコメント
小鉄ちゃん、楽しそうですね。相当気に入ったようですね。でも、そのふさふさとした感じが猫ちゃんの心をくすぐりますよね。
北海道もかなり涼しいですよ。最高気温20度とか。もう夏が終わった感じがするくらい涼しいです。これから暑くなるのかなぁ~。
2008/07/31(木) 18:56:19 | URL | モモ大好き #-[ 編集]
あら、私も勘違いの一人だわ(;^_^A
失礼しました~。
小鉄クンにガールフレンドがいるとは…二匹で
ラブラブ状態をママさんが想像(妄想)した
シチュエーションなのね♪

今朝は湿度が低いせいか幾分過ごしやすかったですね。
湿気がなければ夏でも過ごしやすいんだわと感じた私。。。
ハワイとかも湿気が少ないからいいのよね。
あ~、今年も日本の夏を色んな意味で満喫しそうです~(○>_<) アツー
2008/07/31(木) 19:34:30 | URL | uri #-[ 編集]
小鉄ちゃんじゃらしに夢中ですね。
元気一杯楽しそうだし
見てて私まで元気をもらってる気がする。
お気に入りのじゃらしもらって良かったね。
当分は大丈夫かな?

可愛い暑中見舞いですね。
涼しげでとっても良く出来てます。
2008/07/31(木) 21:32:41 | URL | イヴ #kohoN8Mk[ 編集]
小鉄君大いに気に入ったようですね~
これならしばらくw~遊んでくれますよ~~

暑中お見舞いの小鉄君のお相手誰かな~~なんて思っていましたが・・・・・
海ちゃんでしたか~
とても素敵な暑中お見舞いありがとうです

バナー気に入ってくれてありがとうです
コメント返事に写真どうぞがありましたので
何枚か写真頂きました<(_ _)>ありがとうニャ

2008/08/01(金) 05:15:22 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
言い忘れてた~ちゃんと暑中見舞い届きました(^^)/
かわいかったよ!私こんなの作るテクもすべもないから
頂きっぱなしだわ(T_T)
こっちからも明日(土曜日)到着で送りました♪

こてっちゃんはえらいね~
ぶすっと突き立てたおもちゃでも遊んで。
うちなんて手抜き丸出しやん!って拗ねて見向きも
してくれません(T_T)

セーフティーゲート飛べなくてごめんねm(_ _)m
ちゃんと飛べるように直しました。
幅は限定されています。確か91センチまでだったかな?
観音開きです。
↓ここに説明のってます。

http://item.rakuten.co.jp/petppt/10008317/
2008/08/01(金) 10:27:20 | URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
ホントホント!私もそうだよ~。
出かける前につけて、帰ってきてとりあえず消す!
一体誰の為のエアコンじゃ?って感じです。
猫様です。・・・はい。(´・ω・`)
でも夜寝る時もまだ家の中は30度とかあったりするので
付けまくってるし、ココは腹をくくってつけまくります!
あ~。何でも値上げで辛い世の中だけれど~(´;ω;`)

小鉄君そのおもちゃかなり気に入ったみたいだね!
バクって齧ってるのが可愛い~♪
そうそう、すぐに飽きちゃうんだよね^^;
でも忘れた頃にまた復活するかもだしね♪
暑中見舞いの女の子は小鉄君のガールフレンドだったのね!
この子は誰だろう~?って考えていたのですよ。
んも~。小鉄君たらっ( ̄ー ̄)ニヤリッ

ナナちゃんのお子ちゃま見てきたよ!
短い時間に恋をしてきたのだねぇ。
しかも1匹は同じ福岡にいるんだね!
何だか嬉しいな~(*´∇`*)
2008/08/01(金) 12:24:51 | URL | はなまる #-[ 編集]
*モモ大好きさんへ
このキラキラフサフサが小鉄的にはツボだったようです(笑)
でも熱しやすく冷めやすいタイプなんでね、そろそろやばいかも(^^;
北海道は最高気温20度ですか!なんとまぁ、夢の国パラダイスだわ~
こちは連日30度超えてますからね(^^;
2008/08/01(金) 14:57:37 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
*uriさんへ
みなさん勘違いしちゃってたようです(^^;
ガールフレンドと言っても、海ちゃんは他に契りを交わした
カッコいい旦那さんがいるんですよ~
小鉄は早々にオカマちゃんになっちゃいましたからね(笑)
だからママさんの妄想を描いてみました(^^)v
日本の夏は湿気があるからダメですよね~
南国みたいにカラッとした暑さなら、まだ耐えられるのに(^^;
2008/08/01(金) 15:10:29 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
*イヴさんへ
最近は元気すぎて、夜中でも寝てくれませんよ~
遊びつかれて寝てくれるようにと思って
寝る前にせっせとじゃらしを振ってるのに
疲れるどころか、ドンドン元気になっていきやがります(笑)
写真の合成に力を入れすぎて、肝心な「2008年盛夏」とかの文字を
うっかり入れ忘れてしまいました(^^;
2008/08/01(金) 15:13:48 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
*黒ネコさんへ
最初は良い食いつきだったので
これは長く遊んでくれるかな♪と思っていたんですが…
そろそろやばそうです(笑)
なんでこんなに飽きるのが早いのかね(^^;
写真で作ったポチのバナーに憧れてたんですよ♪
自分じゃどうやって作って良いかもわからないし
本当に嬉しかったです(^^)v
2008/08/01(金) 15:18:58 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
*yamamiさんへ
親バカ満足で勝手に送りつけてるので
気にせず受け取ってやって下さい(笑)
いやいや、拗ねてくれた方が可愛いじゃ~ん
小鉄なんて、まるで一人で遊んでる方が楽しいでしゅ♪
なんて感じだもん、なんか複雑ですよ(笑)
セーフティーゲートのURLありがとう!
そっか、観音開きなんだ!で、下の棒は常にあって跨ぐ形なんだね~
なんかママさんおっちょこちょいだから躓いてこけそうだわ(^^;
でも半値以下だもんね、設置できるか検討してみます(^^)v
2008/08/01(金) 15:29:12 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
*はなまるさんへ
やっぱそうなっちゃうよね(^^;
うちも完全に猫様専用エアコンになってるかも(笑)
でもまぁ、人間は自分で着たり脱いだりの調整が出来るけど
猫様は脱げと言っても、あの暑苦しい純毛毛皮を
お脱ぎにならないですからね、仕方ないか(^^;
既に飽き始めたかも(笑)
全く~熱しやすく冷めやすいのも、超スピード級ですよ(^^;
ナナの子供可愛いでしょ~♪ 写真にちと年代を感じるけど(笑)
福岡に居る子は白ソックスを履いた黒ネコちゃんなの
もすっかりお爺さんだけどね(笑)
2008/08/01(金) 15:36:25 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
くっそ~、うらやましいぞ!
「いいにゃね~、こてちゅが大喜びで」by Nana
「あんなに遊ばないおもちゃがたくさんあるんだから、たまには遠慮したらいいのにさ」by Pしゅけ
なんてNana共々イジケテおります。
無邪気に遊んでいるようで、途中めっちゃ怖い画像が2枚。
おまえは狼か!?
でもその爪とぎに突き刺すってのちょっと頂き!
で、それもう厭きたんじゃない?
2008/08/02(土) 14:43:45 | URL | Pちゃま #dwSh5GNw[ 編集]
*Pちゃまさんへ
あらあら、NanaちゃんもPしゅけもイジケチャって(笑)
ふふふ、これもママさんと小鉄の日頃の行いが良いからなのよ~(^^)v
爪とぎに差しておくと、結構飽きずに食らいついて遊んでくれるんです♪
ま、早い話がママさんと遊ぶより、一人で遊んでる方が好き~
ってことなんじゃないかと o( _ _ )o ショボーン
2008/08/03(日) 01:15:05 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する