毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
スポンサーサイト
寝技で戦う猫
九州地が梅雨明けしたので、関東もそろそろ明けてくれるかな?っと、心待ちにしているママさんです(笑)
でも何度も言うように、梅雨は明けて欲しいけど猛暑・酷暑といったものはお呼びじゃないですから~~~ (ー_ー )ノ" シッシッ
さてここで朗報です!   と言っても、ママさんにだけの朗報ですけどね(^^;
なんとママさんの会社の健康診断、今年から秋に変更だそうです \( ^o^ )/ ヤッター♪
これで猶予が3ヶ月ぐらい出来たけど…きっとまた直前まで何もしないだろうな(笑)
それどころか、夏にガンガンビールを飲んじゃって今以上にヤバイ状態になってる可能性大かも~(^^;
そうなると早く済ませて貰った方が良かったかな…ノ(´д`) ヘヘヘ
巷の噂じゃ、今年からメタボ健診が加わるようですが…問診で先生がママさんを見た瞬間無言でカルテに 『 メタボ 』 なんていうハンコ押したらどうしよう(^^;
見た目が既に立派なメタボのママさん、今から不安でしょうがありません(笑)



さて、本日のネタは…何気に昨日の続きだったりします(笑)
サッシの溝を舅のようにチェックしていた小鉄がピンクのウニオ(ウニコか?)発見!
まぁ、発見といっても自分で溝に入れてたんですけどね(^^;






「おっ!」                             ん?どうしたの?
7-8-1







「ウニオ発見でしゅ~♪」               あっ、ピンクのウニオこんな所にあったんだ(^^;
7-8-2







「捕まえてやるでしゅよ!」               って、何でゴロンとひっくり返るんだよ~
7-8-3







「チョイチョイ」                  サッシに爪を立てるな~嫌な音がするんだから!
7-8-4







「う~ん、こいつは手強いでしゅよ!」           そん格好で取ろうとするからだよ!
7-8-5







「これでどうだ~~」                      なんでやねん (゜゜;)☆\(--;)
7-8-6







「どうやっても取れないでしゅよ…」                お前の取り方が悪いんだよ~
7-8-7







「こんな目の前にあるのに…」            その体勢でチョイチョイすれば簡単に取れるって
7-8-8







「もうお前とは遊ばないでしゅ!」               今度は逆ギレかよ~~~
7-8-9



遂にこんな事にまで寝技を使うようになってしまいました(笑)
何処までだらけた男なんだよ~お前は!

以前マイブームだった玄関脇の物入れ開けが、こんな風に寝転びながらウネウネやっていたら偶然開いたのを覚えているのか
それ以降何かにつけてこの寝技を使って何かをやろうとするんですよ(^^;
ま、可愛いから親バカとしては全然OKですが…猫としてこれで良いのでしょうかね(笑)


*写真をクリックすると少し大きくなります





いつも応援ポチありがとうでしゅ♪おいらの得意な寝技は何でも出来ちゃうでしゅよ!
そんな隠れた才能を持つおいらにポチッとヨロシクでしゅ ・*:・(人´∀`)コテチャンステキ♪

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

コメント
この記事へのコメント
暑いと 狩りもだらけ気味??
うにうに うねうねしながら やる気ゼロのハンティング姿だねえ 小鉄君。
サッシに爪たて音 想像しちゃったじゃないのよお~~~きゃあああっ。
嫌あ~~~(泣)
あの音だけは 勘弁だわ。
うちでも 毎日 脱走防止策強化で 網戸をこじあけれなくなった チャレンジャーがキュリキュリやってるから 気持ち悪くなっちゃうの~~~。
今日は 雨が降るっちゅう予報だったのに しっかり晴れてきてるねえ。
ぬくさ全開で 頭がとろけそうだわ。
梅雨明けが待たれるけど 酷暑に耐えられるか不安だわ~~。
2008/07/08(火) 15:09:19 | URL | ゆきち #-[ 編集]
そういえばうちの従姉妹で学校の先生やってる奴が言ってたけど
メタボ検診が健康診断に加わったと....泣いておったな
登校拒否生徒も多いけど、メタボ検診導入によって先生も登校拒否の時代だとか?
おぉ!久々にウニオが帰ってきた??
そんな寝っ転がったままでウニオが救出できるのか?ええっ(-_^:)
ちゃんと起きてウニオと久しぶりのハグをするんだ!
我が家のウニオは団体で家出した模様....どこをどう捜してもいないんだもーん。
しかしどこに家出するんだか?帰ってくると体中に埃付けてるのよねー(^^ゞ
2008/07/08(火) 17:23:12 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
私は4月に健康診断やりましたよ。
中性脂肪だけが、どんどん増えていく現実。
でも、仕方ないっかぁ~って、笑って自分に言い聞かせています。
小鉄ちゃんの寝技、カワイイですよ。
ちょいちょいやってるのがイイ!!
小鉄ちゃんは、若いころの我が家のチャーにそっくりです。今では高齢のため、痩せてしまいましたが・・・。
2008/07/08(火) 20:11:04 | URL | モモ大好き #-[ 編集]
猶予期間が危険じゃないですか~、ママさん。
夏に美味しいビールが~♪
後はこの間の運動もついついまだ先って考えると
怠けちゃいそうだよね…って私の場合ですけどね(;^_^A

小鉄クン途中からイラっときてヤケクソ状態?
それとも同じ目線に標的を定める作戦なのかな?
なんだかそのうち網戸開けそうな予感。。。
ママさん、ドアロック買った???
2008/07/08(火) 22:10:14 | URL | uri #-[ 編集]
だらだら
暑いと、猫も人間もこうなるのです・・・
小鉄くんの気持ち解るな~
我が家のウニオくんは、夏の家具の後ろ掃除で3個出て来たよ。埃を取って日光消毒しましたよ。
 
終わりから2枚目の写真ユーミン好きです。
背中と首筋に雰囲気を感じます。
2008/07/08(火) 23:57:51 | URL | ユーミン #-[ 編集]
うたは寝たまま後ろ足でカーペットをケリながら
ス~イス~イって進んでいってますよ(≧~≦))ププッ
絶対に歩いた方が早いと思うのですが(-_-)
でしょ~メタボ検診が加わってウエストを計られるんだよ~
私は先日、今までの体重で見たことのない数字まで
到達してしまいました。
結婚前から比べると8キロも増えたのよ(T_T)
何だかもう元には戻れない感がございますわ、、、
2008/07/09(水) 11:19:00 | URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
*ゆきちさんへ
エアコン付けないせいか、すっかりダラケきっております(^^;
サッシで遊んでると、何気に嫌な音が響いてきますよね~
ママさん超苦手なんですよ~この音
最近発見したんですが、新しく買ったアルミボード…
これでシャカシャカすると嫌な音が出るんですね~なんてこった!
ママさんなんて酷暑の前に既に溶け始めております(^^;
2008/07/09(水) 14:29:23 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
*猫娘さんへ
メタボ健診なんて誰が思いついたんでしょうね(^^;
メタボと認定(?)されたら健康保険でダイエットさせてくれるんかい!
と、既にメタボ自覚症状が出てるママさん息巻いております(^^;
うちのウニオも良く家出するんですよ~
埃をつけて大きく育って帰ってくる場合もあるし
ぺしゃんこに押し潰されて帰ってくるときもあります(笑)
うちの場合は再会のハグじゃなくてガブですから(^^;
2008/07/09(水) 14:34:49 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
*モモ大好きさんへ
そうそう、何事も諦めが肝心よね!
って、そんな訳ないやろ~~~~と、
本来は叫ぶんですが、今回は激しく同意です(笑)
ママさんなんて健診結果の表が直視できませんからね(^^;
おぉ~若かりし頃のチャー君に似てますか♪
ってことは、相当ヤンチャだったんだね~(笑)
2008/07/09(水) 14:40:58 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
*uriさんへ
まさに仰るとおりでございます!
この猶予期間が一番危険なんだよね~
すっかり気が緩んじゃったし(^^;
こうなりゃ自ら進んで夏バテするかな(笑)
ドアロック、ホームセンターに見に行ったんですが
どれが良いのか分からずまだ買ってないんですよ(^^;
どのタイプが簡単でしかも安全なのかな?
説明見てもはぁ?って感じで(笑)
2008/07/09(水) 14:44:03 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
*ユーミンさんへ
やっぱ何処のお宅でもウニオは家出の常習犯なのね(笑)
ま、家出したくてしたんじゃないだろうけど(^^;
小鉄なんて、布団袋の下に押し込んでる事があって
お客さんが来て布団を出そうと思ったら
潰れたウニオがゴロゴロ出てきたことがあります(笑)
そうそう、猫の背中って哀愁があるって言うか
独特の雰囲気がありますよね~
2008/07/09(水) 14:47:49 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
*yamamiさんへ
あはは、うたちゃんらしいな~
でも可愛いから許しちゃう(笑)
小鉄も時々寝転がったままでジリジリと
おもちゃ箱ににじり寄ってますよ(^^;
どんだけ不精なんだよ~~~(笑)
健診の結果めでたく(?)メタボ認定されたらどうなるんでしょうね(^^;
会社中のさらし者にされるのかしら~~~(><)
ウエストかぁ…ここ数年見掛けてないかも
何処へ行っちゃったのかしらね(笑)
ママさんの体重なんて天文学的数字の域に達してるよ(^^;
2008/07/09(水) 14:52:24 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
