fc2ブログ
毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
そこまでしなくても(^^;
昨日は3年ぶりぐらいで兄と会って食事をしたママさんです(^^)v
兄は愛知の方に住んでるんですが、最近仕事の打合せで神奈川の方に来る機会が多く、昨日はたまたま同僚も居なかったので電話をくれたようです。
しかしなんですね、普段殆ど音信のない兄からいきなり携帯に電話が掛かってくると 「 実家に何かあったか! 」 とドキドキしてしまいますよ(笑)
そんな訳で昨夜はいつもより大幅に帰宅時間が遅くなり、しかも突発的なお誘いだったため小鉄の夕飯の用意なんてしてある筈もなく…帰ったらミャァ~ミャァ~と思いっきり抗議されてしまいました(^^;
ははは、文句だったら突然連絡していた兄に言っとくれ~ (゜ε゜) ブー





さて、先週末の小鉄孝行&小鉄三昧も、寝顔のパパラッチに始まりじゃらし遊び抜け毛のメンテナンスとほぼフルコースでご奉仕させて頂いたので、そろそろお役御免かと思いきや…まだまだ遊び足りなかったようです(^^;





小鉄、沢山遊んで楽しかったでしょ♪






「そうでしゅね、いっぱい遊んで・・・」                
5-29-1







「チョッと疲れたでしゅね」と大欠伸(笑)                   
5-29-2







しかしその大欠伸とは裏腹に






「さっ、次は何して遊ぶでしゅか♪」と目を輝かせる小鉄(^^;
5-29-3







「おいらがおもちゃをチョイスするでしゅ」        もう終わりにしようよ~(_ _,)/~~  コウサン
5-29-4







「今度は何がいいでしゅかね」            こらこら、何寝転がったまま移動してんだよ(^^;
5-29-5







「ネズさんも良いけど…」               だから、おもちゃ出すなら起き上がりなさい!
5-29-6







「くぅ~~っ届いたでしゅ!」                  なんちゅう横着なんだよ~
5-29-8







「次はボールにするでしゅ♪」
5-29-9


寝転がったままおもちゃを出そうなんて横着な事をするから、この後おもちゃ箱をぶっちゃけママさんに叱られた小鉄なのでした(笑)


遊びたい一心でおもちゃ箱まで辿り着いたのに、やはりお昼寝返上で遊んだツケが回ってきたのでしょう、この直後にガソリン切れで爆睡しておりました(^^;
これだけ小鉄孝行したんだから、しばらくは大人しくお留守番をしてくれるだろうと思っていたのに…
これで味を占めたのか、煩く鳴いたり悪さをしたら遊んで貰えると思ったらしく、相変わらず悪ガキ振りを発揮 \(- -;)オイオイ
今朝も出勤準備をしてる間に、大事な書類を食い千切っておりました ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


*写真をクリックすると少し大きくなります






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪おいらママが疲れてると思って寝たフリをしたでしゅよ!
そんな優しいおいらに良い子だね~のポチっとヨロシクでしゅ よろしく☆-(ゝω・ )ノ゛♥

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

コメント
この記事へのコメント
転がりながら移動する横着振りに 思わず笑ってしまったら 鼻から煙が・・・・
鼻から タバコ煙出しちゃったじゃないのお~~(笑)だ・・誰も見てなくてよかったわあ。
普段 マメに連絡取ってないと 確かにびびるね。
ゆきちも早朝なんかに(6時とか・・)家電が鳴ったりすると 不幸の知らせか??
とドキドキしちゃっうもん。
ま 全部 イタズラらしいんだけどさ?
ワン切りだから・・・(怒)
ガソリン稼動だったのね?
小鉄君??(笑)
高騰で やってらんないわ~~~ガソリン。
旦那にはチャリ通勤してもらいたいわっ!!!
2008/05/29(木) 18:12:59 | URL | ゆきち #-[ 編集]
小鉄君大満足の週末でしたね~
これで週末までおとなしいかと思ったら~~
ハハハ甘かった~ですね
さてこの週末はどうなりますかね~~^^

おに~さまとの食事楽しめましたか~~
しかし急な電話は驚きますよね
食事のお誘いでよかったです♪
2008/05/29(木) 20:31:54 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
暫く連絡がない人からも連絡が来ると何事か!って
思うくらいだから、お兄様とくればドキドキしやいますよね~。。。

で、小鉄クンもママさん帰ってこなくて何事だぁ~って
思っていたかもしれないですね。
まぁ文句の1つも言いたくなっちゃうよね。

それにしても横着ぶりが…笑える♪
そんなに体を伸ばさなくても (≧▼≦)!
…これっていつものママさんの様子をみてマネしたのかしら~???

2008/05/29(木) 20:59:26 | URL | uri #-[ 編集]
あはは(笑)
伸び上がって玩具取ろうとする小鉄くんが面白い♪
さすがに、あの体勢では、玩具だけ取り出すのは無理ですよね(爆)
お片づけご苦労さまでした♪

2008/05/29(木) 23:10:04 | URL | TEADEA #-[ 編集]
寝技もここまできたか~
寝技と言うかこうなると怠け技だわね?
Nanaにはできないわ~。
だった起きてピョンで済むからね(笑)
それにしても胴が長いって意外と便利なのね?
これでもかってくらい伸びてるし~。
もう少しで尻尾と頭がつきそうならくらい反ってるし~。
で、寝たまま遊んだのかな~?

うちも5才上の兄がいるけど二人だけで食事って想像できないわ。
昔はいっつもくっ付いて歩いてたのにね~(笑)
2008/05/30(金) 03:44:49 | URL | Pちゃま #dwSh5GNw[ 編集]
あはは~!!小鉄くん!
ビヨ~ンと伸びてますねぇ(笑)長い!!
手も足も、すっごく長く見えますよ~(*´人`*)
こうして伸びて、ママさんに遊んでアピールしてるんでしょうねぇ…♪
2008/05/30(金) 07:45:30 | URL | yokko #-[ 編集]
お兄さんと3年振りの再会だったんだね~。
兄弟はそんなものだろうね。姉妹でも遠いとそうだよ~。
でも会うとすぐ楽しくなってしゃべりまくって遊びまくるけれど^^
そうそう、ウチも夜遅くとかに実家から連絡があると
まさかじいちゃんが!?って焦ります(;´∀`)
小鉄君長くてスリムー♪(´∀`*)ウフフ
って寝たまま移動かよ!!!オイ!!
そんなんじゃ、そのスリムな体がメタボになるぞ~。
しかもぶっちゃけて怒られるなんて・・・(*≧m≦*)ププッ
小鉄君らしくて可愛いけれどね♪
また明日から休みだからたっぷりママさんに遊んで貰おうね♪
2008/05/30(金) 11:50:25 | URL | はなまる #-[ 編集]
お兄様とのお食事でしたか~
いいなぁ、私も上が欲しかったわ
姉妹で食事をすると、払いは何故か長女の私なのよね(хх)
妹の方が稼ぎが良かったりするんだけどさ(^_^メ)
それにしても、小鉄ちゃんの横着っぷり(* ̄m ̄)
家猫ならではだよね♪
家もアルが1ニャンの時は、寝移動してたけど
今じゃ見ないなぁ~
危険がいっぱいだからかな(笑)
2008/05/30(金) 12:01:03 | URL | ちぇび #-[ 編集]
ナナのママさんはお兄ちゃんが居るんだ~!いいなぁお兄さんって!
猫娘はひとりっ子なんだ!お兄ちゃんって響きに憧れててね~
だからジョージをお兄ちゃんって呼んでるんだけど、
その度に「俺はお前のお兄ちゃんじゃない(-_^:)」って顔で、怒られてますよ...(/_;)
こてっちゃん、何をずぼらな....寝転がったまま移動したりしてると
おもちゃ箱をひっくりかえしちゃうわよー....って
突っ込み入れようと思ったら、もうやってたのね...…>_<…

2008/05/30(金) 14:43:23 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
*ゆきちさんへ
あはは、誰にも見られませんでしたか(笑)
さすがに女の子が鼻から煙じゃドン引きされちゃうからね(^^;
うちは兄弟とは殆んど連絡なんて取り合わないし
会うのも法事の時ぐらいなので、
いきなりの電話はマジでビックリしましたよ(笑)
そうそう、早朝や夜中のイタ電もビクッとするよね~
心臓に悪いからやめて欲しいよ(^^;
2008/05/30(金) 23:20:41 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
*黒ネコさんへ
そうなんですよ~またまた悪さ全開です(^^;
忘れちゃいけないと思って玄関に置いてあったんですが
気が付いたらネズミが齧ったようにボロボロ…
しかも千切ったカスが何処にも落ちてないから食ったんだと(^^;
本当にドキドキしながら電話に出ましたよ~
でも食事のお誘いの電話で、しかもおごってもらえたのでラッキーでした(^^)v
2008/05/30(金) 23:23:35 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
*uriさんへ
弟の方は子供が生まれた関係で会ったりしてたけど
兄貴の方は3年…もしかしたら4年ぶりだったかも
さすがにドキッとしましたよ(笑)
げっ!やっぱこれってママさんの真似してるのかしら~
思い当たる節は…山ほどあります(^^;
手足が短い分、胴体が長いですからね~
こんなことも軽くやってしまうんです(笑)
2008/05/30(金) 23:27:17 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
*TEADEAさんへ
何処でこんな横着を覚えたのやら、と思ったら…
もしかしたらママさんがよくやってるのを真似してるのかな(^^;
ママさんチョッと離れた所に置いてあるリモコンなんかを取る時は
まさにこのような格好で取ってますからね(笑)
やっぱ親の背中を見て育っちまったようです(^^;
2008/05/30(金) 23:30:52 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
*Pちゃまさんへ
はい、すっかり怠け者になっております(^^;
これだけ怠け者でも太らない体質って
メッチャ羨ましいんですけど~(笑)
寝たまま遊ぶのかと思ったら、おもちゃ箱をひっくり返して終わりでした(^^;
ママさんも兄貴と二人っきりで食事したの
もしかしたら学生の頃いだったかも~
2008/05/30(金) 23:34:14 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
*yokkoさんへ
遊んでアピールだったら嬉しいんですが…
どうやらマジで単なる怠け者だったようです(笑)
それともこれも一人遊びの一環なのかな(^^;
これだけ見事に伸びたら、さぞかし気持ちがいいだろうな~
って、これだけ伸びが出来たらきっと凝り知らずだよね、羨ましいわ(笑)
2008/05/30(金) 23:37:10 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
*はなまるさんへ
そこなんだよね!そこが兄弟と姉妹の違いなんだよね
女同士だと会えば直ぐに会話の花が咲くけど
これが兄や弟だとね、チョッと妙な間が開くんですよ(笑)
ママさんも姉か妹が欲しかったな~
これだけ寝技や寝移動の暮らしをしてても
メタボとは縁遠い小鉄が羨ましいよ~
同じ事をママさんがやってたら…直ぐに小錦級になっちゃうわ(^^;
2008/05/30(金) 23:42:20 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
*ちぇびさんへ
確かに上に兄弟姉妹がいるのって良いかも~
でもママさん弟と食事をしてもおごって貰いますよ(^^;
なにせ兄弟の中で一番の貧乏人はママさんですから(笑)
確かに今はアル君も寝移動なんてやってられないだろうね
うっかりやろうものなら、爆裂娘に轢かれちゃうよ~(笑)
2008/05/30(金) 23:46:56 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
*猫娘さんへ
そういうものかな~
逆にママさん一人っ子に憧れたりしますよ!
だって上と下に挟まれた真ん中って
なんか微妙に損な立場なんだよね(^^;
さすがにジョージ君をお兄ちゃんって呼ぶには無理があるって~(笑)
案外「ダーリン♪」って呼ぶほうが似合ってるかも(笑)
このおもちゃ箱ひっくり返すのは、常習犯なんですよ~
多分留守番時にも横着してるんだと思うわ(^^;
2008/05/30(金) 23:51:44 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する