fc2ブログ
毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
小さな箱じゃ遊べないでしゅ!
雪だ雪だと天気予報で脅かされていた関東地方ですが、今のところ横浜は昼間にちょろっとパラついた程度で今は雨が降っております。
問題は気温がグ~ンと下がる夜中なのか?でも明日の予報が晴れに変わっていたから、降雪は免れたのかも~♪と、楽観しているママさんです(^^)v



さて、先日来何軒もの本屋を駆けずり回って探していたにもかかわらず、どこもあっという間に売り切れてしまいどうしても入手できずにいた本を、やっとAmazonでゲットできましたぁ~ ヽ(*^。^*)ノ ワ~イ
最初から素直にAmazonで予約しておけば良かったのに、会社の近くに結構大きな本屋が何軒もあるので、そのうちの何処かで簡単にゲットできると思っていたんですよ(^^;
しかしこれが大きな間違い!凄く売れてるようで何処の本屋も品切れ、慌ててAmazonで注文したんですが、なんとこちらも入荷待ち (;´д` ) トホホ
売れ行きが凄かったので発売して直ぐに重版が決定したようで、2版目でやっと入手できたママさんです ε-(´∇`●)ホッ
にゃんママさ~ん、遅まきながらやっとママさんもゲット出来ました!って遅すぎか(^^;






で、待ちに待って入手した本がこちらです!
2-9-1

完全に出遅れてしまいましたが(笑)、ママさんが大好きなブログ「くるねこ大和」が書籍化されたんです~ (^-^)//"" パチパチ
これが涙あり笑ありで、マジで素晴らしいったらありゃしないんですよ、奥さん!
ママさん寝るのも忘れて読みふけってしまいました(^^;



で、当然Amazon箱 ( Amazonって独特の箱ですよね~ ) に入って届けられたので、恒例の「箱で遊ぼう♪」を開催しました(^^)v






「箱で遊ぼうって言われてもでしゅね…」
2-9-2







「メッチャ浅いやん!」
2-9-3







「確かに見た目は箱でしゅけど」
2-9-4







「取り合えず入ってみるでしゅか」
2-9-5







「やっぱ落ち着かないでしゅよ~」
2-9-6







「これはママの新手の嫌がらせに違いないでしゅ…」
2-9-7


そんな器の小さい嫌がらせなんてしませんよ~~~だ (○`ε´○) ぶーっ
てか、本1冊で小鉄サイズの箱で届けられる方が嫌がらせだよ~!

確かに小鉄が喜んで遊ぶ大きさではないし、今日が町内会の資源ごみ回収日だったので速攻でゴミ行きが決定しました ヽ( ・ - ・)ノ▽"バイバイ




おぉ~っと、ここで小鉄から 「 今日の記事はおいらの顔が見えない写真ばかりでしゅ! 」 と生意気なクレームが入りましたので、オマケの写真を掲載します(^^;






今朝の5時過ぎに小鉄に叩き起こされて撮った写真です (*~o~) ハフゥ~ ネムイ
2-9-8


お客さぁ~ん、ちょいとハロゲンに近すぎじゃないですかね?折角の男前顔がハロゲン色に染まっちまってますぜぃ!
って言うか、2時に寝たママさんを5時に起こすなっちゅ~の ゛(`ヘ´#) ムッキー


*写真をクリックすると少し大きくなります






今日も忙しい中ポチっとありがとうでしゅ~♪
そんな優しいあなたが、おいらメッチャ好きでしゅ~ チュッ♪( 'Θ')ノ~☆

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

コメント
この記事へのコメント
昨日の記事のコメントのURL間違って貼り付けてしまったので、訂正しに来ました。
なんでかママさんのURLコピーして貼ってた(^^;)
私は図書館で借りる派なので、滅多に本を買わないんですけど、どうしても今すぐ永久版にしたいぐらいほしい!っていうときだけAmazonで注文します。
AmazonでCDも注文するときありますが、箱がやたらとデカくないですか?
そして、ラップみたいなので、底にはりつけてありますよね。
いつも、「箱デカすぎやねんΣ( ̄ロ ̄lll)」と心の中でつっこみをいれてしまいます。
2008/02/09(土) 19:20:48 | URL | のり #nFQE31ZE[ 編集]
ぷぷぷ。
ハロゲンに近寄りすぎて お顔が赤くなってる小鉄君だあ♪
何か 黒さに命かけて「日サロ」で焼いてる ギャル男君みたいですねえ~~(笑)
箱が小さい??
うん 本1冊分だからねえ。
小鉄君が スッポリ入れました~~♪
って方が びっくりですよv-8
やっぱ「くるねこ」様は 本屋さんで探すのは無謀なんですかねえ??
ゆきちも 呑気に構えてたんで 未だに発見できてません。
そっかあ~~ ネット通販しかないかもね。
情報 ありがとうございます~~~♪
2008/02/09(土) 20:11:13 | URL | ゆきち #-[ 編集]
小鉄ちゃん、ママがせっかく用意してくれたから
浅い箱で遊ぼうと試みてるのかしら♪
やさしいコだわぁ(人*′ω`)
でもやっぱり浅すぎでリタイアしたのね(≧ω≦) ムフ。
2008/02/09(土) 22:07:21 | URL | moco* #H6hNXAII[ 編集]
はじめまして
キジねこランキングからお邪魔しました^^

小鉄君は、男子なのに優しいお顔でうらやまし~。
うちのは・・・画像載せると引かれそうで、ちょっと修正した画像1枚しかUPしてません(笑)

うちも小鉄君と同じ空き箱大好きですョ。
しかし、本一冊分の箱に入ろうとする小鉄君の後ろ姿に哀愁が・・・

また、遊びにきます。

応援!×2

2008/02/09(土) 22:13:02 | URL | なな #-[ 編集]
↓小さい頃の小鉄くん、可愛いね~。
やっぱり小猫はいいですね。
浅い箱、小鉄くんはお気に召さないようで…
ウチのは取り敢えず「ハマってみよう」と果敢に挑戦します。
5時、… 正直、キツイっすね。
2008/02/09(土) 22:47:13 | URL | 桐右衛門 #CRYFRDJI[ 編集]
新しい箱
こちらも雪が15㎝積もりました。
寒いですよ~
翔は毛布の中で、目だけキョロキョロ・・・
 
小鉄ちゃん、浅い箱は気に入らないんだ。
小鉄サイズって有るのよねきっと。
ママさんも、こだわり小鉄ちゃんの箱選びは大変だー!
2008/02/09(土) 23:07:34 | URL | ユーミン #-[ 編集]
ハハハ小鉄君その箱はさすがに無理でしたね~
困り顔が目に見えるよう
これなら速攻で棄てても小鉄君から文句は来ないですね^^
本一冊にこの大きさこの本大きな本なんですかね(笑)
今度本屋で探してみよ~~
2008/02/10(日) 06:01:38 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
ママさん情報は信頼できるものなので
早速ブログを見に行ってまいりました。
ちょっと読み始めたら
面白くて(笑)
結構読んじゃった。
続きはママさんちに行った時に
読ませてください(笑)

家の海でさえ
アマゾンの箱にはいると
壊れるのに(笑)

・・箱がやけに小さく見えるのは気のせい?
コテちゃん大きかったもんね~^^
チビコテぐらいがピッタシサイズかな。
ハロゲンがあたってる写真。。。
コテちゃん、足が長く見えるポージングじゃん~(笑)

2008/02/10(日) 13:19:51 | URL | sea #-[ 編集]
ひぇ~~~~!
「くるねこ」初めて見てきた~!
なんじゃこれ~~!
めっちゃ可愛い~~~!
しかも。。。
抱腹絶倒!
「ぺた」に笑いコケテ思わず私がぺたってなったよ。
これNanaも読みたいはず。
いや、読ませたらあかんかも…。

で、こてちゅ、今日は影薄いぜ!
まぁ、そうやって入れないのわかってママさんにネタ提供してるこてちゅにポチ2つ!
最後のはあんよそろえてオカマチックな燃える男だな。。。

<追伸>
注文しちまった。。。
2008/02/10(日) 15:11:37 | URL | Pちゃま #dwSh5GNw[ 編集]
知ってはいたけれど読んだ事なかったの~。
でもついつい見に行って読みふけってしまった~。
好きなタイプのでした(*´ω`*)カワイイし面白い!
そうそう、アマゾンの箱は入れないよね。
大きいのもあるのかもだけれど、本とDVDしか
買った事ないからな~。
とりあえず入って見る小鉄君に笑っちゃった。
さすが箱マニア小鉄君だね(笑)
ハロゲンヒーターの明かりに照らされる小鉄君も
何だか色っぽくていいではないですか!
2008/02/10(日) 17:33:25 | URL | はなまる #-[ 編集]
*のりさんへ
ママさんも昔は図書館派でしたよ(^^)v
でも引っ越したりして図書館が遠くになったので
それからは買うことの方が多いです。
お気に入りは絶対に買って手元に残しておきたいよね♪
そうそう、ビニールで来るんで箱に固定されてます!
そんな事しないで、ピッタリサイズの箱で送れよ~って思いますよね(笑)
2008/02/10(日) 18:16:25 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
*ゆきちさんへ
あはは、確かに日焼けに命掛けてるギャル男みたいだわ(笑)
ママさんも書店で簡単にゲットできると高を括っとりました(^^;
やはり初版は発行部数が少なかったみたいで、書店に並んでも1冊か2冊ぐらいだったみたいですよ
大きな書店で聞いたらそう言ってました。
今は2版が出たので書店でも買えるかも(^^)v
2008/02/10(日) 20:23:03 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
*moco*さんへ
優しいと言うよりも、箱を見ると入らずにはいられない性格のようです(笑)
ま、それでもママさんはニンマリなんですけどね(^^)v
Amazonの箱は、毎度小鉄には不評なんですよ(^^;
2008/02/10(日) 20:31:24 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
*ななさんへ
初めまして!ご訪問&コメントありがとうございます♪
確かに、小鉄は男の子にしては優しい顔つきかも(^^;
でも最近ではオヤジ顔になりつつあります(笑)
猫は箱を見るとじっとしていられないんでしょうね~
どんな箱でも一応チャレンジしますから(笑)
良かったらまた遊びに来てくださいね(^^)v
2008/02/10(日) 20:36:15 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
*桐右衛門さんへ
小鉄も一応遊ぼうとはするうですけどね
やっぱ浅いと楽しくないみたいで(^^;
子猫の頃は本当に無条件で可愛いですよね♪
あの頃が懐かしいわ~
さすがに休日の5時起きはキレるぜぃ!
2008/02/10(日) 20:39:26 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
*ユーミンさんへ
15センチの積雪ですか!それは凄い~
さすがに翔ちゃんもお散歩お休みで毛布に包まっていましたか(笑)
こっちは空振りで助かりました(^^;
小鉄に合った箱を収集してたら、家中箱だらけになっちゃいます(笑)
2008/02/10(日) 20:42:13 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
*黒ネコさんへ
入るというよりも、乗っかるだけで精一杯って感じでした(笑)
なので畳んでる時も「どうぞ~」ってな感じで知らん顔(^^;
サイズ的にはA5ぐらいかな~厚さは思った以上にありました。
2008/02/10(日) 20:56:46 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
*seaさんへ
ね!すっごく良いでしょ(^^)v
ママさんも「くるねこ大和」に遭遇してからすっかり嵌まっております。
是非是非読みに来てください!
で、ついでに小鉄とも遊んでやってくださいな(笑)
パッと見余裕で入れそうだったから遊ぶ?って差し出したんだけど
完全にママさんの目の錯覚だったみたい(笑)
最後の写真、完全に足を意識してポーズ取ってるよね(笑)
2008/02/10(日) 21:01:59 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
*Pちゃまさんへ
なかなか面白いでしょ!絶対はまっちゃうよ~(笑)
ママさんも「ぺた」を会社で見た時、思わず笑っちゃったもん
この本もし猫が読んだら、きっと「うんうんわかる~」って思うかもね(笑)
って、いつの間にか追伸が(^^;
あはは、やっぱ注文しちゃったのね(^^)v
なかなか面白いポーズで寛いでるでしょ~
朝っぱらからカメラ構えてるママさんもどうかと思うけどさ(^^;

2008/02/10(日) 22:07:06 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
*はなまるさんへ
面白いでしょ~猫好きだったら絶対にはまるよ!
笑いだけじゃなく涙もあるし、教えられることも沢山あって
本当にくるさんの猫に対する愛情の深さを感じられるブログですよね(^^)v
マニアはどんな箱でも一度は足を突っ込まないと気がすまないようです(笑)
ハロゲン前の小鉄、妙に色っぽいでしょ~
早朝5時じゃなかったら、小道具にブランデーグラスでも置いたのにな(笑)
2008/02/10(日) 22:14:01 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する