fc2ブログ
毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
カゴで猫の成長を知る
3連休の週末、みなさんいかがお過ごしですかぁ~♪
ママさんは…家でゴロゴロしながら 『 肥ゆる秋 』 に向かって全力疾走しております(笑)


今日は朝から眩しい太陽が輝いていたので、急いで洗濯を済ませたママさん、偉い?(笑)
で、いつものように空になった洗濯カゴを洗濯機の上に乗せ、ママさんはPC前でコーヒータイム(^^)v
しばらくすると…いつものようにガシャン!という音と共に洗濯カゴ落下(^^;
以前は中に入ったまま落下していた小鉄も、少しは学習したようで今はカゴだけを落としてから中に入って遊ぶことを覚えたようです(笑)
それでも一応怪我がないか確認しに行くと…






こんな風にマッタリ寛ぎ中(笑)
10-6-1

そこでママさん良いことを思いつきました!
小鉄が我が家に来てもう直ぐ1年が経ちます。で、来た当初からこの洗濯カゴに入って遊んでいたことを思い出し、この1年でどれくらいデカくなったか成長したか比較してみようと思います(^^)v






これが記念すべき初カゴイン!ちっちぇぇ~~~(笑)  (2006年10月20日撮影)
10-6-2







月齢4ヶ月で既にデカイと言われていたけど…2匹は余裕で入れそうな感じだね~
10-6-3







で、こちらが半年後の月齢10ヶ月の頃の様子  (2007年4月7日撮影)
10-6-4







かなり大きくなってジャストサイズってとこかな(笑)
10-6-5







で、本日取れたてのホヤホヤ(笑)どう見てもみっちり、余裕なし状態(^^;
10-6-6







「これが成長ってもんでしゅよ、何か問題あるでしゅか?」
10-6-7

いえいえ、小鉄も大きくなったなぁ~と感慨にひたっていたのですよ (;^_^A アセアセ・・・




で、こんなに図体がでかくなったにも拘らず、やってることはまだまだお子ちゃまの域を出ていないようで、今日もこんなアホなことをして遊んでおりました(^^;

その模様を動画に撮ってみましたので、よっかったら笑ってやってください(笑)
(音声が入っておりますのでご注意ください)







小鉄よ、いい加減自分が動けば尻尾も動くって事に気付けよ~
まったく、自分の尻尾を追いかけて遊ぶなんて、まだまだガキだね(笑)


そうそう、ついでにカゴのまま体重計に乗っけて計ってみたら、5.4キロでした(^^;
で、カゴは何キロだろうと思って計ってみたら560グラム。
ん?てことは…まだギリギリで4キロ台キープしてるってことなのか? エッ? (;゚⊿゚)ノ マジ?

*写真をクリックすると少し大きくなります






デカさは成長の証なんでしゅ!の小鉄にポチっとヨロシクです(笑)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

コメント
この記事へのコメント
ご案内
ブログランキングご参加〔相互リンク〕のお願い

サイト名:タイムブログランキング
URL:http://www.time-ranking.com/

はじめまして、「タイムブログランキング」管理人の水本と申します。
先日、BLOGランキングサイトをオープン致しました。
現在ご参加いただけるブログ様を募集しております。
ランキング参加はもちろん無料です。

是非、貴ブログ様のご登録をご検討下さい。
よろしくお願い致します。

コメント欄をお借りしてのご案内をお許し下さい。


※検索サイト・ランキングサイト等より訪問しております為、
重複してのご案内になりましたらお詫び申し上げます。

2007/10/06(土) 18:35:08 | URL | タイムブログランキング #-[ 編集]
おぉ~カゴに入ると成長しているのがわかりやすいですね!
4キロ代ですね。
あと+760gでネルと同じですよ。気をつけて下さいw
ネルも自分のしっぽで時々遊びますよ。
クルクル回っています(・∀・;)


2007/10/06(土) 23:09:31 | URL | のり #nFQE31ZE[ 編集]
知らぬ間に大きくなっちゃうんですよね~。
来たときは掌に乗る程度のティガーくんが今や6㌔。
って、小鉄君4㌔代なんだ~。。。
スリムなのはママさんの「教育」の賜ですね。
ウチのティガーはさっき、夜食食べてました(汗)
2007/10/06(土) 23:35:44 | URL | 桐右衛門 #CRYFRDJI[ 編集]
無料玩具
寒くなって来ました。
明日、ホットカーペット出します。
そしたら、添い寝でお昼寝出来るかも・・・
この方法はいいな~、ママさんいい記念の写真撮ってるのですね。気が付かなかった。翔の大きさの記録って無いです(泣)
最後のピチピチ感がいいな~
自分の尻尾でこれだけ遊べるって・・・楽しいです・・・経済的です(笑)
2007/10/06(土) 23:49:44 | URL | ユーミン #-[ 編集]
今日はポチ逃げです!!
夜時間があれば再度お伺いしま~す。
ごめんなしゃい
2007/10/07(日) 01:45:41 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
*タイムブログランキングさんへ
お誘いありがとうございます。
検討してみますね(^^)v
2007/10/07(日) 10:33:51 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
*のりさんへ
計り方が大雑把だから、もしかしたら既に5キロ越えしてるかも知れません(^^;
なにはともあれ、これ以上は食い止めねば…ですね(^^;
ネルくんも尻尾で遊ぶんですね~
これって子猫だけかと思ってたけど、大きくなってもやるんだ(^^;
チョッと安心したかも(笑)
2007/10/07(日) 10:36:26 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
*桐右衛門さんへ
本当にあっという間に大きくなっちゃうから寂しいですよね~
小鉄の体重は多分ギリギリ4キロ台にしがみついてる辺りじゃないかと(笑)
計った時が空腹時だから、普段は5キロ台に突入でしょうね(^^;
うちも夜食あげてますよ~1日3食です(^^)v
2007/10/07(日) 10:38:45 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
*ユーミンさんへ
そうそう、こういう写真が残っていてラッキーでしたよ(^^)v
こんな風に大きさ比べが出来るのも楽しいですからね!
これからもこのカゴで記録を残していきます(笑)
こちらも朝晩は冷え込んできました。
我が家はやっと扇風機を片付けました~
2007/10/07(日) 10:42:39 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
*猫娘さんへ
あぁ~ん良いのよ良いのよ!
忙しいのにポチしてくださっただけで嬉しいわ♪
連休はお出掛けなのね、いいなぁ~
2007/10/07(日) 10:43:46 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
ミニこてちゅかあいい♪
あれ?
本物のこてちゅだった?(笑)
着実にデカくなってる!
こうやって比較できるのは嬉しいね♪
やっぱりちっちゃい時の可愛さは格別だもの(*^-^)b
Nanaも小さい時の写真いっぱい撮っておくんだった…。
こてちゅの体重まだ4kg台だったの?
体重管理できてるじゃん!
* * * * * *
こてちゅ様
ママは飲み放題なのにこてちゅはひもじい思いして頑張ってるんだね~、えらいえらい!
近い内に差し入れ持って行くから我慢するんだよ!
* * * * * *
ママさん今日はお祝い?
報告を待つ(笑)
2007/10/07(日) 10:52:29 | URL | Pちゃま #dwSh5GNw[ 編集]
*Pちゃまさんへ
えっ?お祝いって…?
もしや例のあれですか?あれは来週ですよ~14日よ(^^)v
こうやって同じ物の中で測定してみると、確実の大きくなってることが分かって面白いよね~
何はともあれ、辛うじてギリギリ4キロ台だったことが嬉しい\(^0^)/
ま、多少の誤差で多分5キロ台突破してるとは思うけどね(^^;
そろそろワクチンだから、病院で正確な数値計ってくるよ~
ダイエット開始はそれからかな(笑)
********************
優しいPちゃんへ
おいらダイエットさせられるかもしれないでしゅ…
だから差し入れは、ママに内緒でおいらにこっそりくだしゃい
                     小鉄より
2007/10/07(日) 17:59:05 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する