毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
スポンサーサイト
ご無沙汰してます🙇
何てことでしょ!
気がつけば1ヶ月以上も更新をサボってるじゃん(^^;
今更ですが、さくらの誕生日にお祝いコメントを頂きありがとうございました♪
それなのに放置プレイって…ママさん駄目じゃん(笑)


実は今回の介護認定調査の結果、父が要介護3から要介護4に上がり、母が要支援2から要介護1に上がってしまいました。
母が要支援から要介護に上がった関係で、今まで利用していたサービス関係の契約やり直し等がありメッチャ忙しかったのよ(><)
この数週間で 「 どんだけ~ 」 ってなくらい両親と自分の住所氏名を書き、ポンポンと印鑑を押しまくりましたよ(笑)
ったく、自分の名前や住所ぐらい自分で書いてくださいよ~~~~!!
その他、多々問題もありましてね~大きな壁にぶち当たってる感じです(^^;
しかもゴールデンウィーク前半に突然喉が痛くなり、悪いことに持病の咳喘息が出てしまいましてね
休み明けに病院へ行ったんですが未だに咳は止まらずゲホゲホ状態が続いているんですよ (;`<´)・:∴ コンコン!!
汗だくになりながらも毎日マスクをしていたんですが、流石にこの日差しでマスク型に日焼けしちゃうとマズいのでマスクは止めました(笑)
季節の変わり目、って言うか急に夏になった感じの今日この頃。皆さんも体調を崩さないように気を付けてくださいね!






さて、我が家の癒し3兄妹はすこぶる元気です♪



昨日、ハゲ通院で病院へ行ったついでに血液検査を受けてきた小鉄お坊ちゃま。
採血中に暴れちゃったので2度もチックンされ超不機嫌です(笑)





おいらもう病院へは行かないでしゅ










さくらは相変わらず豊満ボディー(笑)  この写真はチョッとスリムに見えるかな?





小鉄の体重がドンドン減っていってしまうので、いまやその体重差は1㎏!
幸い病気知らずで病院のお世話になることも無いので助かっていますが、8歳になったしそろそろ血液検査ぐらいしておかなきゃ駄目かな?
先生、流血覚悟で採血してくださるかしら(^^;








そして、末っ子ゆずは超甘えん坊街道まっしぐら(笑)





問題あるでしゅか?






甘えん坊大歓迎なんですけどね、チョッと分離不安気味でママさんの姿が見えなくなると鳴くんですよ(^^;
おちおちトイレにも入っていられないんですよ(笑)
少し時間が出来たら、犬友さんから教えて貰ったしつけ教室に通ってみようかと思っています。





ま、そんなこんなで超ラブリーな愛しい3兄妹に癒されながら、なんとか踏ん張っているママさんです(^^)v
もしも小鉄&さくら&ゆずがいなかったら、ママさんとっくにギブアップして横浜に逃げ帰ってるかも(笑)



色んな問題にぶち当たり、私も一人で両親の介護をすることに対して精神的にいっぱいいっぱいになってきているので、近くに住んでいる長男を呼び出し相談するんですが…これがまた全く役に立たない!
結局いつも 「 もう少し様子を見るってことで 」 の一言で逃げられます!
何の解決にもなって無いじゃんよ~~~てめぇ長男だろうが!と怒鳴ってやりたいのをグッと堪えております(笑)


そんな精神状態でして、しばらくブログの更新はお休みさせていただこうかと思っております。 既にお休みしてる状態と同じだけど(^^;
と、言っておいて…可愛い写真が撮れたらこっそり更新するかもしれないけど(笑)
まぁ、お暇な時に出もチラッと覗いてやって下さいませ m(_ _"m)ペコリ










バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪


コメント
この記事へのコメント
ママさん、お久しぶりですね(*^^*)

色々とバタバタで大変でしたね(>_<)

暑くなってきたから、熱中症や体調に気をつけて下さいね(^^)

3兄妹、元気で何よりです(*^^*)

ブログは、たまにのぞいてみてみますね(^^)

ママさん、こてちゃん、さくらちゃん、ゆずちゃんに癒されてね(*^^*)
2017/05/21(日) 14:02:28 | URL | 來未★ #-[ 編集]
お疲れ様です
ナナママさんお疲れ様です、どうか無理せずご自身のお身体ご自愛下さいね(^∇^)
2017/05/22(月) 06:20:02 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
お久しぶりです。
おかわりなうようで何より。
マイペースでいきましょうね。
2017/05/22(月) 08:39:20 | URL | やらいちょう #-[ 編集]
あー私も以前、ひたすら住所書きしましたw
住所間違ったり、自分の名前旧姓で書きかけたりしましたわ^^;
幸い老人ホームでお世話になっているので介護の苦労はないのですが。
ナナママさんのようにひとりでご両親の介護をされるのはかなりの無理があるかと思います。
使える制度は使って、長男さんにもしっかり役割分担をして、負担を少しでも減らせるといいのですが。
どうぞご自愛くださいね。
2017/05/22(月) 13:43:34 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
咳喘息、辛いですよね
実は私も咳喘息持ちで、ここ3年ほどは呼吸器科に通い続けているんです
無理しないように、ストレス&疲れをためないようにしてくださいね~

って言っても、介護問題は待ってはくれないんですよね
使えるもの(制度やご兄弟)はどんどん使って、ママさんの負担軽減になりますように

小鉄ちゃんのふくれっ面、可愛いな~
さくらちゃんが8歳?もうそんなになるんだっけ…
(私の中では永遠のアイドルなんですけど)
ゆずちゃん、バリバリの末っ子甘えん坊キャラですね~
可愛いみんにゃのお顔、時々見せてくださいね
2017/05/23(火) 10:10:00 | URL | hana #-[ 編集]
小鉄くんとさくらちゃんの体重に
差が出てるんですね^^;
小鉄くんモリモリ食べてさくらちゃんに
追いつこうねー♪
さくらちゃんのダイナマイトボディは
キープされてて嬉しいです(笑)
2017/05/23(火) 16:37:45 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
怒鳴ってみたいいのに。私も介護の度合いは全然楽なのに、マジできついです。姉がいるけど、手が痛いの、車がないだの、いないようなもの。今より悪化したら、仕事は無理だなぁ。
今は実家の片付けかひどくて、体も心もくたくた。月のものが、なくなったわ。

家もザイサンも、全部私の、兄ちゃんにはない❗とか謂えば嫁がだまってないんじゃない。

ナナママちゃん、優しいから。
2017/05/23(火) 22:35:08 | URL | Yomogi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
