毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
月末恒例行事(笑)
新年を迎えたかと思ったら、もう1月が終わっちゃうんですね!メッチャ早過ぎる~~
今年も残すところ後11ヶ月、有意義に過ごさないと瞬きしてる間に年末が来ちゃいそうだわ(笑)




さて、我が家の月末恒例行事になっておりますニャンズの体重測定を実施しました!
ただでさえ動きが鈍くなってきているのに、冬場は食っちゃ寝の毎日ですからね~結果を見るのが怖かったです(笑)




じゃ、先ずは小鉄の体重を








4.82キロかぁ…微妙だな(^^;









続いてさくらの体重は








5.48キロと、これまた微妙(笑)









ま、我が家は体重も態度もさくらの方が上ですからね(笑)









兄ちゃんは辛いね~ガンバレ小鉄!





と言うことで、今回の測定結果は




小  鉄  前 回4.84キロ → 今回4.82キロ            20g減          

さ く ら   前 回5.49キロ → 今回5.48キロ             10g減   



二人とも微妙だけど、どちらもウンチ1回分ぐらいの減少って感じかな?
まぁ、食っちゃ寝生活を堪能している割に、今月も大きな変化がなくてなによりでした♪
ヤバイのは正月太りのママさんだけかも~~~ /(´o`)\オーノー!!















バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪


コメント
この記事へのコメント
体重測定
ナナママさん小鉄くんさくらちゃん体重の変化もなく元気そうで何よりですね(^∇^)ナナママさん正月太りですか?寒い時期はどうしても脂肪が付きやすくなっちゃいますよね( ´艸`)春先までに少しづつでも元に戻ったら良いですね(^∇^)
2017/01/29(日) 23:21:26 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
ウンP1回分(笑)
人間もトイレの前と後じゃ微妙に
体重違いますもんねwwww
2017/01/30(月) 14:31:04 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
このくらいの数値だとほぼ変化なしって
ことでしょうかね。
とすると、これからは出した後に
計量するのがいいのかしら?
2017/01/30(月) 20:13:06 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
こてちゃんも、さくらちゃんも、体重の変化がなかったのね!

でも元気が一番だから、変わりなく過ごしてて良かったです(*^^*)
2017/01/31(火) 00:22:06 | URL | 來未★ #-[ 編集]
おお!!
優秀-優秀♡
うちはふたりそろって、やや減量気味。
これが腎臓病の始まりじゃないよねーと
ものすごく気にかけています。
でも食欲あるし、予防をがんばるっわ。
これから10代と、ますますいろんなところが
私同様に経過していきまする。
さくらちゃんをみてから小鉄ちゃんをみるとスリムに見えるけど、体重は立派な成ニャン男子ですからね、だいじょーぶ!
2017/01/31(火) 15:53:40 | URL | Yomogi #-[ 編集]
自然に少し減量
これは、素敵な事です
翔は、しっかり食べても太らず、少し悲しい飼い主です
小鉄ちゃんと、さくらちゃん、とっても仲良しになりましたね。引っ越しの前は、こんなに仲良しのシーンは見られなかった記憶ですが・・・
今は、さくらちゃんが、とっても甘えん坊さんになりましたね
2017/02/04(土) 23:51:42 | URL | ユーミン #-[ 編集]
先日、猫の彫刻教室に
新しく入ってこられて方の悩みが
猫の体重が増えて困っている・・・。
まだ、矯正したばかりの子猫。
支持されたエサの量を守っているのに
5.8kg。らしい。
いくらなんでも、増えすぎではないかしら.
みんなで対策を考えましたが、
写真を見たら、普通のキジ虎。
特に太る体質の子をもらったのではないかと・・・。
相談に乗ってつもりでしたが、
解決策になりませんでした。
うちは、支持された量の1.5倍あげていますが
3.5kgから増えません。
1日に2回くらいウンチします。
トイレ掃除が、大変です。あはは。
2017/02/11(土) 16:06:54 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する