毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
チョッと複雑な気分(笑)
今年になって二度目の大型寒波がやって来ましたね!
特に西日本の方では大雪になっているようで、皆さんのところは大丈夫でしょうか?
積雪時はくれぐれも無理なさらないように気を付けてくださいね(^^)v
ママさん@実家地方は、前回の超大型寒波では雪が薄っすら積もり冷や冷やさせられましたが、今回は降雪は免れ底冷えするような極寒だけです(^^;
しかもそんな時に限ってエアコンの調子が悪くて、部屋が全然温まらないんですよ~
外が寒過ぎるから暖房が効かないのか?エアコンが古すぎてそろそろ寿命なのか?
試しに設定温度を高くしてみたんですが、いつまで経っても室温は11℃のまま(^^;
まぁ、寝室じゃなくて猫様のご飯とトイレ部屋だから問題ないって言えば問題ないんですけどね~
だって、寒かったらさっさとご飯食べてみんな寝室に来てくれるでしょ♪
とは言え、買い替えるか修理するかチョッと考えなきゃね!





さて、我が家のニャンズは毎日元気にバトっております(笑)
昔は 『 喧嘩するほど仲が良い 』 なんて暢気に構えていましたが、最近は巨体をぶつけ合ってマジで喧嘩してるんですよ~
年とって二人とも頑固になってきたのかしら?
それでも…







たまには貴重なツーショットを見せてくれます♪









しかし、折角のツーショットなのにさくらの心ここに有らず(笑)









何故ならば








スマホに反射する光に夢中(爆)









普段はさくらが側に来ると嫌がる小鉄ですが








これはこれで複雑な気分みたいです(笑)





うちのニャンズ、二人揃って素直じゃないからね(笑)








さて、昨年後半から年始にかけて素敵な頂き物をしておりましたが、ママさんブログの更新をサボってばかりでご紹介できずにおりました(^^;
折角なので備忘録も兼ねてご紹介させて頂きますね♪






先ずは、昨年の12月にお友達のPちゃまから誕生日のプレゼントの一つとして頂きました








先代猫、ナナの手作りチャーム♪









メッチャ可愛いくてメッチャ素敵なの~勿体無くて使えないので、しばらくこのまま飾っておきます(笑)






で、年明け早々にお友達の姫ハックンさんから頂きました








小鉄&さくらのカレンダー♪









姫ハックンさんがチョイスしてくれた可愛い(←自分で言うか)小鉄とさくらがいっぱい♪









そして、昨年秋頃にお友達のツブシオさんから頂いていた








小鉄とさくらの絵






個別に飾ろうか、それとも一つの額にまとめて飾ろうかとあれこれ悩んでいたら…年を越しちゃいまして(^^;
でも、やっと気に入った額が見つかりました♪




Pちゃま、姫ハックンさん、ツブシオさん、素敵な物を本当にありがとうございました!
我が家の家宝が一気に増えました♪
そしてお披露目するのが遅くなってしまい、本当にスミマセンでした <(_ _)> ゴメンネ












バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



コメント
この記事へのコメント
寒いです
ナナママさんこの冬1番の寒波で大寒からズッと県北は大雪です、こちらは雪はあまり降らない代わりに-6℃や-8℃最低気温が半端ないです(´ー`)ナナママさん地方も極寒の中エアコンの調子悪いと大変ですね(^◇^;)アラッさくらちゃんと小鉄くんのツゥーショット可愛いですね(^∇^)オオッ沢山のプレゼントどれも素敵な物ばかりですね(^∇^)
2017/01/25(水) 23:53:00 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
素直じゃない?
猫さんって
よく考えたら
基本的に素直じゃないかも?
頂きモノ、わたしは全然ご紹介していません(*´ω`)
2017/01/25(水) 23:55:38 | URL | やらいちょう #-[ 編集]
あ、素敵なフレーム!!
最近100円ショップのせいか、素敵なフレームはなかなか発見できないですよね!
Pちゃまは相変わらず器用ですね~

エアコン、たぶん暖かい空気は上に逃げるので、外が寒すぎて温まらないんだと思います。
サーキュレーターがあれば併用してください。
秋田派エアコンでは寒くてすごせませーん、
最近の足元あったかエアコンは、しっかり断熱してあるお家にはいいでしょうけど・・・
1月もそろそろ終わり。がんばって冬をこそうね~
2017/01/26(木) 12:32:48 | URL | Yomogi #-[ 編集]
うちの猫たちもそんな感じです。
仲が良いんだか悪いんだか、
どっちともとれるような気がします。


飾って頂きありがとうございます。
2017/01/26(木) 20:48:23 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
小鉄くんの表情ww
複雑な男心が切ないです^^(笑)
2017/01/27(金) 15:22:17 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
今回の雪は、けっこう積もり、通勤するのが大変な山陰でした(>_<)

道路の雪は溶けたけど、路肩の雪が残ってます(>_<)

こてちゃんの複雑の表情が、何ともいえませんね(*^^*)
2017/01/28(土) 19:15:59 | URL | 來未★ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する