毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
気が付けば…
なんと、一月も半ばに差し掛かってるじゃありませんか~~~~ビックリだわ(笑)


2017年のスタートは暖かく過ごし易かったのに、ここに来て超大型寒波到来って(^^;
既に北の方では大荒れの天気になってるようですね、十分お気を付けくださいね!
土日はママさん@実家地方でも雪が降る予報が出てるので、雪が積もるんじゃないかとチョッと心配しております。
そうそう、今週末はセンター試験なんですよね~
受験生の皆さん、都会の交通機関は驚くほど雪に弱いですからね、時間に余裕をもって出掛けてくださいね!
って言うか、 『 センター試験の日は天気が荒れる 』 伝説ってまだ存在していたんだ(^^;
昔から、どう言う訳だかセンター試験の日には雪が降ることが多いんですよね~神様の悪戯かしら(笑)
皆さんも寒波到来で風邪を引かないよう気を付けてくださいね(^^)v






じゃ、サクっとネタいっちゃいましょう(笑)





ベッドの上に座っていたら…






突然さくらがママさんの足にしがみ付いてきました









ってか、爪が思いっきり足に食い込んでるんですが(^^;









あら、そうでちゅか?









はい、靴下の薄い所にグサっと来てます イタイッテバ σ(TεT;)








あたちには関係ないことでちゅ





そうよね、爪切りサボってるママさんが悪いのよね (・・*)ゞ
ってか、さくらの爪って伸びるの早くない?
夜な夜なタワーの爪とぎでバリバリやってるからか、切ったと思っても直ぐにシャキーンと尖ってるんですよね(^^;
お蔭でタワーの爪とぎ、麻紐が千切れてボロボロになっちゃったじゃないの~~~









バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪


コメント
この記事へのコメント
だよねーあっと言う間に1月半ば。
私的には成人式は1/15だから、もっと経った感じではあります(笑)
そちらも雪マークでしたね。運転は無理しないこと。
できれば運転しないのが一番だけど。
あたたかくして、過ごしてねー。

爪きり、若い証拠だよ。
こっちは爪が厚く、なかなかはがれんおちなくなってさ、それって老化のせいもあるみたい。
2017/01/14(土) 09:44:55 | URL | Yomogi #-[ 編集]
この間、お正月だったのに、今月も半分終わるから本当に早いね!

今日は、山陰も雪が降ってめっちゃ寒いです(>_<)


さくらちゃんの爪、のびるのが早いんだね(^^)

寒いから、猫ちゃん抱っこしたいですぅ~(^^)(笑)
2017/01/14(土) 21:15:31 | URL | 來未★ #-[ 編集]
そちらは結構雪降ったんじゃないですか?
こっちは結局雪は降らなかったけど、寒いのなんのって。

ホント、爪が突き刺さってますね!
そんな時でもついカメラを手に取り、
写真を撮ってしまうところはさすがです(笑
2017/01/15(日) 18:59:06 | URL | カツぞう #-[ 編集]
ナナママさん昨日今日とこちらも雪が降り久々に積もってました(^◇^;)アラッさくらちゃん脚にしがみついてるんで爪がしっかり刺さってる…さくらちゃん爪切りしても爪研ぎで夜な夜な研ぎ澄ましているんですね(^◇^;)
2017/01/15(日) 23:52:02 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
わかる~♪痛いんですよね~ww
足を伸ばしてるとじゅらがよじ登ってくるのですが
爪を立てながら登ってくるので悲鳴出ます(笑)
2017/01/16(月) 16:19:18 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
ウチも今日爪切りしたわ。
チャームのツメが刺さって痛かったから〜
ぶっとい腕のジョージのツメはめちゃぶっといんだけど
刺さってもあんまし痛くないの。太いから尖ってもしれてるのか?
細いツメのチャームの方が刺さると痛い!
とっきときで断然痛い痛い。
ってことはさくらちゃん、スリムだから痛いってことよね〜。
2017/01/18(水) 23:29:16 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する