毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
体調管理には気を付けましょう!
小鉄お坊っちゃま、朝から左目をショボショボさせているな~とチョッと気になっていたんですが、夜になって部屋に行ってみると…あれま、左目が開いてない!
マジ?と思ってよく見ると、たら~っと鼻水も出てるじゃないですか!
ヤバイ!もしかして風邪引いちゃったのか?と思い、診察終了5分前の病院へダメもとで電話を掛けてみました。
すると15分くらいで来られるなら診てくれるとの事だったので、ママさん薄汚れた部屋着のまま車を飛ばして病院へGO!
診察の結果、やっぱり 『 風邪でしょう 』 とのことでした。
小鉄は日常的にステロイドを服用してるので、どうしても免疫力が低下しちゃうんですよね・・・
まだ風邪の初期症状だったので注射はせずに、8日分の抗生物質と最近よく吐くので胃腸薬を処方して頂きました。
暖房をつけてホカペも敷いて暖かくしていたつもりだったんだけどね、それでもニャンズにはまだ寒かったのかな?
ママさんチョッと反省です \(_ _ ;)







病院から帰ってホカペで寛ぐ小鉄






1日にハゲ通院したばかりだったのに、今月2回目の通院でかなりご機嫌斜めです(^^;
今夜は暖かくしてゆっくり休んでね~と思ったら…何故かさくらが暴れまくって小鉄を追いかけ回しております
空気の読めない困ったお嬢さんだわ~(笑)












バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



コメント
この記事へのコメント
こてちゃん、風邪ひいちゃったんだぁ~(>_<)

温かくして、ゆっくり休んでね。

さくらちゃん、お兄ちゃんをゆっくり休ましてあげようね(^^)

風邪が早く治るといいね(^_^)
2016/12/15(木) 00:28:50 | URL | 來未★ #-[ 編集]
小鉄くん
ナナママさん小鉄くん風邪引いたんですね(^◇^;)急に寒くなったのでよけいに体調崩しやすくなってたんですね(´ー`)早く良くなってくれるといいですね小鉄くんお大事に(^-^)
2016/12/15(木) 03:11:10 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
小鉄くん風邪引いちゃったんだ^^;
けど早い段階で病院に行けて良かった♪
お薬頑張って早く治してね^^/

じゅらにんたまへのお祝いコメントありがとうございました♪
2016/12/15(木) 15:54:51 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
ありゃりゃ、風邪ですか!
猫さんって調子が悪くても
表に出さないから
なかなか気がつかないですよね。
早く良くなりますように・・・。
2016/12/15(木) 16:40:51 | URL | やらいちょう #-[ 編集]
小鉄ちゃんかぜですか。。。
お薬で免疫力が下がるって大変ですね
あちらを立てればこちらが立たず。。。

小鉄ちゃんあたたかくして、ゆっくり休んで早く治そうね~
さくらちゃん、お兄ちゃんをゆっくり休ませてあげて~(走ると温まるですって言ってるのかなぁ)

ママさんもご自愛くださいね

2016/12/16(金) 12:09:58 | URL | 柴 #-[ 編集]
急に冷え込んで来たもんね〜
今日なんて冬の嵐なみの強風だしね。
そうなんだ、ステロイド続けてると免疫力が下がっちゃうのか〜
自己免疫力あげるお薬のはずなのにね〜
猫風邪は人間の風邪と違って大変だから
しっかり直さないとね!頑張れ小鉄ちゃん!!
さくらちゃんにも移りませんように!!

カレンダーの応募ありがと、嬉しかったよん♪
2016/12/16(金) 13:34:20 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
小鉄くんの風邪は良くなりましたか?
お目目パッチリになったかな?

暖房の具合で、悩みます
あまり暖房を入れ過ぎると、居心地のいい場所へ移動してますから・・
同じ空間で過ごしたいですしね
2016/12/18(日) 21:28:27 | URL | ユーミン #-[ 編集]
かまくらベッドとかなかったっけ?
うちもあまりに寒いと、潜ったり狭いとこでちんまり寝ています。
暑くなったら出てくればいいからね。
ホカペの上になんちゃってコタツとか、あったらいいかも。まずいかなって時は、人間用のプロポリスを飲ませてるよ。激マズらしく、中途半端だとペッって出すから、喉に確実に落とすこと。
運動すると温まるから、さくらちゃんなりのお兄ちゃんへの愛・・・・かにゃあ♡
いっぱいいっぱいありがとねー。
2016/12/20(火) 12:52:02 | URL | Yomogi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する