毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
滑り込みで今月2回目更新(笑)
早いもので、9月も明日で終わってしまいますね~
って、のんびり書いてる場合じゃないよね(^^;
ギリ、今月2回目の更新が間に合ってホッとしているママさんです(笑)
サボるにもほどがあるっちゅ~の!ってお叱りを受けそうだわ

先週、両親に初めてショートステイに行ってもらいました。
まぁ、父が3泊4日で母が2泊3日と、本当にショートなんですけどね(笑)
いやぁ~なんて言うか、それの準備がもう大変大変!
子供が幼稚園に入園するのと同じで、着る物から持ち物まで全てに名前を付け、薬は日毎に朝昼晩と小分けにセットし、それぞれに問診票みたいな用紙があって体調面とかを事細かに書かなきゃいけないし…久し振りにパニクったわよ(笑)
でも、両親がショートステイに行ってくれたら1日でも2日でものんびりできるんだ!と自分に言い聞かせながら頑張りましたよ~
で、無事に両親とも送り出しホッと気が抜けちゃったんでしょうね、のんびり過ごす筈が持病の眩暈が悪化しちゃって目の前ぐるぐる回っちゃってるし、横になろうと思っても腰痛が酷くて寝てられないし、でもこんなチャンスは滅多にないから普段より多めに酒は飲みたいし(爆)
まぁ、そんなこんなで眩暈と酒の酔いでぐるぐる回りっ放しの3日間でした(^^;
来月は父だけ1週間ショートステイに入るんだけど…また準備が大変そうだわ~








ニャンズは相変わらず惰眠を貪りながら元気に過ごしております(^^)v






兄ちゃんを枕に寝るさくら(爆)







最近さくらの体内時計が激しく狂っているようで、毎日午前3時とか4時に起こしに来るんですよ~
『 ほらほら、いつまでも寝てないで、早く起きてナデナデしなちゃいよ! 』 って、顔をペシペシ叩いて起こすんですよ(笑)
これも持病の眩暈が悪化した原因の一つかも~だって完全に寝不足なんだもん(爆)
さくらよ、起きるのは目覚ましが鳴ってからにして下さいませ!




今年も残すところあと3ヶ月。
来月はもう少し更新できるよう頑張ります!     …多分(^^;











バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



コメント
この記事へのコメント
9月末
ナナママさんご両親のショートステイ準備お疲れさまです(^◇^;)バタバタして持病の眩暈が出たんですね、チョットでも休める時はユックリ息抜きして下さいね(^◇^;)さくらちゃんと小鉄くんは仲良く寛いでるようですね( ´艸`)季節の変わり目は結構家の子も明け方変な時間に起こしに来て起きるまでニャーニャー鳴いてますよぉ~(^◇^;)仕方ないと諦めてますけどね(´ー`)ナナママさんお身体ご自愛下さいね(^_^)
2016/09/30(金) 00:28:12 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
こんなチャンスに、「普段よりたくさん飲みたい」に笑っちゃったー。気持ちは元気ね♡
寝不足や浅い睡眠が貯まるとダメですよ。私もこの不調は睡眠って最近やっと眠れるようになったけど、原因のひとつは寝具・・・ベッドマットレスが古くてそれもダメらしいの。腰も痛い。
買い替えるまで、今晩から腰にタオル入れて寝ようと思ってる。
あ、さくらちゃんは寝る前に運動してみよっかー♪
ナナママちゃん、寝具は大丈夫?
一気に二人分の用意は大変だよね。
ナナママちゃん、えらいよ~ 応援しかできないけど。
2016/09/30(金) 12:13:52 | URL | Yomogi #-[ 編集]
そうそう、一息つくのは大事ですよ~

いろいろ疲れも溜まっていると思います。
めまいはお酒で返り討ちって
ならないかな?
2016/09/30(金) 20:08:28 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
ママさん、色々とバタバタで大変でしたね(>_<)

お疲れ様です(^^)

ゆっくり出来ると思ってたのに持病が出るなんて大変だったね(>_<)

肌寒くなってきたし、身体に気をつけて下さいね!

さくらちゃん、ママさんをゆっくり寝させてあげてね(^_^;)(笑)
2016/10/01(土) 18:19:28 | URL | 來未★ #-[ 編集]
お久しぶりです。
私も若いころからめまいがひどく
眩暈科に通院しても治らず、
ネタきりの義父が、亡くなって、介護が無くなって
良くなったと思ったら
数年前からまた眩暈。同じころ、姉も眩暈が有って
耳鼻科に行ったら、眩暈防止体操を教えたいただいて、直ったそうなので、やったら、すっごくよくなりました。
「ためしてがってん」でも放送して
最近わかった耳石移動の眩暈だったようです。
寝返りを昔からあまりしない私。
寝返りや、急に起き上がるなどをすると
眩暈がひどい。
なるべく首を動かさないようにしてました。
=逆効果でした。
寝返りが、はがれおちた耳石を
とかしてくれるそうで、寝た状態で、右に10秒、
上向きで10秒、左に10秒。1セットを10回。朝晩やったら、眩暈が起きなくなりました。
はじめは、くらくらきますが
怖がらず、すぐに収まると、言い聞かせながら
10秒だけ我慢してがんばりました。やってみては!!
「眩暈は自分で治せる」を検索すると
ユーチューブなんかで動かし方が出ています。
最近分かった治療法だそうです。
肩こりとか首こりとか、寝不足とか
決めつけたいた、自分でした。

またまた単発で更新です。
お時間がありましたら、どうぞ。
2016/10/03(月) 11:11:48 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
そうそう!
うちも秋口になるとにんの体内時計が
狂ってくるみたいで今朝も4時半に
ご飯くれ~って起こされちゃいましたww
2016/10/03(月) 16:37:49 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
お疲れ様でした!
知人もお父様がショートステイするときに、持ち物全部に名前を付けるのが超大変だ~ってぼやいてました
今度は1週間ステイだし2度目ですから、お酒も睡眠ももっとイケちゃうかもしれませんね♪

この季節はめまいがするのでしょうか
私も明け方 少しめまいがします
起きようと寝返りをすると ちょっと目が回る程度で、落ち着いてるとよくなる程度なのですが…
腰痛も辛いですよね
私も腰痛持ちで、今年はずっと悩まされてきました
マットレスを買えて、毎朝目が覚めたらストレッチをしたら、ここ数週間は腰痛から解放されています
意外と効果的だったのは「抱き枕」でした
クッションでもいいので、足の間に挟んで寝てみてください
横向きに寝てる時に 体の下側になる骨盤への負担が、少し軽くなるようです

さくらちゃん、お兄ちゃんを枕にして気持ち良さそうですね~
うちのにゃんずも、最近は体内時計が狂っているようで、ものすごく早く起こされます
真っ暗で時計も見えない時間でしたよ(涙)




2016/10/06(木) 11:29:20 | URL | hana #-[ 編集]
わっかるわー!まるで入園式前日のバタバタよね。
でもうちはココ3ヶ月くらい
定期的にショートステイ利用するようになって
すこし準備も慣れて来た。
ショートから帰って来た名前書いたものを洗濯したら
そのままビニールに入れて別にしておくの。
そうすると次のショートの時にはソレさえ持ってけば
お名前書きしなくていいのよ〜^^/
でも2泊3日だとあっという間でしょ。
うちも最初は2泊、次は3泊、今は5泊くらいに伸ばしてみてるよ。
長い人は3ヶ月のショートステイとかやってるらしい。
3ヶ月使って3ヶ月は行かないって感じなら
介護保険も使えるとか?市町村によって違うみたいだけど。
2016/10/12(水) 14:08:15 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する