毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
今月の体重は…
今年は異常な暑さに異常な台風発生と、自然界に翻弄されてますよね~
台風10号、そこまで行ってそこでUターンするか?と思わず突っ込みたくなりましたよ(笑)
火曜日辺りから、またまた関東地方に影響が出そうな動きですよね(^^;
進路に当たる地域のみなさん、早めに備えてくださいね(^^)v
ちなみにママさん@実家地方は台風の直接的影響はなさそううですが、停滞している低気圧の影響なのか突然雨が降り出したり ( しかもかなりのピンポイントで(^^; ) するので、洗濯物を出したり入れたりと大変です(笑)
先日もスーパー出たらどしゃ降りで、あっちゃぁ~洗濯物が濡れちゃうよ~~~~と慌てて帰って来たら、なんと家の方は全く降っておらず!
車で10分掛からないくらいの場所にあるスーパーなんですけどね、どんだけピンポイント降りやねん!
台風はこれからが本番だし、9月1日は防災の日でもあるので、今のうちに防災グッズの見直しとかしておきましょう(^^)v  






さて、月末恒例ネタの体重測定結果です~
お嬢さんはともかく、お坊ちゃまが夏バテして食欲が落ちてないか心配なところですが…




先ずは心配な小鉄から!







おぉ~~~~5キロジャスト!








久々に5キロ台復活です ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪
この調子で5キロ台キープしてくださいませ~


で、問題児のさくらは・・・








おぉ~少しだけど減ってるじゃん♪









当然の結果でちゅよ









あっ!大台に戻った!









嫌味な女でちゅね







冗談ですよ!
ちゃんと5.49キロって記録しておくから(笑)




と言うことで、今回の測定結果は



小  鉄  前 回4.91キロ → 今回5.00キロ            90g増         

さ く ら   前 回5.51キロ → 今回5.49キロ             20g減   


今月は小鉄が良い感じに少し増え、さくらが僅かながらも減り嬉しい結果となりました♪
まだまだ厳しい残暑が続きそうですが、食欲の秋はもう目前!ママさんなんて既に片足突っ込んでますから(爆)
この調子で小鉄は頑張ってご飯いっぱい食べて、さくらは…頑張っておやつ我慢ね(笑)









【 オマケのショット 】





ぎゅうぎゅうサイズ(笑)




体重計が小さいんじゃなくて、さくらが大きいんです(爆)




*写真をクリックするとかなり大きくなります(笑)














バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪


コメント
この記事へのコメント
台風
ナナママさん只今台風接近中で明け方4時30分雷と共に大雨です(^◇^;)アラッ今月の体重測定小鉄くんもさくらちゃんも良い感じですね(^∇^)もう直ぐ食欲の秋にナナママさんもにゃんずも体重管理難しくなるのかな(^◇^;)
2016/08/29(月) 05:25:45 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
さくらちゃんの体重計、こっそり後ろにナナママちゃんの
アンヨ、乗ってなぁい??
うち、そのピンクのマットどこかにいった・・・
捨てたかも?エヘッ
あ、猫歩き。忘れてた。もう少しまっててねー
2016/08/29(月) 14:59:17 | URL | Yomogi #-[ 編集]
ふたりともに理想の結果おめでとう♪
おっちゃんはさくらちゃんが大きいんじゃなくて
体重計がさくらちゃんサイズに縮んだんだと
思うんですよね~(笑)
2016/08/29(月) 15:05:12 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
夏場をよい感じですごせたようですね。
これはよい感じで秋を迎えられそうですね。

ワタシは、とうに両足を突っ込んでおります(^_^;)
2016/08/29(月) 20:53:48 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
こてちゃんも、さくらちゃんも、いい感じの体重で良かったね(*^^*)
2016/08/29(月) 23:58:56 | URL | 來未★ #-[ 編集]
台風13号が近づき、雷が光りました
やっと・・って感じです
今年は音ばかりだったのです
台風は南の海を東に消えて欲しいです
 
小鉄くんも、さくらちゃんも、いい感じの体重で
良かったです
翔は4.2Kgもっと増えて欲しいです
目標・・4.5Kgです
2016/09/08(木) 00:01:19 | URL | ユーミン #-[ 編集]
横眼の桜ちゃん、彫ってみたいです!!

お久しぶりです。
猫彫刻のグループ展が終わりましたので
作品を紹介させていただきます。
お時間がある時、
寄ってみてください。

最近のチビのたちの写真は、
19日に載せる予定です。


2016/09/15(木) 21:28:12 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する