毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
スポンサーサイト
怪獣双子っち襲来!
お盆休みも終わり、日常生活が戻ってきたと思ったらまさかの台風接近!
幸いママさん@実家地方は影響が無いようですが、なにやら関東地方に大きな影響が出そうな感じですね~
明朝の通勤時間帯に関東最接近もしくは上陸の可能性もあるそうですので、通勤の方は十分気を付けてお出かけくださいね!


さて、お盆を避けて休みを取った弟の家族が月曜日から帰省しております。
と言うことは…はい!怪獣双子っちの襲来です(笑)
小学3年生となった双子っち、元気が有り余って相手をするのも大変(^^;
しかも口達者になり、小生意気な口調で話したり今時の子供たちが使う言葉で話すから、おばちゃん世代には意味不明だわよ~もうタジタジです <(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...
昔は素直で可愛かったのにな~(笑)



そんな中、我が家のニャンズは・・・








二人で力を合わせ接待に励んでおります









コテちゅガンバレ」と励ますさくら(笑)









いつもは直ぐに隠れるさくらも








今年は余裕のこのポーズでした(笑)





いつもはビビッて直ぐに隠れるさくらですが、今年は隠れることもなく自らすり寄って接待に励んでくれております(^^)v
ただし、チョッとでも気に入らないとフゥーシャーと怒ってますけどね(^^;
でも逃げなくなっただけでも成長だわ~(笑)
18日に帰るので、それまで後少し接待頑張ってね!ご褒美は奮発してあげるから♪




*写真をクリックするとかなり大きくなります(笑)










バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪


コメント
この記事へのコメント
弟さん一家が帰省して賑やかそうですね
この頃の小学生は、はっきり言いますから
大変なの解るな~楽しくて、面白い時も有るけれどね
さくらちゃん、接待に慣れて来てますね
小鉄兄ちゃんの方が緊張してるみたいです
2016/08/16(火) 22:30:18 | URL | ユーミン #-[ 編集]
接待
ナナママさん小鉄くんさくらちゃん上手に接待してますね(^∇^)
2016/08/17(水) 05:03:38 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
お?
ちゃんと接待出来てますね。
子供達は遠慮がないから
接待も大変でしょう?
でも楽しそうで何より。
2016/08/17(水) 08:28:38 | URL | やらいちょう #-[ 編集]
おっ、さくらちゃん、すごい進歩かも!
小鉄くんに檄をとばしているのかしら?

小学生になれば、動物との接し方も
わかってきたのでは?
それをさくらちゃんは感じとったのかも!
2016/08/17(水) 15:50:59 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
こてちゃんも、さくらちゃんも、接待、大変だね!

お疲れ様(^^)

さくらちゃんは、成長したんだね(^^)

接待も上手だね(^^)

後少し接待、頑張ってね(^^)
2016/08/17(水) 18:00:36 | URL | 來未★ #-[ 編集]
さすがに慣れたにゃ(笑)
えらーーーい♪
小鉄ちゃんも逃げないからね。
ほんとにイヤなら幻の猫になってるはずだもの。
いい子~♡
きしめん!
美味しかったです。ごちそう様。
あれが唯一の冷麺だった・・・夏の思い出(笑)
2016/08/18(木) 12:21:44 | URL | Yomogi #-[ 編集]
さくらちゃんはコテンと転がりながら
接待してたんだね~♪
小鉄くんもさくらちゃんも双子ちゃんに
馴れたみたいですね^^
2016/08/18(木) 15:13:09 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
双子の姪っ子ちゃんたち、大きくなりましたね~
小鉄ちゃんもさくらちゃんも しっかり接待して良い子ですね
これはいっぱいご褒美をもらわないとね♪
さくらちゃんったら大胆なポーズ!
小鉄ちゃんもビックリですよね?!
と思ったら、小鉄ちゃんったら姪っ子ちゃんの足にしっぽをくっつけてますね
お互いにだいぶ慣れたのかもしれませんね

2016/08/18(木) 17:28:08 | URL | hana #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
