毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
スポンサーサイト
暑すぎる~ (`へ´*)ノ
毎日嫌になるくらい暑いですね~ (;´д`)ゞ アチィー!!
ってか、今年は夏の暑さを通り越して殺人的な暑さだわよ~一体この暑さはいつまで続くんでしょうね???
連日の酷暑に比例するかにように、の空き缶がどんどん増えていくママさん家てす(笑)
増えるのが空き缶だけなら良いんですけどね、悲しいかなママさんのお腹も比例して見事なビールっ腹(爆)
夏バテするよりかはマシだよね~と自分に言い聞かせつつ、今夜も水分補給と銘うってしっかり痛飲する予定っす ノ(´д`) ヘヘヘ





さて、この連日の暑さの中、我が家のニャンズは毎日元気に爆睡しております(笑)
小鉄は冷房の効いてるママさんの部屋で寝ておりますが、さくらは何故か風通しが悪く熱気が籠った納戸がお気に入り(^^;
まぁ、快適な温度って猫それぞれですからね(笑)









たまに寝室に出没しては放熱しつつ顔面から充電するさくら(^^;









エネルギーは必要でちゅからね









ママさんなら日焼けが怖くて顔面からエネルギーチャージなんて出来ないけど ( する必要もないけど(爆) ) 、さくらには日焼けなんて関係ないんでしょうね(笑)








こんな感じで、我が家のニャンズは今日も各々寛いでおります♪








オリンピックで日本中が興奮して熱くなるのは大歓迎なんですけどね、気温が上がって暑くなるのはそろそろ勘弁してほしいです~
まぁ、夏至も過ぎて日が短くなってきたのでもう少しの辛抱かな?
なんかバタバタしてる間に立秋が過ぎてしまい、今年の暑中見舞いを載せるタイミングを逃してしまったわ(^^;
なのでこっそりお披露目(笑)






a






厳しい残暑が続いておりますので、皆さんも体調を崩されないよう気を付けてくださいね~
巷じゃそろそろお盆休みかな?
お出掛けの方は熱中症&道中気を付けて楽しんできてくださいね(^^)v




*写真をクリックするとかなり大きくなります(笑)











バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪




コメント
この記事へのコメント
顔面チャージとはさくらちゃんやるね〜
うちも毎日暑いからみんな転がってますわ。
でもゆうべ夜少しだけマシだったの。
ずっとこうだったら良いなって思っちゃった!
そっか小鉄ちゃんはエアコン好きでさくらちゃんは苦手なのね。
ほんま快適度って猫それぞれだもんね〜^^
お葉書ありがとう!お礼言うの遅くなっちゃって堪忍どすえ〜
2016/08/11(木) 14:14:11 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
暑中見舞いのはがき、
ありがとうございました。

昔はお盆を過ぎると朝晩は
涼しくなるんですけど…
今年はそれを過ぎても暑いような
気がしますが、あとちょっとの辛抱だと
思って頑張りましょう。。
2016/08/11(木) 14:27:09 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
残暑
ナナママさんさくらちゃん顔でエネルギーチャージしてるんですね( ´艸`)残暑厳しい中お身体ご自愛下さいね(^∇^)ヨーヨー釣りしてるさくらちゃんと小鉄くん可愛い♡(〃'▽'〃)
2016/08/12(金) 05:41:45 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
暑いね~今年は特に!
ナナママちゃんが飲むとさくらちゃんが
増加する?それではママのせいねーさくらちゃん!
でもビールは逆に脱水するから、寝る前は水だよ!
お盆はチビッコちやん達がくる?
休みなしねー。がんばれー
2016/08/12(金) 12:57:54 | URL | Yomogi #-[ 編集]
顔面からビタミンチャージ!?
さくらちゃん黒猫になっちゃうかも(笑)

ビールでこの猛暑を乗り切りましょうね^^/♪
2016/08/12(金) 13:22:55 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
暑過ぎりね(>_<)

ママさんも、こてちゃんも、さくらちゃんも、元気で何よりです(^^)


ママさん、ビールもいいけどビールはアルコールだから、ポカリとか、グリーンDAKARA、私、好きなんで飲んでます(^^)

塩分もとって熱中症にならないように(^^)
2016/08/13(土) 21:43:28 | URL | 來未★ #-[ 編集]
連日猛暑が続いてます。
でも猫さんは
たまに日向ぼっこしますよね。
やはり部屋は涼しいから・・・?
2016/08/16(火) 08:58:27 | URL | やらいちょう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
