毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
やった~♪
連日の猛烈な雷雨にビビり捲っているママさんです(^^;
いやぁ~昨日の雷は凄かった!と思っていたら、今日はさらにパワーアップした雷様がやって来ました(笑)
いくつか近くに落ちたっぽい感じで、家が雷鳴で揺れてましたからね!
横浜のマンションだったらかなり平然としていられたんですが、築40年以上のボロ屋だと恐怖心も半端ないっす ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
ま、そんな中でも我が家のニャンズは平然と寝てましたけどね(^^;
昨日の雷にはチョッとビビっていた小鉄も、今日は免疫が出来たのか 「 関係ないね 」 ってな感じで爆睡でした(笑)
雷三日って言うから・・・明日もやって来るんでしょうかね???
夏の暑さもかなり苦手だけど、雷はもっと苦手だわ~
稲妻と雷鳴だけなら我慢も出来るけど、奴は無差別テロみたいに何処に落ちるか分からないですからね!
ゴロゴロ音がして来たら、今でもこっそり身に着けている金属類を外してしまうビビりなママさんなのです(笑)





さて、昨日はNHKの 『 スタジオパークからこんにちは 』 に、我らが岩合光昭さんがゲスト出演されておりました♪
で、その放送に先立って番組内で紹介する 『 猫写真 』 を募集していたので、ちゃっかり応募していたママさん(^^)v
番組もしっかり録画していたんですが・・・何せ普段見ない番組なのでまさか間にニュースを挟んだ2部構成だとは知らず、前半の1時間しか録画できなかったんです~バカバカ!自分のバカ~~~
取り合えず1時間分だけ番組を見て、その後写真の貼られたパネルが映ってるシーンだけをスロー再生しながらさくらの写真が映っていないか画面とにらめっこ(笑)








ちなみに送った写真はさくらのこの写真
1






MCの真下アナウンサーと高畑淳子さんの後ろに猫写真がいっぱい
2








応募総数350枚を超えていたから、全部は映らないだろうから探すのは無理かな・・・
ってか、その前に貼られているかどうかも分からないですからね(^^;
それでも微かな期待を込め、老眼の目を皿のようにしながら見てみると…








あれ?これってもしかして・・・
3








あった~~~~♪
4




番組で取り上げられた写真は3枚だけ ( 前半部分しか見てないけど(^^; ) だったけど、そんな大それた野望は抱いてませんからね(笑)
こうやってチョッとだけでもテレビに映ってくれただけでママさん大満足!
しかもなかなか良いポジションじゃありませんか~(笑)
さくらお嬢様、晴れてNHKデビュー致しました(爆)




*写真をクリックすると少し大きくなります









バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



コメント
この記事へのコメント
さくらちゃん
ナナママさん雷結構凄いのは怖いですよね(^◇^;)オオッさくらちゃんNHKデビューですね(^∇^)TVに映るのって凄いですね(^∇^)
2016/08/02(火) 23:39:52 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
お〜!
こりゃ凄いですね。
映る確立は非常に低いでしょう。
羨ましいですww
2016/08/03(水) 08:50:19 | URL | やらいちょう #-[ 編集]
おーーーっそんなことは、もっと早くに
教えてニャン!!!!!!
見逃しましたよ~
さくらちゃん、しっかり写ってるね。
すごいじょ~~~
不定期再放送を期待しようかしら。

私、雷は好きなの。
ニャンズも平気そうよ。
2016/08/03(水) 12:42:23 | URL | Yomogi #-[ 編集]
さくらちゃんNHKデビューおめでとう^^/♪
ちゃんと放送禁止部分は隠してるお写真だから
NHKも安心して放送出来ましたね~(笑)
2016/08/03(水) 13:24:33 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
さくらちゃん、TVデビューおめでとう!
ママさん、すごい!
あんな画面から探し出せるなんて!
仔を思う親の気持ちは強いですね。
2016/08/03(水) 14:17:02 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
↑2枚目の画像で探してオイラも見つけましたよ~♪
それにしても350枚以上の応募の中から
選ばれてよかったですね~♪
さくらちゃんの可愛さと
見事なポージング?の勝利ですよ!
2016/08/03(水) 20:26:13 | URL | カツぞう #-[ 編集]
表情豊かなさくらちゃん
存在感がありますね。
元気そうで、安心しました。

更新しました。
長くなりましたが
さらっと、見てね。
2016/08/05(金) 18:11:02 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
さくらちゃん、テレビデビューおめでとう(*^^*)


やったね、凄いですぅ~(^O^)

テレビ見逃したから、再放送して欲しいですぅ(^^)
2016/08/06(土) 00:29:47 | URL | 來未★ #-[ 編集]
さくらちゃん、NHKデビューおめでとう!!
可愛いから選ばれたのよね~☆

でも、肝心な放送を見逃してしまった~(涙)
再放送ってあるのかな?

遅くなりましたが、暑中見舞いのお葉書をありがとうございました
小鉄ちゃんとさくらちゃんと、一緒にお祭りに行きたいなぁ♪
2016/08/08(月) 22:39:04 | URL | hana #-[ 編集]
日曜日が立秋・・
名前だけですよ・・猛暑が続いてます
雷は、そちらに行ったのね
こちらは今年まだ鳴りません
 
この番組録画して見てましたよ
さくらちゃんも、出てたんだね、素敵じゃないですか
NHKに出れるって
2016/08/10(水) 17:56:43 | URL | ユーミン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する