毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
取り合えずセーフ?
気が付きゃ7月も今日で終わり。
なんか1ヶ月があっという間に過ぎて行く気がするママさんです(^^;
本当に1日24時間あるのか?と思うくらいの早さだわよ~
きっと暑い暑いと言ってる間に、何処からかクリスマスソングが聞こえてきたりするんでしょうからね(笑)


って言うことで、今回も駆け込み体重測定ネタで(笑)



じゃ、ママさんも忙しいのでちゃっちゃと乗っちゃって~





はい、小鉄お坊ちゃまは・・・4.91キロ









取り合えず現状維持出来たね♪








今回は増えてると思ってたのに・・・









この暑さで体重が減らなかったのはしっかり食べられた証拠!頑張ったね~
この調子で来月も現状維持できるよう頑張ろうね(^^)v

で、夏バテしそうもないさくらお嬢様は・・・








この数字は間違ってるでちゅ~









こっちが正しいでちゅ






って、数字写ってませんから~(^^;
数値が安定せず5.52キロと5.51キロをうろちょろ(笑)
ま、武士の情けで5.51キロの方を採用しましょうかね~








で、測定後








落ち込む兄ちゃんを慰める健気な妹の図(笑)





落ち込む結果を作ったのが自分の盗み食いだと気づいていないらしい(爆)





と言うことで、今回の測定結果は



小  鉄  前 回4.91キロ → 今回4.91キロ            増減無         

さ く ら   前 回5.50キロ → 今回5.51キロ             10g増   



観測史上最高の暑さになるらしいと言われているこの夏、小鉄の食欲が落ちないようにするのが大変そうだわ~
あっ、さくらは暑かろうと寒かろうと食欲に影響しないらしいっす(笑)
ニャンズもだけど、人間様も体調を崩さないようにしなきゃね!
皆さんも熱中症に気を付けて、猛暑・・・いや、この酷暑を乗り切っていきましょう(^^)v



*写真をクリックするとかなり大きくなります(笑)











バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪




コメント
この記事へのコメント
猛暑
ナナママさん連日の猛暑辛いですよね(^◇^;)こちらも37℃前後が続いてます(^◇^;)小鉄くんもさくらちゃんもこの猛暑夏バテしないように気を付けて下さいね(^∇^)
2016/07/31(日) 13:15:17 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
毎日、暑いですね(>_<)
こてちゃん、体重、増減なく、現状維持、出来て良かったね(^^)

ママさん、こてちゃんもさくらちゃんも、体調に気をつけてね!
2016/07/31(日) 23:15:56 | URL | 來未★ #-[ 編集]
ほぼ変化無し。
これから猛暑が凄いみたいですよ。
猫さんも人間も
体調管理には気をつけて・・・。
2016/08/01(月) 08:36:13 | URL | やらいちょう #-[ 編集]
まあ、このくらいの増減はほぼ現状維持
ってことですね。
暑くなる前にしっかり準備して
猛暑をのりきりましょう。
2016/08/01(月) 09:23:51 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
小鉄くんとさくらちゃんの食欲^^
足して2で割ったら調度良いのにね~(笑)
うちも足して4で割ったら調度かも(にんとこたろうが大食い・爆)
2016/08/02(火) 13:23:59 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
うちの坊ちゃんのほうが大きく太く見えるけど、
4.5ないのよねー(笑)
小鉄ちゃん、あんがい骨ふとにゃん?
御嬢さんは・・・
あ、ナナママちゃんがフォトショップで小鉄ちゃんのメーターと入れ替えたん゛たよね。うん、きっとそう(笑)
さくらちゃんもそんなに大きく見えないから、骨ふとにゃん?

しかしあついねー
2016/08/02(火) 15:17:46 | URL | Yomogi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する