毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
恐怖の体重測定(笑)
何だか1日が物凄いスピードで過ぎていくような気がする、時の流れに付いて行けてないママさんです😅
6月が終わると言うことは、今年も半分終わっちゃったってことですよね😱
そしてママさんが苦手な夏本番も目前❗
今年は猛暑になるらしいし、残暑も厳しくなるって言ってましたからね~ママさん溶けちゃうかも(笑)
夏バテしないよう、しっかり泡立つスタミナドリンクでエネルギーチャージしなきゃ~だわ🍺



さてさて、今月も恐怖の体重測定を実施しました(笑)
ま、小鉄の体重は先日の通院で明らかだったんですが、我が家の問題児はさくらですからね😅






小鉄、4.91キロ







病院で測った時よりまた減ってる・・・ (ノд-。)クスン
まぁ、ウンチのタイミングとかあるから多少は仕方ないかな~と、自分に言い聞かせるママさんです(笑)

さ、問題児よお乗りなさい!







減ってるでちゅよ





と言うことで、今回の測定結果は


小  鉄  前 回4.97キロ → 今回4.91キロ            60g減        

さ く ら   前 回5.51キロ → 今回5.50キロ             10g減   




減ってるって言ったって、たった10gじゃん!
しかも数値が安定せず、5.50キロと5.51キロを行ったり来たり(笑)
ま、残念ながら変わりなしってとこかな~
減っていく小鉄は歳のせいかな?って多少は納得できるんですけどね、増えていくさくらの方は納得できず(笑)
高齢猫の仲間入りしたさくらも、これからは徐々に減っていくんでしょうかね?
これで減っていかなかったら、完全に兄ちゃんのご飯を奪ってるってことになるよ~さくら!



*写真をクリックするとかなり大きくなります(笑)











バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



コメント
この記事へのコメント
それぞれが後方で見てるのね。
さくらちゃんの後ろでお兄ちゃんが、心配そうにみてる(笑)
かわいい~~~
暑いけど、雨は大丈夫?
6kgの大鯛は絶対に阻止してね。
がんば、ナナママちゃん!
2016/06/29(水) 13:05:12 | URL | Yomogi #-[ 編集]
そうなのよね、もうすぐ7月
今年も半分終わっちゃっただなんて早すぎよね。
うちは介護判定がなかなかでなくて戦々恐々としてるけど
走行してるうちにすぐ暑い夏。
ことしはかなりの猛暑になるとか?いやだな〜
猫様も夏になるとちょこっと痩せたりしない?
うちは毛皮脱いだ分確実に減ってるみたいっすよ。
2016/06/29(水) 13:21:56 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
猛暑の予報、恐ろしいですよね
泡立つスタミナドリンク、うちの夫も常備を始めました
まめにグラスまで冷やしてますよ~

小鉄ちゃん、しっかりごはん食べてる?
まさか夏バテかしら?
さくらちゃん、その0.1の差は大事だよね~
私なんて息を止めちゃいますもの
シニアでも食欲の落ちない猫もいますから(うちの珊瑚醍醐)、食べ過ぎには注意しましょうね
2016/06/29(水) 15:01:32 | URL | hana #-[ 編集]
さくらちゃん10グラム減らすのに
どんだけカリカリ我慢したのかな~?(笑)
2016/06/30(木) 17:35:02 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
体重測定
ナナママさん小鉄くんまた少し体重減っちゃいましたね(^◇^;)さくらちゃんもチョコッとだけ減って…夏場は体重思ってたより落ちちゃいいますね(^◇^;)夏バテせずに過ごせたらいいですね(^∇^)
2016/07/02(土) 05:46:10 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する