毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
スポンサーサイト
久し振りに小鉄の通院
小鉄の誕生日に、沢山のお祝いコメントありがとうございました!
本当は各々お邪魔してお礼を言うべきところなんですが・・・サボってばかりのママさんですので、なかなか皆さんのブログにお邪魔できなくて(^^;
本当に不義理ばかりなのに温かいコメント嬉しかったです♪
当の小鉄はと言うと、日付が変わって誕生日を迎えた深夜2時過ぎに畳の上で盛大にゲロってくれましてね ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
10歳のメモリアルゲロ痕を残してくれました(笑)
両親が高齢でニャンズの居住区 ( 2階 ) に上がってこれなくて本当に良かったわ~ゲロ痕だらけの畳を見たら卒倒しちゃいそうだもん(^^;
ま、そんなこんなでめでたく10歳を迎え、毎日せっせと惰眠を貪りつつ元気に過ごしております(^^)v



さて、そんな小鉄ですが先日久し振りに ( 去年の12月以来だったわ~ ) 病院へ行って参りました!
あっ、何処か悪い訳じゃなくていつものハゲ通院です(笑)
処方して頂いていた薬 ( ステロイド ) が無くなったのでちょっくら貰いにね!
体重はやっぱり5キロを切って4.95キロ。まぁ、これは仕方ないのかな~と思っております(^^;
で、ハゲはあるけどその状態も悪くはなっていない ( 地肌まで見えるハゲじゃないからか? ) ようで、ハゲなりに今が小鉄にとってベストのハゲ状態だそうです(爆)
今の病院に変わってからは、一日おきに4分の一錠のステロイドを服用しているので、久し振りに血液検査もして頂きました!
院内で結果がすぐわかる白血球や赤血球関係は特に異状なし!って言うか、ステロイドを服用している割には数値が良いそうです(^^)v
後は一週間後に郵送されてくる、腎臓や内臓関係の数値がどうなっているかですね!
ドキドキしながら結果を待っているママさんです  …o(;-_-;)oドキドキ




えっと…病院に行ったのは小鉄なんですが・・・







キャリーバックに入ってるのは何故かさくら嬢(笑)








小鉄はキャリーバックを出すと猛ダッシュで逃げちゃうので、写真撮らせてくれないんですよね(^^;
なのでピンチヒッターにお願いしました(笑)








「私は全然平気でちゅよ♪」








ま、実際に病院へ連れて行くとなると大騒ぎですけどね(笑)

で、病院帰りの小鉄は・・・







精神を落ち着かせるためなのか無心にモミモミ(笑)








久し振り過ぎてストレス溜まったかな(^^;





本当はさくらも7歳になったので、一度血液検査だけでもして頂きたいと思っているんですけどね
なにせ前に検査して貰った時に、先生を引っ掻き倒しましたからね(^^;




*写真をクリックするとかなり大きくなります(笑)










バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



コメント
この記事へのコメント
猫は吐く生き物だからねぇ・・・・
本にゃんはそれでスッキリするのだから
仕方ない・・・・とはいえ~
そろそろ寝るかーとか出かけるかーって時に
されると悲しくなるよね。泣きたくもなるし、
ええ、ええ、私なんか怒ったこともありますよ。
サイテーでしょ(笑)タタミは隙間に入るからねー

さくらちゃん、医者嫌いなんだね。
うちもだよ~怖い思いをしたんだろね。
それ以来、血液検査してません。
汗びっしょりで怖がるから、可愛そうになってね。
さてさて~今週中に!猫歩き遅れるかと!
待っててねー
2016/06/27(月) 12:37:05 | URL | Yomogi #-[ 編集]
小鉄くん
ナナママさん小鉄くんの通院お疲れさまです(^_^)ハゲ治療のステロイド内臓の検査結果異常がないと良いですね(^∇^)アラッピンチヒッターでキャリーバッグに入って余裕綽々なさくらちゃん♪でもいざ自分が行くときは大騒ぎしちゃうんですね(^◇^;)家の子達も行って帰るまで大騒ぎです(^◇^;)気分を落ち着かせる為の小鉄くんのモミモミ真剣な顔も可愛いですね(^∇^)
2016/06/27(月) 23:20:13 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
うちも病院の時は用事の無い子が
真っ先にキャリーに入ります(笑)
2016/06/28(火) 17:56:38 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
通院、お疲れさまでした。
行き来するだけでも大変ですよね。
猫さんは慣れないし・・・。
2016/06/29(水) 08:53:26 | URL | やらいちょう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
