毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
久し振りの体重報告(笑)
気が付きゃ今月も残りわずかになっちゃいました(^^;
過去最低更新の記録樹立も確定しちゃったようで、マジでヤバいママさんです(笑)
で、サボってる間に 『 さくらのうちの子記念日 』 も過ぎてしまいましてね ノ(´д`) ヘヘヘ
記念日なのにブログ更新しないでちゅか~! 」 とお怒りモードのさくらを、お祝い用のお刺身 いつもの一割増 で宥めておきました ~(=^‥^A アセアセ・・・



さて、サボってばかりで最近お二人さんの体重測定結果を載せそびれておりまして(^^;
気になっている奇特な方もいらっしゃるかと思いますので(笑)、先月分と今月分の測定結果をまとめて公表しちゃいましょう!
いやぁ~何とも恐ろしい結果が出ておりますよ(笑)



小  鉄  3 月 5.05キロ → 4 月 5.00キロ → 5 月 4.97キロ                

さ く ら   3 月 5.50キロ → 4 月 5.55キロ → 5 月 5.51キロ             


来月10歳になる小鉄お坊ちゃま、悲しいかな順調に減っております(><)
ちゃんと食べてると思うんですけどね…やっぱ歳のせいなのかな?
で、先月の誕生日で晴れてシニアの仲間入りをしたさくらお嬢様、こちらも悲しいかな遂に大台を超えてしまいました(><)
先月の5.55キロにはかなり焦りましたが、今月はチョッと減って5.51キロ!
最近ジャラシを振っても直ぐにゴロンと転がって遊びだす横着ぶりですからね、これじゃいくら遊んでもダイエットにならん!っちゅ~の(笑)
今後の目標は、お二人さんとも夏バテはさせないようにして、小鉄はなんとか5キロ台復帰を目指し、さくらは意地でも5キロ台前半を目指したいと思います(^^)v
ニャンズの体重って、減らすのも難しいけど増やすのも結構難しいのよね~小鉄の場合は体質もありそうだし。
ママさんなんて簡単に増やせるわよ~って、そんなの自慢にならないか(爆)







じゃ、最近のニャンズの様子を♪




廊下に置いてある巨大猫顔爪とぎの口から…






怪しげな牙が生えておりました(笑)









勿論牙の正体はこのお方(笑)









見つかっちゃったでちゅ




久し振りにここに入られると、 「 あれ?さくらがどこにも居ない! 」 って大騒ぎで探しちゃったわよ(^^;





小鉄はと言うと・・・








毎日惰眠を貪っております(笑)





 寝る子は育つって言うから…ま、いいか(笑)




*写真をクリックするとかなり大きくなります(笑)











バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



コメント
この記事へのコメント
忘れたころに以前のお気に入りの場所にいるとさがすーw
目の前におるのにさがすーwww
うちでもよくある(∀`*ゞ)エヘヘ

体重管理、どうするか悩みどころよねー
あんまダイエットはさせたくないけど、
健康トラブルを考えるとどのくらいがいいかなーってとこよねー
ドクターにはわからない、飼い主のいいと思うとこがあるもんねー
2016/05/26(木) 19:42:14 | URL | クロタンママ #-[ 編集]
うちの子記念日って次第に忘れますよね(苦笑)
まぁ7年もいればね。

うちもジョジョロリ共に、全く増やせません。
ジョジョは11歳だから、もうあきらめた。たくさん食べて消化の負担もあるしね。食べたいと気に食べたいものをで、いいか~。
ロリは不調が続いたときに4.1台に減ってから全然増えなくて、どこか悪いのかと不安にもなったけど、
一昨日測ったら4.22。まぁいいでしょう。
さくらお嬢様も年頃になったら・・・・きっと・・・・

見つかっちゃったーのお写真、すごくcute❤

そうそう、私もフル検査したら、体重減ってました。
結構食べてるんだけどね、これ「年」のせい。
ナナママちゃんもお年頃になったらきっと(笑)
2016/05/28(土) 11:47:16 | URL | Yomogi #-[ 編集]
シニアにゃんこ
ナナママさんシニアにゃんこの体重管理中々大変ですよね(^◇^;)元気でご機嫌さんでいてくれるのが何より大事ですよね(^∇^)さくらちゃん巨大爪研ぎの中でマッタリしてたんだ♡小鉄くんも気持ち良さそうに寝てますね夏バテせずにこの夏過ごせたらいいですね(^∇^)
2016/05/28(土) 14:34:13 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
体重には気を使いますね。
高齢になればなるほど
気になりますから。
食事の工夫も大事かも?
2016/05/31(火) 08:29:21 | URL | やらいちょう #-[ 編集]
過ぎちゃっててもかまわず祝っちゃう(笑)
さくらちゃん家族記念おめでとう^^/♪

さくらちゃん頭隠して尻も隠してる~ww
2016/05/31(火) 14:04:32 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
私の体重も増やすのはめっちゃ簡単なんですけどね
にゃんずの体重管理は本当に難しいです
うちの珊瑚は、まもなく6キロですよ

さくらちゃんがシニアなんて早いですね
つい先日 ママさんのおうちの子になったような気がしてたのに…
この爪研ぎベッド、可愛いですね
さくらちゃん、すっぽり入れるうちは大丈夫だよ~
2016/06/01(水) 17:26:15 | URL | hana #-[ 編集]
小鉄くんも、さくらちゃんも目標は5kgなのかな?
体重を一定に保つって難しいです
翔は少し増えて4.1Kg・・もっと増えて欲しいです
 
爪とぎベットの可愛い牙の、さくらちゃん寝心地がいいのでしょうね
小鉄くんもさくらちゃんも、お腹ポッコリで触りたくなりま~す
2016/06/01(水) 22:48:25 | URL | ユーミン #-[ 編集]
小鉄ちゃんもさくらちゃんも
元気そうで安心しました。

単発ですが
子猫の写真アップしました。
お時間があれば覗いてください。
2016/06/06(月) 01:21:43 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する