毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
ご無沙汰しております(^^;
週一更新から月一更新になりそうなくらい、サボってばかりのママさんです🙏

前にチョッと書いた父の介護認定の件で、やっぱり要介護4は納得できないと言うことで、不服の申請をすることにしたんです。
なので、また1から調査のやり直しがあってバタバタ継続中です😅
ホント、役所関係は手間と時間が掛かって困りますよ❗
でもなんとか現状と同じ要介護2に戻ってくれないと、デイサービスの回数も増えちゃったから利用料の方がね… (^^;





さて、更新をサボっている間も我が家のニャンズは元気に惰眠を貪っております(笑)
そして時々可愛いツーショットも見せてくれるんですよ♪






ほらね♪









仲良く一緒に寛いでるでしょ~








なんてね、実は掃除機から逃げてるだけです(笑)




相変わらず掃除機が苦手なお二人さん \(><@)/=3 キャー
こういう時だけは一致団結するみたいです(笑)










バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



コメント
この記事へのコメント
仲良く
ナナママさん小鉄くんとさくらちゃん仲良く並んでいると思ってたら掃除機から避難してたんですね(^◇^;)でもたまに見るツゥショットヤッパリ可愛いですね(〃'▽'〃)
2016/05/18(水) 20:05:57 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
お父様、申請が通るといいですね

小鉄くんと、さくらちゃん掃除機の音は怖いよね
同じ怖さの時は、寄り添って時間を過ごすのが
安心して落ち着くのでしょう
翔はスイッチが入ると、タンスの上に逃げますが
スイッチを切ると、降りて来てパンチを数発・・
解り易いです
2016/05/18(水) 21:21:24 | URL | ユーミン #-[ 編集]
ツーショットいいですね~
でも「そうじっきー早く終れ」っていってそう(笑)

要介護4より2のほうがいろいろ便利なの?
4のほうが補助金とかたくさん出そうなイメージだけど。介護基準はわかりにくいなぁ。

頑張れ~。後々絶対に役立つから。
今年は暑い夏になりそうだし、早めに体ととのえてね。しっかり寝て飲んで?ニャンをモフってー❤
2016/05/19(木) 12:38:10 | URL | Yomogi #-[ 編集]
仲良し~♪って思ったら掃除機だったんだ(笑)
掃除機で部屋はキレイになるし仲良し見れるし
一石二鳥です♪
2016/05/19(木) 14:48:12 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
ママさん、申請が通るといいですね(^^)


可愛い2ショットですね(*^^*)

掃除機から逃げて、2ショットになるなんて、こてちゃんと、さくらちゃん、仲良しだね(*^^*)
2016/05/19(木) 16:12:14 | URL | 來未★ #-[ 編集]
申請が通りますように…

小鉄ちゃんもさくらちゃんも、揃って掃除機が苦手なんですね
さくらちゃんが小鉄ちゃんを守ってあげてるような感じがしました(さくらちゃんごめんね~)
うちの苺は、掃除機をかけるとわざわざ見学に来ます
怖い物見たさ、ってやつですね
珊瑚と林檎は逃げますが、醍醐は掃除機が当たっても知らんぷり
なので掃除が捗らなくて困ります(笑)

2016/05/19(木) 16:55:57 | URL | hana #-[ 編集]
そうなんよねー介護判定。利用料が違うのよく分かるよ。
うちも2から3になって特養には申し込めたけど
逆に利用料が上がっちゃった!
うちも前に再判定を依頼してやり直したんだけど
また来週審査に来るんだって。
どうやら再判定を頼んだときって
その前の判定からその人その人で違う決められた期間が来ると
また介護判定が来ちゃうんだって!1回多くなる訳だ。知らんかってん。
あぁ今回はどうなるかめっちゃ心配なのよ。
2016/05/19(木) 17:18:22 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
介護度で利用料が違うんですか?
うちは4で施設に入ってたからよくわかんないけど
負担の上限が増えるだけかと思ってた…
デイの回数を今まで通りで…ってできないのかなぁ。

掃除機から逃げてツーショット♪いいなー
うちはどんな時でもバラバラです^^;
2016/05/23(月) 16:58:20 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
介護…
e-9 掃除機じいさんが怖いのですね…
 小鉄さん、さくらちゃん…。一緒に避難… ♪
・ 介護って、幼児の成長みたいに未来がないので、気分的にしんどいです。悩みいっぱいです。

           <ののちゃんより>
2016/05/25(水) 14:30:54 | URL | kitcat #SNBUdj4A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
