毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
誕生日にはマグロ♪
すっかりご無沙汰しちゃって…スミマセンです <(_ _)> ゴメンネ
何だか今月も超歯抜け更新決定しちゃった感いっぱいのママさんです(^^;
バタバタ忙しいのに加え、チョッと精神的にも色々ありまして浮き沈みが激しい今日この頃です(笑)
これってもしかして…介護鬱ってやつか???
まぁ、小鉄とさくらに慰められながらなんとかやっておりますが・・・正直、自己中な呆け老人に爆発寸前かも(爆)






じゃ、簡単更新ですがいってみよ~♪





先日のさくらの誕生日にお祝いコメントありがとうございました♪
今年はバタバタ真っ只中だったので、ちゃんとしたプレゼントもお祝いも出来なかったんですが、好物のマグロだけは忘れずに用意しました(笑)





無心で食すさくら(笑)









今回はちゃんと小鉄の分も用意したんですが…








クンクン









これなんでしゅか?








マグロと言って、とっても美味しい物なんだよ~食べてごらん♪
なんて話していたら…








自分の分を食べ終えたさくら乱入(笑)









こらぁ~~~これは兄ちゃんの分でしょ!と一喝すると








取り合えず退散(笑)









別にあげても良いでしゅよ









そう言わずに一度食べてごらんなさいな、きっと虜になるわよ♪
そんなママさんと小鉄のやり取りを








さくらが遠くから期待の眼差しで見つめておりました(笑)




勿論、この後小鉄の分のマグロはさくらの腹の中に収まりましたとさ(爆)
それにしても、マグロ嫌いって珍しいよね~
ま、マグロに限らずカツオだろうがサーモンだろうが全く食べないんですけどね(^^;
育て方間違えたかしら(笑)



*写真をクリックするとかなり大きくなります(笑)









バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪


コメント
この記事へのコメント
実はウチもマグロ不評なのです。
どちらかと言うと白身が好きみたいで。
猫さんも色々ですよね。
2016/04/27(水) 08:27:12 | URL | やらいちょう #-[ 編集]
うちもお刺身全般スルーです。
子供のころから火を通してたのしか食べてないから
焼いたら食べるんだけど。
遠目に見てるさくらちゃん、可愛い~❤
小鉄ちゃんは好きなモノ探してもらおうね。

介護は本当に大変。しかも実親で二人。
でもね・・・呆けてなくても自己中老人だよ・・・・
イラッとするけど怒るだけこっちの気持ちがくたびれてなさけなくなるから、①あきらーめる♪②笑ってやり過ごす♪
③早く寝る♪

爆発したい時はトイレットペーパーに文句の全てを書いて、トイレに流す!キッチンやお風呂場はダメよ。
2016/04/27(水) 12:33:26 | URL | Yomogi #-[ 編集]
すっごい遅れちゃいました(汗)
さくらちゃんお誕生日おめでとうっ!!
マグロをお兄ちゃんの分まで♪よかったね^^
うちは生魚は食べないですねぇ。
火を通してたらももとテンが狙ってきます。
小麦は全くです。
2016/04/27(水) 15:55:23 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
マグロ
ナナママさんマグロさくらちゃんは大好物なのに小鉄くんはダメなんですね(^◇^;)家の子達も加工してないのはダメですけどね(^◇^;)猫さんによって好みが分かれるのも面白いですね(^∇^)
2016/04/28(木) 00:13:25 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
小鉄ちゃん、お刺身は嫌いなのね
うちの珊瑚もお刺身NGですよ
加熱すれば少しは食べますけどね
さくらちゃんはたくさん食べられてラッキーだったかな☆
2016/04/28(木) 17:15:49 | URL | hana #-[ 編集]
こてちゃんは、お刺身ダメなんだね(>_<)

猫ちゃんにも苦手な物、あるもんね。

さくらちゃん、お兄ちゃんの分も食べれて良かったね(^^)

ママさん、介護は大変だよね(>_<)

介護鬱になったら、こてちゃんとさくらちゃんに癒してもらってね(^^)
2016/04/29(金) 17:01:51 | URL | 來未★ #-[ 編集]
さくらちゃんは、まぐろ大好きだから、嬉しい誕生日だったね
小鉄くんはドライフード派なんだ
翔は、お刺身は食べないし
ウエットフードも食べません
ミルク少々、スライスチーズ1cm角位です
お刺身食べてる横で熟睡ですよ

介護はストレス溜まります
ユーミンも実母を2年自宅介護で、帯状疱疹とヘルニアになりました
この病気は、ストレスでなるそうなんです
それで、介護施設に頼りました
2016/04/29(金) 23:36:16 | URL | ユーミン #-[ 編集]
さくらちゃん、まぐろもらえて・・・
小鉄くんの分までもらえてよかったね~♪
退散した後の表情は、確かに
どうせ私のものになるのにって
期待感満々の表情に見えますね。
2016/05/01(日) 23:19:35 | URL | カツぞう #-[ 編集]
うちの3姉妹は好きだけどこたろうはお刺身は
食べないです^^
何でも食べそうなのに意外な一面です(笑)
2016/05/02(月) 13:34:24 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
介護鬱って絶対あるよね〜
あたしも完全に介護鬱状態だもん。
いつもって訳じゃなく時々どっと襲って来る。
でも結局頑張るしかなくて
めげてる自分も嫌になったりして〜。
人の介護を見てるだけじゃ分からなかったことが
自分もやってみてほんまにその大変さが身にしみて。
これが子育てなら大きくなれば絶対楽になるのに
高齢者の介護はどんどんひどくなるもんだから
もっと辛い未来が待ってるような気になるのが原因かな?
やっぱ特効薬は猫しか無いよね。
さくらちゃん小鉄ちゃんママをイイコイイコしてあげてね。
2016/05/03(火) 18:23:24 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する