毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
返してくださ~い
4月になったと思ったら、いつの間にか8日も経っておりました(^^;
そろそろバタバタも落ち着いてくれたら良いんですけどね~これがなかなか落ち着かなくて困っております(笑)
両親の通院も間隔が延びて喜んでいたのに、4月から薬事法?か何かが変わって処方して貰っている薬が最長30日分しか出せないと言われてしまいました(><)
結果、8週ごとだった通院がまた4週ごとの通院に戻てしまったわよ~~~ほんと融通が利かないんだから!
しかも今期の介護認定の結果が出て、今まで要介護2だった父がいきなり要介護4になってしまいましてね(^^;
まぁ、認知症の方も進んできてるし入浴や着替えも介助無しじゃ出来ないから仕方ないのかな…
でもいきなり2段階も上がらなくても良いのにね~役所仕事は良く分かりません(笑)





じゃ、またまたスマホから超簡単更新でスミマセン <(_ _)>




ママさん御用達ショップ「しまむら」でキッチンマットを買ってきたんですが、タグを外して置いておいたら・・・





ダイナマイトバディーのお嬢さんに乗っ取られておりました(笑)








あたち専用の新しいマットでちょ?








違いますから~早く退いてください!







退かないでちゅよ~~~だ




この後強引にマットから引き摺り下ろしたら、爪が引っ掛かってビロ~ンと糸が伸びちゃった(><)
もしかして・・・腹いせにわざとやった?(笑)




*写真をクリックするとかなり大きくなります(爆)












バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪


コメント
この記事へのコメント
さくらちゃん
ナナママさん通院の間隔が元に戻って大変ですね(^◇^;)しまむら私もよく行きます猫柄の物も多いのですからねぇ( ´艸`)アラッさくらちゃん新しいマット気に入っちゃたんですね( ´艸`)爪が引っ掛かってビロ~ンと伸びた…爪は仕方ないですね(^◇^;)
2016/04/09(土) 05:45:40 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
こちらが便利・快適になるようなことは滅多になく、
その反対はすぐに実行されるのがお役所仕事なんですよね
お父様の介護、本当にお疲れ様です

私、昨日しまむらのはしごをしたのに、ほとんど猫物の収穫がありませんでした(泣)
この辺のお店はどうなってるんだ~
さくらちゃん、マットの寝心地が最高だったのね
糸のぴろーんは、所有権の主張かしら?
2016/04/10(日) 10:41:24 | URL | hana #-[ 編集]
さくらちゃん、新しいマットが気に入っちゃったのね(*^^*)

ママさん、大変だけど、頑張つてね!
2016/04/10(日) 15:34:22 | URL | 來未★ #-[ 編集]
いえいえ、不可抗力でしょうww
気持ちよかったんでしょうね。
2016/04/11(月) 08:00:58 | URL | やらいちょう #-[ 編集]
だいなまいとぼでぃ~さくらちゃん♪
おっちゃんイケナイ妄想してしまいそうです(猫変態・笑)
2016/04/11(月) 15:37:11 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
ニャンはキッチンマット、好きですよね~
なのでうちはキッチンマット廃止にしました。
だって落としてすぐに拾っても毛だらけに
なるんだよ。
2⇒4っていきなりだよね。
すごく大変だろうけど、どうか後悔しないよう
頑張ってくださいね。
病院にきいて・・・本人診断は4週間、薬だけがOKかどうか・・・OKなら本欄は二か月にいっぺん、その間にナナママちゃんがお薬だけもらうのが可能なら随分楽だと思うんだけど。
腰、悪くしないようにね。
2016/04/12(火) 14:30:51 | URL | Yomogi #-[ 編集]
さくらちゃんのお下がりのワンピ、大好評です!!
リンク&画像貼り付けの報告が遅くなってしまい、申し訳ありません
今度 さくらちゃんとうちの苺林檎で、ガールズコレクションが出来たらいいですね♪
2016/04/13(水) 11:34:40 | URL | hana #-[ 編集]
なぬなぬ?4月から薬は最長30日分?
ヒョエェ〜!それは困った困ったもんだね〜!
うちはいつも45日分もらってたんだけど
毎日デイ行ってると連れてくチャンスが無くてね〜
いつも明日の薬がないって慌てて行ってる始末。
そっか2から4へ。それは急に進んだってことかな〜
というよりたぶん介助の方だろうな。
どうも認知だけだと3がいいとこらしく
ウチは今3なんだけど4になる時は自分ひとりで
服が着れなくなった時だって聞きましたから〜。
でもその分介護保険の枠的には増えるだろうから
ヘルパーさんとか増やしてもらって
ママさんの自分の時間を作って下さいねー!
2016/04/13(水) 12:35:56 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
あらら、新品がいきなり糸伸びちゃいましたか!
間違いなく作戦ですね(笑
これでママさんが、
仕方ないから新しいの買って来ようっていうのを
待ってますよ、きっと!

いきなり介護4ですか。
それは結構大変ですね。
オイラの母が3なんだけど、
それでも結構大変ですからね。。。
くれぐれも無理しないで、
ママさん自身の体調にも気を付けてください。
2016/04/13(水) 21:22:13 | URL | カツぞう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する