毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
3月の体重測定!
チョッとヤバいくらいマジでバタバタなんで、超簡単更新ですがお許しを(^^;


ギリギリで今月の体重測定を実施しました
まぁ、測る前から嫌な予感はしてたんですけどね~予感ドンピシャ(爆)



先ずは小鉄お坊ちゃまから





う~ん、5.05キロかぁ…








ま、微妙だけどチョッと増えただけでも良しとしましょう(^^)v



お次は我が家のダイナマイトボディーの持ち主、さくらお嬢様(笑)








やっぱりね _| ̄|○








体重計に乗せるために持ち上げた瞬間、大台に乗ったのを確信したママさんです(笑)




ということで、今月の測定結果は




小  鉄  前 回5.01キロ → 今回5.05キロ            40g増        

さ く ら   前 回5.48キロ → 今回5.50キロ             20g増  



小鉄の体重がなかなか増えないので、シニア向けのチョッと栄養価の高いご飯い替えてみたんですが・・・
小鉄よりもさくらの方が喜んじゃって(笑)
確かにお前さんも来月にはシニアの仲間入りだけどさ~その豊満なボディーの中に蓄えてる脂肪の一部を小鉄にも分けてやって下さいな(^^;
これでママさんと一緒にダイエット決定だな!



*写真をクリックするとかなり大きくなります(笑)




なかなか皆さんの所に訪問できなくてホント申し訳ありません。
なので今回はコメント欄を閉じようかと思ったんですが、皆さんのコメントが励みにもなっておりますので図々しくコメント欄は開けたままにさせて頂きます
時間が出来たら速攻で皆さんの所に遊びに行かせて頂きますね(^^)v










バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪


コメント
この記事へのコメント
あーシニアご飯、美味しく食べるならいいけど
うちはNG、却下の砂かけまでされたよー。
「ボク、シニアじゃないにゃーん」だってさ。
そのフードは、確かタンパク質がやや少なめでその分油脂が多かったような。。。
栄養価が高い⇒脂でカロリーUPって、その時は思ったのよ。普通にお肉成分(タンバク質)の高いご飯のほうが、「美味しい」かもよ。
でも5キロあったら男子として優秀よ!
うちはもう11歳だしいくら食べても4.5を超えなくなっちゃった。
さくらちゃんは、ナナママちゃんの愛情が多すぎて・・・ダイエット頑張ってね。
少しずつ減らすのとごはんの時間以外は可愛くスリスリされても心を鬼にしてあげない・・・・ことかな。私、出来る自信ないょ・・・
コメント欄、開放しててねーっ
2016/03/31(木) 13:36:03 | URL | Yomogi #-[ 編集]
だいなまいとぼでぃさくらちゃんのファンです(笑)
そのプリケツをキープしながらダイエット頑張ってね♪
2016/03/31(木) 14:34:08 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
こてちゃん、少し増えて良かったね(*^^*)

さくらちゃんの、ダイナマイトボディ可愛いですぅ(*^^*)

でも、ダイエット少しずつ頑張ってね(^^)
2016/03/31(木) 17:54:09 | URL | 來未★ #-[ 編集]
羨ましい体重測定です
5kg越えは翔にとって夢です
ふっくらしてる猫って、可愛さが違うと思います
ずっしりした重み好きなんです
2016/03/31(木) 22:53:51 | URL | ユーミン #-[ 編集]
体重増加
ナナママさん小鉄くんもさくらちゃんも体重増加ですね(^∇^)でもさくらちゃんとうとう大台に…春からのダイエット頑張ってね(^∇^)
2016/03/31(木) 23:33:31 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
持ち上げた瞬間に分かるとは!
食欲の春到来。
食事には気をつけないといけませんね。
2016/04/01(金) 08:35:14 | URL | やらいちょう #-[ 編集]
うちの珊瑚醍醐に比べて、小鉄ちゃん小さいなぁ
もっと大きくなってもいいんだよ~
シニア用のカロリーダウンのごはんを与えてるのに…

さくらちゃん、私と一緒にダイエット頑張りましょうね
でも、とりあえずお花見が終わってからね~♪
(花より団子、なんちゃって)
2016/04/01(金) 14:50:56 | URL | hana #-[ 編集]
大台に乗って
さくらちゃんのドヤ顔決まってますね~♪
・・・でもどうやらその結果ダイエットになるみたいだから、
ドヤ顔してる場合じゃなかったかも。
2016/04/06(水) 23:30:05 | URL | カツぞう #-[ 編集]
うふふ、持ち上げた瞬間に大台を確信?
あはは、その感覚あたしも分かるかも〜
でもうちの場合は8キロの大台だけどね。
さくらちゃん、うちの兄ちゃん貸そうか?
そうするとさくらちゃんはきっと「軽いね」って言われると思うねん。
どうエエアイデアだと思わへん?
2016/04/07(木) 12:35:58 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
