毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
スポンサーサイト
ガン見する猫(笑)
毎日良い天気が続いているのに、洗濯物が外に干せないもどかしさと戦っているママさんです(笑)
鉄筋の家はあっという間に跡形もなく崩れ落ちたから、解体工事も今週中には終わってくれるかしらね?
ま、今夜から雨になるみたいだから、どのみち終わっても外に干せないけどさ(^^;



さて、すっかりご紹介するのが遅れてしまいましたが・・・
ホワイトデーにお友達 『 SANGO!キジトラ猫と魚と私 』 のhanaさんから素敵な贈り物が届きました♪
バレンタインにお礼を兼ねてチョッとだけ送らせて頂いたのに、海老で鯛を釣っちゃいました(笑)




既にチョコもニャンズのおやつもお腹の中に消えちゃいましたが(爆)





hanaさん、かえって気を遣わせちゃってスミマセンでした(^^;
でもメッチャ嬉しかった~ありがとうございました♪









じゃ、本日も解体ネタいってみよ~♪


解体工事のお蔭で更新回数が増えてるや~ん、工事さまさまですね(爆)






連日大型重機が暴れ捲っているお隣さん







爆音にニャンズがキョロキョロと落ち着かないようだったので、隣に面した窓はずっとカーテンを閉め切っておりました ( 向こうからも丸見えだったからね(笑) )
昨日からガラ出しが始まったので、そろそろ開けても良いかな~と思い今朝からカーテンオープン♪







早速小鉄がタワーからガン見 ( レースのカーテン越しだけど )








イカ耳になりながらも真剣に見ております(笑)








さくらは離れたPCデスクからガン見








さくらも真剣に重機の動きを見ておりました(笑)





解体工事も佳境に入ったと思ったのに、今日は今まで以上に家が揺れております。
工事が終わる前に築42年の我が家が解体・・・いや、崩落しないかチョッと心配になってきたわ(爆)
それにしても隣家が一軒なくなるだけで日当りがメッチャ違いますね~
このまま空き地にしておいてくれないかしら(笑)



*写真をクリックするとかなり大きくなります(^^;












バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



コメント
この記事へのコメント
ワーオ、更新されてる♪

万が一、その揺れ等で扉があかなくなったとか、
地面が下がったとか何か割れたこと落ちたとかあれば直してもらえるから、
気をつけててね。
写真もとっておいてねー
民家で鉄骨ってめずらしい。金持ちか???
42年前だとすれば手抜きなしで立派に丁寧に建てられているはず。

大漁ですね♪釣った釣った釣ったどーーー☆
hanaさんとことうち、5月のねこきもに・・・ウフッ

ニャンズはうるさくてもそれが何か、知りたがるよね。

解体中にもいっかい、更新できちゃうかなー?

そうそう、花粉の目にくるのは、悲しみが溢れすぎて・・・って
ありました。私花粉はヘーキなのに、どんどん情報が入ってくるのよ。
2016/03/18(金) 21:27:45 | URL | Yomogi #-[ 編集]
ガン見してますね
ナナママさんホワイトデーの贈り物良かったですね(^∇^)解体工事ガン見する小鉄くんとさくらちゃんうるさいけどあの動き気になりますよねぇ( ´艸`)
2016/03/20(日) 05:24:50 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
プレゼントのご紹介、ありがとうございます
気持ちばかりのものですが…
えっ?!yomogiさんのにゃんこも例の本に?!
気付かなかったです~(汗)

小鉄ちゃんとさくらちゃん、重機の動きをガン見してますね
大きな音にも慣れてきたのかな?
可愛い現場監督みたいですね~
2016/03/21(月) 15:07:14 | URL | hana #-[ 編集]
お隣さん、解体工事なんですね。
なかなかの騒音ですよね。
ニャンズも日中のお昼寝に集中できなさそう。。。

我が家のマンションも1年半ほど目の前の建物が
解体して新築して・・・で毎日すごい音だったけど、
最近出来上がってようやく騒音から解放されました。
・・・前よりでかい建物ができて
陽があたらなくなっちゃったけど(泣
2016/03/21(月) 22:47:45 | URL | カツぞう #-[ 編集]
あはは!ふたりともユンボをガン見だね〜
そりゃ気になるわな。
ガーガー音付きで動くんだもんね。
ウチのジョージ兄ちゃんだったら
出て行って邪魔までするんだろうけど
そこから遠巻きに見るのが一番いいのよ。
しかし花粉の季節にお隣からの砂埃。
ママさんには洗濯物をお外に干せる日が
しばらく来なさそうですね〜、お気の毒に。
2016/03/22(火) 12:21:33 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
うちも数か月前に隣の家が解体工事してて
みんにゃうっさいにゃ~!って顔してたみたいです(笑)
今は空き地♪日当たり見晴らし最高ニャ~って大評判です(笑)
2016/03/22(火) 15:44:57 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
見てますねー(笑)
重機に興味を持ったのかしら^^

うちの家は近くの道路をトレーラーが通ると揺れますw
2016/03/23(水) 15:25:01 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
色々なプレゼント嬉しいですよね
解体の重機は猫にとっては怪物以上ですから
怖いと思います
翔もお隣を解体して、新築するまで大変でしたよ
重機が来なくなって落ち着きました
小鉄くんは一寸余裕・・さくらちゃんは
クルクルの大きな目になってますね
2016/03/23(水) 17:02:06 | URL | ユーミン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
