毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
スポンサーサイト
ドキドキの体重測定(笑)
みなさ~ん、サボってばかりのママさんに心温まる優しいコメントをありがとうございます!
お蔭様で父の確定申告書類はほぼ出来上がり、後はママさんの分を作って必要書類を取り寄せて申告するのみとなりました~
年一回だとやり方忘れちゃうんですよね~おバカさんだから(笑)
それに毎年 『 来年こそ領収書の整理は早めに始めるぞ! 』 と思っているのに、学習しない子なので結局いつも通り年が明けてからバタバタなんですよね(^^;
でも懲りずに 『 来年こそ余裕をもって始めるぞ! 』 と誓うママさんなのです(笑)



さて、サボってばかりなのに宣伝だけはしっかりするママさん ノ(´д`) ヘヘヘ
実は先だって行われた 『 アニコム第2回「どうぶつフォトコンテスト」 』 にさくらの写真を応募していたママさんですが、なんとその写真が入賞しちゃいましてね!
入賞のお知らせメールに 『 入賞作品696点 』 と書かれていたから、な~んだ殆ど入賞なんじゃねぇ?なんて思っていたら、なんと応募総数6,721件の中から選ばれた696点だったんですよ~マジで奇跡だわ!
しかも3月1日~3月15日の間、アニコムがJR山手線をジャックして 「 アニコムトレイン 」 を走らせ、その車内に入賞した写真をポスターにして掲載するんですって!
さくらの写真が掲載される車両と掲載される場所まで決まってるようで、詳しく書かれていました。
ママさん横浜に住んでいたら絶対に乗りに行くのに・・・残念無念です(><)
もし期間中に山手線に乗る機会があるようでしたら、是非ママさんの代わりにさくらの晴れ姿(笑)を見てやって下さいませ♪
そしてもし…もしアニコムトレインに乗ったよ~さくらのポスター見つけたよ~写メ撮ったよ~なんて奇特な方がいらっしゃったら、是非その写真をママさんに送って下さいませ~~~~~~~八(^□^*) タノム!!
詳しくはこちら ⇒ 
あぁ~~~確定申告なんてすっぽかしてアニコムトレイン乗りに行きてぇ~~~(笑)






じゃ、本日のネタサクッといってみよ~♪


はい、お約束の体重測定ネタです(笑)
もうね、さくらを抱き上げるとそのずっしり感から、体重測定するのが怖くて怖くて(爆)
意を決して体重計に乗せましたよ(^^;



先ずは違う意味で結果が怖い小鉄お坊ちゃまから





ガァーーーン 5.01キロ
1







また減っちゃってるじゃん (ノω・、) ウゥ・・・


じゃ、マジで心配なさくらお嬢さんは







なんか
2







マジで
3







ヤバイかも~~~
4







どうちまちょ?
5





どうちまちょ?じゃねぇよ!とうとう5.5キロ台に王手を掛けちゃったじゃん!



ということで、今月の測定結果は




小  鉄  前 回5.06キロ → 今回5.01キロ            50g減       

さ く ら   前 回5.44キロ → 今回5.48キロ             40g増 




さくら、遂に記録更新で過去最高体重になっちゃいました(^^;
健康で長生きできるよう、直ぐにでもダイエットフードに変更決定だな(笑)
で、小鉄は首の皮一枚で5キロ台はキープしてるけど…これって1回チッコしたら完全に4キロ台だよね(^^;
前に病院で聞いたら、歳を取って体重が減るのは筋肉が落ちてきてるからだって言われたけど、それでもやっぱり5.2~3キロは欲しいからね
一時期、4.11キロまで減ってしまった体重をやっとの思いで5キロ台に戻したのに、減るのは早いなぁ…
ママさんなんて500g落とすのだって大変なのに(笑)

多頭飼いで一方は太らせ一方は痩せさせるなんてこと出来るかしら(^^;








《 おまけの写真 》




雛人形とのショット(笑)
6







優雅に縦伸びする小鉄(笑)
7



お粗末様でした <(_ _)>



*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらの体重が減るのはさくらがおいらの分までカリカリを食べちゃうからでしゅよ!やっぱ個室でゆっくりご飯が食べたいおいらにポチっとヨロシク ゙(*_ _)人

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
写真
ナナママさんさくらちゃんのへそ天の写真♡列車に写真掲載されるんですね(^∇^)体重測定小鉄くんギリギリ5kg台年齢による物でもチョット心配ですよね、家の子もヤッパリシニアになって減ってきました(^◇^;)オオッさくらちゃんは5.5kgに…(^◇^;)おまけの写真のさくらちゃん雛人形と一緒オンニャの子ですね(^∇^)小鉄くんの縦伸びしなやかで素敵です(〃'▽'〃)
2016/02/26(金) 22:55:47 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
増えて欲しいのに減り、
減って欲しいのに増える・・・
世の中上手くいかないですね。
春が来て暖かくなれば
事態は好転するかもしれませんよ。
2016/02/27(土) 11:10:24 | URL | やらいちょう #-[ 編集]
さくらちゃん、入賞おめでとう(^O^)


遠くにいるから見に行けないから残念(>_<)

こてちゃん、これから以上、減らなければいいけど、さくらちゃんは、増えてしまったのね(>_<)

これ以上、増えませんように!
2016/02/27(土) 15:48:31 | URL | 來未★ #-[ 編集]
入賞おめでとうございます!
場所もしっかり記憶しましたからね
後は山手線が来るのを待つばかりですよ~
早くさくらちゃんに会いたいな

ホント、増やすのは簡単なのに、減らすのが難しいんですよね
小鉄ちゃんと入れ代りたい私です
2016/02/28(日) 16:01:58 | URL | hana #-[ 編集]
入賞おめでとう。
結構確率いいよねー
え?モデルがいいから?
ママの腕はイマイチだけど?
さくらちゃん、今ドヤ顔してるでしょー♪
体重はあまり気にしないことです。
シニア期になってきてるから、体が必要としていないのでしょうか。ごはんが美味しくモリモリ食べられるように、ママもっと遊んでって言ってるよ~

私も確定申告、あとはハンコ押すだけ!
イエーイ!
2016/02/29(月) 13:04:55 | URL | Yomogi #-[ 編集]
山手線に乗るとさくらちゃんに会えるんだ~♪
さくらちゃん見つけたら山手線1周しちゃうかも(笑)
2016/02/29(月) 14:23:30 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
山手線にさくらちゃんの写真を飾って貰えるのね
すごいですよ、おめでとう
小鉄くんは、痩せて心配で5.06kg
いいな~翔はしっかり食べてるのに太れなくて3.8kg・・健康診断は合格なのに・・少しふっくらしてる方が猫らしいのにな~と思いますよ
2016/03/01(火) 00:02:09 | URL | ユーミン #-[ 編集]
お~、山手線ジャックですか!
これは乗るしかないですね~♪
・・・えっと、こういう時に限って
そっち方面に用事がない(汗
でもでも、チャンスがあったら見てみますね~!
2016/03/01(火) 21:57:31 | URL | カツぞう #-[ 編集]
さくらちゃん、やったねっV!
入賞おめでとう。すごいわー!

ほーんと年一回だとやり方忘れちゃうよね^^
あたしは今年は決算が早まって
決算書類は何とかほぼ片付いたけど
まだ自分と母の確定申告が出来てないのよ。
なんか決算も会計ソフトに入れて決算にする方法を
毎年忘れちゃうかtら困っちゃうのだ。
毎年メモっとけって思うんだけどね〜

2016/03/03(木) 20:01:07 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
入賞おめでとうございまーすっ!
どなたかが乗って写メ撮ったのをみたいです(笑)
ポスターがいただけるんですね
楽しみですね^^

確定申告、今日提出した!頑張ったよ(笑)
2016/03/04(金) 16:27:50 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
