毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
♡ バレンタイン ♡
昨日から全国的に大荒れの天気になっていますね~
ママさん地方も急に真っ暗になって土砂降りの雨が降り出したかと思うと、雨が上がり雨雲の隙間から薄日が差したりと不安定な天気になっております。
そして何よりも気温が高い!9時の時点で15度を越えてるし、お昼頃には20度ぐらいまで上がるらしいですよ(^^;
窓を開けてもモァ~っとした生暖かい空気でチョッと不気味な感じ(笑)
でも明日からまた真冬並みの気温に戻るらしいですからね、油断禁物だわ~
みなさんも異常な気温差に体調を崩されないよう気を付けてくださいね!




さて、今日は世の殿方が楽しみにしている ( か、どうかは分からないけど(笑) ) バレンタインですね♪
でも今年は暦が悪く日曜日に当たってしまったので、義理チョコ期待派のみなさんはチョッとガッカリかな(笑)
ママさんは義理も本命も居ないので、寂しく愛猫チョコだけです(^^;




で、我が家のイケニャン小鉄お坊ちゃまは本命チョコを貰えたのか???






先日北のお友達Yomogiさんからチョコが届きました♪








Yomogiさん、ありがとうございました!
小鉄良かったね~♪







どうせママが食べるでしゅ








だって猫はチョコレート食べられないからね~仕方なくママが食べてあげるのよ!
でもね、今年はYomogiさんのブログで 『 ママに全部食べられちゃう前に「ささみ」と交換だよ 』 と言う記事を見て、我が家も交換してあげることにしました(^^)v







小鉄がゲットしたチョコはママからとYomogiさんからとママ友さんからの3個








こちらのおやつと物々交換させて頂きましょう♪








おやつの方が少ないでしゅ





えっ、バレてる?(^^;
ほら、食べ過ぎは良くないからね~これくらいが丁度いいのよ(笑)

と言うことで、今年もママさんが大好きなチョコがいっぱい♪
お酒の摘みに美味しく頂きたいと思います~感謝(^^)v









バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪


コメント
この記事へのコメント
バレンタイン
ナナママさん昨日今日とおかしな天気が続いてますね、こちらも昨晩は暴風雨と雷でビックリでした(^◇^;)小鉄くんバレンタインのチョコ沢山もらえてよかったですね(^∇^)オヤツと交換ってナイスアイディアですね( ´艸`)今夜は家の子達もオヤツ多めでいこうと思ってます(^∇^)
2016/02/14(日) 13:38:56 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
こてちゃん、沢山、チョコを貰えて良かったね(*^^*)

ハッピーなバレンタインデーを(^^)
2016/02/14(日) 14:49:44 | URL | 來未★ #-[ 編集]
私も室内ですが半そでで過ごしてます
でも、明日は真冬の気温なんですよね
変な天気です…

小鉄ちゃん、チョコレートよりもやきかつおの方が美味しいよ~
うちのにゃんずも大好きだけど、1本を4にゃんに分ける、けちんぼな飼い主です(笑)
だって、小鉄ちゃんと違って、うちのにゃんずは大食いですからね(爆)
2016/02/14(日) 16:06:22 | URL | hana #-[ 編集]
今年は日曜日でしたからね。
まぁ、平日でも結果は同じですがww
数少ないチョコを有り難く頂きましたよ。
2016/02/15(月) 07:44:41 | URL | やらいちょう #-[ 編集]
(´∀`*)ウフフ仕方ないよ~
チョコよりおやつが少なくてもね
小鉄くんチョコもらえていいですね
風なんか常日頃の行いのせいで一個ももらえなかったのよ
優しくしないとね~女の子にw~だよね(*ゝ`ω・)
2016/02/15(月) 11:10:39 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
うふふ小鉄ちゃんも苦情組?
ウチもジョージが言うのよ。
交換率が悪すぎるってね^^
チョコ一粒とパウチ1個が妥当だとか言うのよ。
2016/02/15(月) 12:07:54 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
一番小さくて包装もロリの写真もなくてごめんなさい。
それね、ジョジョからだから!
ボーイズラブ(笑)

今年はささみと交換、たくさんの猫ちゃんから喜びの声が(笑)
そうそう、猫って数わかるよね!
カリカリとか、見比べるもの!!
2016/02/15(月) 18:44:38 | URL | Yomogi #-[ 編集]
あ~~~!
ママさんずる~~い(笑)
焼きかつお1ケースくらいと交換でしょ~ww
2016/02/16(火) 17:04:01 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
お久しぶりです。にゃ。(^^♪
2016/02/16(火) 21:09:02 | URL | nekomaru #-[ 編集]
小鉄くん、チョコと焼き鰹の交換はいいけど・・・
焼き鰹の方が絶対少ないよね
小鉄くん、もっとアピールしないとね
2016/02/20(土) 23:01:39 | URL | ユーミン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する