毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
スポンサーサイト
我が家の秘密兵器(笑)
チョッとだけ更新です(笑)

リクエストがあったので、我が家のゲロキャッチャーのご紹介を♪
って、そんな大層な物じゃないんですけどね(^^;

あっ、安心してください!使用前ですから(笑)







こちらがママさん愛用のゲロキャッチャー








これをタワーのハウスに仕込んでおります(笑)








ゲロキャッチャーと言っても、100均で買った持ち手付きのボールなんですけどね(^^;
以前はチラシを折りたたんで色んな所に置いていたんですが、チラシってフニャフニャでイザという時に使い難いんですよ~
で、何かないか?と思って100均へ行ったんですが、キッチン用品の売り場でこれを見つけたんです。
これなら咄嗟の時にもキャッチし易そうでしょ(笑)
ただ一つだけ難点がありまして・・・これ、ボールの中がすり鉢みたいになってるんですよ!
なので、もしこれから 「私も試してみよう! 」 と思われる方がいらしたら、中がツルンとしたタイプの物を探した方が良いかもです。
それと、最初は後始末のことを考えてボールの中にチラシをセットして置いていたんですが、咄嗟の時に逆に邪魔になるので直にキャッチするのがベストです(笑)






後は運動神経の問題でちゅね




だそうです(爆)

以上、参考までにアップしてみました(^^)v











バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪




コメント
この記事へのコメント
なるほど!これはいいアイディアですね!
でも、うちに置くとなると…
どこでリバースするか分からないから、部屋の数だけ用意しなきゃ(爆)

さくらちゃん、今日は大丈夫かな?
2016/02/10(水) 13:13:27 | URL | hana #-[ 編集]
私はよく手で受け止めます(笑)
受け止めた後の感触はなかなかなモンですww
2016/02/10(水) 16:08:34 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
ボール
ナナママさんこれが噂のゲロキャッチャーなんですね( ´艸`)中々キャッチしやすそうですね(^∇^)
2016/02/10(水) 19:26:29 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
なるほど。
このくらいの大きさがちょうど良さそうですね。
あとはとっさの対応力。
それが一番難しいですww
2016/02/12(金) 08:33:04 | URL | やらいちょう #-[ 編集]
そんなものが売ってるんですね!⇒違うって(笑)
うちはレンジでチンするカバーだよ。
ごはんの食べ残しのフタ用にスタンバってる。
でもね、うちはロリは一回出せばOKなんだけど、ジョッちんは三回だすのね。しつこく追うと最後にはぶっ放して受け取れません(涙)
そういうこと、ない???うちだけ?
2016/02/12(金) 12:00:03 | URL | Yomogi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
