毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
スポンサーサイト
サボってるでちゅ~
今年こそ更新回数を増やすぞ!なんて思っていたのに、初っ端から歯抜けだらけの更新になっているママさんです  m(o・ω・o)mゴメンヨ
なんか思うように時間が取れなくて、ママさん自身もイライラ感マックスに近づきつつある今日この頃です(笑)
やっぱ人間時間にゆとりがないとギスギスしてきちゃうよね(^^;
と言うことで、早くも前言撤回!
今年もボチボチ更新で行かせて頂くことにします ノ(´д`) ヘヘヘ
どうか優しい心で時々覗いてやって下さいませ(笑)



さて、そんなママさん昨夜は究極の選択を迫られましてね
昨日は小鉄の投薬日。
小型のシリンジ(注射器)で液状の薬を飲ませるのですが、これが不味いのか小鉄は大の苦手なんですよ
で、逃げ回る小鉄を何とか確保し膝の上に乗せ右手でシリンジを握りしめ、いざ!飲ませるぞ~となったとその時
なんと目の前でさくらがゲポゲポと今まさに吐こうとしてるではないですか!
ここで小鉄を放すと隠れてしまい薬が飲ませられないし、さくらが吐こうとしている場所はケージ前に敷いてあるカーペットの上
どっちだ?どっちを優先させるべきだ?と一瞬悩んだ結果、小鉄の顔をグイッと掴み口の中に薬を押し込み、次の瞬間タワーハウスの中に仕舞てあるゲロキャッチャーを取り出しさくらの前に滑り込むママさん!
結果、半分はキャッチできたけど半分はカーペットの上に ┛)"0"(┗ オーマイゴーッド!!
まぁ、さくらに悪気はなかったんだろうけど ( あったら怖いけどね(笑) ) …さくらよ、なんでこのタイミングでゲロるんだよ~~~
後1分、いや30秒我慢してくれていたらカーペットの被害は免れたのにな~残念!
やっぱ猫草を置いたらゲロ注意だわ~(笑)






じゃ、超簡単更新ですが(^^;





ママが更新サボってるでちゅ
1







写真が無いんでちゅって~
2







「ブロガーとして失格でちゅ!
3




確かに失格だよね(^^;
最近デジカメでまともに撮って無い気がするわ~反省!
まぁ、こっちが撮る気になってもモデルが寝てばかりだからね、モデル側にも責任はあるな!(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります










※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
最近ママは爺ちゃんに掛かりっきりで全然遊んでくれないんでしゅよ~だから暇潰しにさくらとバトルするしかないおいらにポチっとヨロシク カカッテコイ!(9 ̄∧ ̄)9☆

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
ママさんのペースで更新して下さいね(^^)

寝っころがってる、さくらちゃん、可愛いですよ(*^^*)(笑)
2016/02/07(日) 13:03:59 | URL | 來未★ #-[ 編集]
さくらちゃん
ナナママさん小鉄くんの投薬とさくらちゃんのゲロゲロ同時進行大変でしたね(^◇^;)ブログ更新も無理は禁物ですよぉママさんのペースでね(^∇^)
2016/02/07(日) 18:10:23 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
(」’ω’)」オォオォオ!!!ウウゥゥアアォオ!!!!!!ですね~
二者選択どちらも選べない
ママさん素早い反応でしたね

無理は禁物のんびり更新と致しましょ
黒ネコも忙しくなったらまたまたお休みになりそうですから
2016/02/08(月) 11:53:41 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
小鉄ちゃんの投薬とさくらちゃんのゲロキャッチ、両立したのかと思っちゃいました(笑)
それでも半分キャッチ出来たなんて、プロ中のプロですよ!
先日 醍醐のゲロが夫のクロックスの中に…
まあ、洗えばいいんですけどね~

ご無理なさらず、マイペースで更新なさってくださいね
さくらちゃん、ネタ提供に協力してね~
揃えたあんよが可愛いです
2016/02/08(月) 14:10:50 | URL | hana #-[ 編集]
私なら迷わずゲロキャッチします!!!
ナナママちゃん、いいこと教えてあげる。
猫様は、案外早く忘れる生き物です(笑)
あっ小鉄ちゃん聞いてたなーっ
兄ちゃんの薬、舐めてみた?
苦いのはヤだよ~
最初から液体なの?

イライラするよね、忙しすぎると。
仕事だと帰路で気持ち切り替えられるけど、自宅ではなかなかね。
さくらちゃん、構ってくれないとあたくし、太りますわよ・・・って聞こえるんですけど(笑)
2016/02/08(月) 16:24:28 | URL | Yomogi #-[ 編集]
投薬 vs ケポッ
e-9 状況が眼に浮かぶようです…。
 小鉄さんの投薬…千載一遇のチャンスに、一方でゥヶッ!ゥケッ!ってなっている状況…
 昔、双子の幼児を公園で遊ばせていたお母さんが、双方逆方向に歩いて行っちゃって、どっちから捕まえればいいのかパニックになっていたのに、似ています。(結局、通行人が気付いて連れてきてくれたけど…)
 猫がケッパ前兆の段階で、ゲロキャッチャーが用意できると、ちょっとエッヘンですね~
 とっ、ところで、ゲロキャッチャーなるものを、ブログUPしてください。
 (使用前のを…) e-279
            <ののちゃんより>
2016/02/09(火) 13:59:36 | URL | kitcat #SNBUdj4A[ 編集]
写真あるじゃないですか~♪
私の心をググッとつかむさくらちゃんのお写真が(笑)
2016/02/09(火) 16:32:19 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
