毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
スポンサーサイト
堂々と盗み食いする猫(笑)
今年は本当に寒暖の差が激しいですね~
ママさん@実家地方、先週末の数十年に一度の大寒波で朝の最低気温がマイナス3度を記録したかと思ったら、昨日はいきなり3月中旬頃の気温になってるし、そうかと思えば今日は朝から冷たい雨で本来の気温に逆戻りってか (^^;
もう寒いんだか暖かいんだか、ママさん何が何だかわからないわよ!
関東地方はこの週末また雪になる予報が出てますね~暖冬は何処へ雲隠れしちゃったんでしょ(笑)
週末お出掛けの方はお気を付けくださいね(^^)v



さてさて、今頃なんですが・・・
今年も沢山の年賀状をありがとうございました♪
で、先日発表された 『 お年玉付年賀はがき 』 の当選番号を確認したところ

なんと・・・なんと・・・ 2等 が当たってるじゃありませんか!!

毎年切手シートが1枚か2枚ぐらいしか当たったことがなかったからマジ驚いた~何度も番号を照らし合わせちゃったわよ(笑)
本当は1等の現金10万円が良かったんだけど、切手シートを卒業できただけでも大出世だわよ(笑)
早速近くの郵便局へ行って引き換えてきました♪
2等は1万本に1本の確率らしく、引き換えに行った郵便局でも 『 切手シートかと思ったら2等があってビックリしました 』 って言われました(笑)
引き換えも切手シートとは違ってなんか書類に住所とかハガキの番号とかを書かされ、申し込みハガキとカタログを頂きました!






こんなカタログでした








な~んて書くと、メッチャ凄い物が当たったように聞こえますが・・・2等と言っても、賞品は 『 ふるさと小包 』 とかなんですけどね(^^;
日本郵便さん、1等賞品との差がチョッとあり過ぎじゃありませんかね(笑)
とは言え、新年早々2等をゲット出来るなんて今年は宝くじ買いまくろうかしら♪
ちなみに当選したハガキ、大阪府の猫友Sさんからのでした~Sさんありがとう v(人''▽`)







じゃ、本日簡単更新でサクッといってみよ~♪



先日の体重測定でデブが確定したばかりのさくらが・・・







ご飯をモリモリ食っております
IMG_1737-2.jpg







って、それ小鉄のご飯ですからぁ~~~~~~







そうでちたっけ?
IMG_1739-2.jpg







しかも自分のご飯、ちゃんと残ってるじゃん!
IMG_1741-2.jpg







またおいら痩せちゃうでしゅ
IMG_1912-2.jpg




だよね~困ったお嬢さんだわ(^^;
十数年に一度の大寒波も、体調がおかしくなりそうな寒暖の差もさくらには全く関係ないようで、未だ食欲の秋真っ只中のようです(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります










※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら食が細いから少しずつ食べたいんでしゅよ~でも気が付くとお皿が空っぽなんでしゅ!安心して食べられる専用個室が欲しいと思うおいらにポチっとヨロシク 。(´ρ`)。ハラヘッタ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
寒暖の差が
ナナママさん最近の寒暖の差とても激しいですよね(^◇^;)暖冬の年は何時もより雪が降る傾向ですけど…この間の大寒波はチョットビックリしちゃいました(^◇^;)そんな寒暖の差にも負けないさくらちゃん小鉄くんのご飯まで食べちゃうんですね(^◇^;)小鉄くんもしっかり食べてほしいですね(´▽`)オオッお年玉ハガキ2等当たったんですね♪おめでとう(^∇^)
2016/01/29(金) 23:24:48 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
おや~年賀はがき2等ですか
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪ございました
切手シートも当たらなかった黒ネコとしてw~
大いに羨ましいことでございます<(_ _)>

寒いですね
こんな時はお肉を付けないといけないものね(*≧m≦*)だよねさくらちゃん
でも小鉄君のご飯は食べるのやめようね
本当に痩せちゃうよ
2016/01/30(土) 11:44:53 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
年賀はがき、当選おめでとうございます!!
私は切手シートが4枚でした~
ふるさと小包でも もらえたら嬉しいですよね
実は私、過去に2等も1等も当てたことがあります
一昨年の1等の時は、郵便局員も処理の仕方がわからずにマニュアルを引っ張り出してきましたよ
もうこんなラッキーなことは無いだろうなぁ

さくらちゃん、他人(猫)のごはんは特に美味しそうに見えるのよね
なので、うちでは必ず全員が完食するまで見張っていることにしています
小鉄ちゃんは、残さないでちゃんと食べましょうね

2016/01/30(土) 16:32:19 | URL | hana #-[ 編集]
ママさん、2等、当選おめでとう(^^)

良かったですね(^^)

さくらちゃん、お兄ちゃんのご飯、食べちゃ駄目だよ!
2016/01/30(土) 20:39:49 | URL | 來未★ #-[ 編集]
2等は凄いですね!
自分は切手シートしか当った事ないですww
そうそう、1等からの差が激し過ぎ。
ちょっと考えて欲しいですよね。
2016/02/01(月) 08:35:46 | URL | やらいちょう #-[ 編集]
おめでとう~ってうちの職場でも2頭、いやいや
2等が当たりました。そのままにしてるけど、ソレなんですね。ちなみに自宅のはスカッと爽快にハズレでした。

ごはんは、うちもだげと「そこにあるのは食べてよし」ルールがあるみたいで、残した人が悪いってゆーか、片付けないナナママちゃんが悪いってゆーか(笑)
マジダイエットさせる時は、食べなかったら一度片して、
食べたいにゃあんと可愛くおねだりされた時に出すほうがいいよ。でも小鉄ちゃん、5キロあれば大丈夫!やせてはいないよ(笑)
2016/02/01(月) 13:22:54 | URL | Yomogi #-[ 編集]
わ~♪
2等おめでとう^^/♪
今年は切手シートすら当たりませんでした(笑)
さくらちゃん…
本気でうちのこたろうと同じ体重になるんじゃないの~?ww
2016/02/01(月) 17:27:43 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
そちらも、積もったのですね
こちらは、15cm~20㎝積もりました。3日目には完全に融けてました
2等でしたか、いいな~我が家は、焼肉屋さんからの年賀が切手でした
一等の10万円はいいですよね
 
さくらちゃん、ほぼ2匹分なのね・・兄ちゃん泣いてるよ~☆
2016/02/01(月) 23:27:56 | URL | ユーミン #-[ 編集]
こいつは春から縁起がええわいな〜♪
今年はママさん一杯いいことあるかもよ〜
だってあたしたち毎日介護邁進中。
ちょっとはええことなきゃやってられないよね〜!!
よーしあたしも年賀葉書の当選確認しよっと!
↑もう当たる気満々^^
大丈夫よさくらちゃん、ウチに本物のデブ猫が居るから
なんならジョージを派遣しようか?
あいつに並ぶとさくらちゃんなんてがっりがりよー。
2016/02/03(水) 11:09:23 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
