毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
スポンサーサイト
新年最初の体重測定
ここ数日は 「 なんじゃこりゃぁ~~~~ 」 ってなくらい寒いママさん@実家地方です。
いやぁ~マジで底冷えって言うか、極寒って言うか、朝ベランダで洗濯物を干してる間に凍死するんじゃないかってくらい寒いっす!
噂じゃ数十年に一度の大寒波がこの週末日本列島に流れ込んでくるそうで、もしかしたら沖縄に雪が降るんじゃないか?ってなくらいの大寒波らしいですよ(^^;
ママさんの実家地方も今日と明日の予報に雪だるまさんが鎮座してましたからね~
水曜日に引き続きまたまた積雪ってことになっちゃうんでしょうかね?
西日本の方は特に積雪が多くなるそうなので、該当地域にお住まいの方は十分お気を付けくださいね!
そして、寒さも勿論大変なんですが…もしかしてもう花粉飛んでる???
ここ数日クシャミが止まらないママさんです (*`<´)・:∴ ヘーックシ!!
某局の予報士さんが、この大寒波が去った後に気温が上がりその頃から花粉が飛び出すって言ってたけど…ママさん地方既に飛んでるような気がするわ~
例年飛来し始めるのは2月頃だったような記憶があるんだけど、これも暖冬の影響なんでしょうかね?
今年もいよいよミクロの悪魔との戦いが始まるのか…さっさと白旗上げて降参するから勘弁してくれないかな(笑)






じゃ、本日のネタいってみよ~♪



タイトル通り、今年初の体重測定を実施しました(笑)
ママさんを筆頭に正月太りがかなりヤバイですからね(^^;





先ずは正月太りとは無縁そうな小鉄から(笑)
1







5.06キロかぁ…また少し減っちゃったね
2







5キロ台はギリギリキープしたでしゅよ
3







確かに5キロ台はキープしてるけど、出来ればもう少し増やしてくれないかな~
誰かさんと違って、小鉄の骨格なら5.2キロぐらいまでは全然OKだとママさんは思ってるからね(笑)
もしかして…治りかけてたハゲが復活しちゃったから、ハゲて毛が無くなった分だけ体重が減ったのか?(爆)
来月の測定までに少しでも増えてると良いな~

で、小鉄の写真を撮っていて気になったのが背後に写りこんでるさくら(笑)








ズームで撮ってみました
4






なんちゅ~顔してんだよ(爆)
でも分かるよ~そんな顔になるの!多分ママさんも体重測定の前はこんな顔になってると思うからね(^^;
だからと言って容赦はしませんよ~さ、乗って下さいな♪







さぁ、大きな声で体重を読み上げるが良い
5







じゃ、遠慮なく







5.44キロです
6







うっそ~そんな馬鹿な!
7







こうすれば少しは・・・
8







お嬢様、無駄な足掻きみたいっすよ~ピクリとも動きませんから(爆)







フン!あたいの猫生なんてこんなもんでちゅよ
9



そうそう、女子は無駄だと分かっていてもジタバタ足掻くからね~
たとえ数グラムでも良いから減らしたいと思うのは、猫も人間も一緒だわ(笑)




ということで、今月の測定結果は




小  鉄  前 回5.15キロ → 今回5.06キロ            90g減       

さ く ら   前 回5.41キロ → 今回5.44キロ             30g増 



なんかさくらの体重が着実に大台に向かって増えて行ってるような気がするわ(^^;
もしかして遊びの量が少ないからか?毎日食っちゃ寝ばかりだもんね(爆)
最近ジャラシで激しく遊ぶのもサボり気味だったからね~
ここはさくらの為にもママさんが頑張らなきゃ (^0^)/~~~~



*写真をクリックすると少し大きくなります










※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
毎日おいらの大好きな猫缶を食べさせてくれたら体重も増えるでしゅよ~あと、ご飯の中にこっそり薬を入れるのもやめて欲しいと思うおいらにポチっとヨロシク ( ̄× ̄)b゙NG!!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
雪ですね
ナナママさん今日明日に掛けて雪が降る予報ですね(´▽`)こちらは3時前から時折雪が舞い出しました(^◇^;)明日朝起きてからどうなってるかチョット気になるところです(´▽`)今月の体重測定小鉄くんまたチョット減っちゃいましたね(^◇^;)アラッさくらちゃんはチョット増えちゃいましたか(^◇^;)冬場はどうしても運動量減って食べる量は増えちゃいますもんねぇ( ´艸`)春になったらダイエットがいいかもね(^∇^)
2016/01/24(日) 15:50:05 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
春になれば運動量も増えるでしょうから。
冬場の増量はある程度仕方ないですね。
小鉄くんがちょっと心配ですね。
2016/01/25(月) 08:34:49 | URL | やらいちょう #-[ 編集]
沖縄に降ったね~
でもナナママちゃん、雪降ってる時にベランダに干さないわよ?ストーブついてる部屋のほうが乾きが早いし、適度に加湿効果もありで一石二鳥~♪
マジで少し落としたいなら、やっぱりごはんを量らなきゃ。でも冬は寒さに耐えるためカロリーは必要。
小鉄ちゃんは丁度いいのでは?
親としてはもう少し、と思うかもだけどうちの子も食べても食べても増えない。そんなお年頃(シニア)になったのかなって。腹八分が長生きの秘訣というし、5キロあればどーんと構えてていいよ~体重より高いとこにジャンプする脚力が大事よ。
うちの坊っちゃんは大きいけど4.4位で動きませーん。
2016/01/25(月) 12:31:02 | URL | Yomogi #-[ 編集]
ものすごい大寒波が来ちゃいました(泣)
しかし、今度は暖かさと共に花粉が…
寒いのも花粉も勘弁してほしいですよね

さくらちゃんの体重測定、私を見てるようだわ(爆)
薄着をしてるのに「洋服分減らして」もらってる私です~
でも、数値は正直なんですよね…

さくらちゃん、暖かくなったらいっぱい動くつもりなのよね♪
一緒に頑張りましょうね
2016/01/25(月) 13:07:13 | URL | hana #-[ 編集]
ふたりとも5キロ台キープ♪
健康的です^^
さくらちゃんもうチョットでこたろうクラスですぞ(笑)
2016/01/25(月) 13:40:42 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
さくらちゃん気にしちゃダメダメ( ^ω^ )ニコニコ
冬場は仕方がないのだ
小鉄くんは頑張らないとネ
2016/01/25(月) 14:22:45 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
寒いというより、極寒で嫌ですね(>_<)

さくらちゃんも、少し体重が増えたんだぁ~、でも春になったらまた減るかも?だから、頑張ってね(^^)
2016/01/25(月) 17:29:19 | URL | 來未★ #-[ 編集]
いや~、ホントに沖縄にも降っちゃいましたね。
そりゃ寒いわけですよ。
と思ったら、今日あたりは結構暖かかったです。
そして、そう思うころには、
あの悪魔が・・・もう飛び始めたみたいですよ(泣

そういえば我が家も最近
あまりじゃらしで遊んであげてないな~
やっぱり遊ばないと体重増えちゃうんですかね(汗
2016/01/28(木) 21:48:34 | URL | カツぞう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
