毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
暖冬だって言ってたのに・・・
いやぁ~今年は暖冬だ!って言うからすっかり油断してましたが、遂にママさん@実家地方にもドカ雪が降ってしまいましたよ~
朝起きたら一面の銀世界にビックリ!なんじゃこれあぁ~~~~
予報では確かに雪マークが付いてたけど、まさかここまで積もるとは思わなかったママさんです(^^;






2階のベランダも








近くの公園も一面真っ白   ( ゴミ出しの時に撮ってきました(笑) )








積雪10センチぐらいかな?








こりゃ当分大変そうだな(^^;
予報ではこのあと雨になって、午後から晴れ間もあるみたいだからサクッと解けてくれたら嬉しいんですけどね~
解け損なってガチガチに凍ってしまったら・・・買い物にも行けないド田舎ですからね(笑)


で、今シーズン初の積雪に我が家のニャンズはと言うと・・・







雪キターー








降る雪に釘づけ(笑)








小鉄は直ぐに飽きて立ち去ったけど







さくらはしばらくガン見しておりました(笑)




午前9時になって日が差してきましたが…予報の雨は何処行ったんだ?
雨と日差し、どっちの方が雪解けが早いでしょうかね???
取り合えずどっちでも良いから早く解けてくれぇ~~~~ 八(^□^*) タノム!!



*写真をクリックするとかなり大きくなります(爆)








バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪




コメント
この記事へのコメント
雪景色
ナナママさんそちらも雪が積もってますね(^◇^;)こちらも雪マーク無かったんですが昨日今日と朝起きたら一面の雪景色でした(^◇^;)さくらちゃんも小鉄くんも降る雪に興味津々ですね( ´艸`)晴れて日差しが強くなって来たら一気に解け出すんですが日陰はなかなか解けないので外出時気を付けて下さいね(^◇^;)
2016/01/20(水) 11:10:38 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
ママさん地方は雪だったんですね
風鈴地方は雪マークあったけど雨ですよ
( ^P^)うふさくらちゃんは雪珍しくてガン見なんだね
可愛いw~
2016/01/20(水) 13:36:46 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
そちらも雪でしたか~
こちらも積もってびちょびちょ出勤でしたww
そして雪の日のにゃんず達は外の見学もせず
こたつから出て来なかったようです(笑)
2016/01/20(水) 16:36:40 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
ニュースでもみたけど、
そっちも結構積もったみたいですね。
こっちは雨が降ってそのあと晴れて・・・という
理想的な展開ですぐに溶けちゃいました。
小鉄くんもさくらちゃんも
雪は年に何回かしか見れないから
じっくり観察できたかな?
2016/01/20(水) 23:11:35 | URL | カツぞう #-[ 編集]
名古屋も雪が積もったってニュースで見たけど、松江も降って5センチ位積もり溶けました。

でもまだ雪マーク出てるから、積もって欲しくないです(>_<)

さくらちゃん、雪の観察、楽しそうだね(*^^*)
2016/01/20(水) 23:58:51 | URL | 來未★ #-[ 編集]
昨日はかなり降ったようですね
どうぞお気を付けくださいね~
こちらの雪は月曜日だけで、しかも直後に雨が降ったので今は残っていません
だけど、土曜日にまた降るらしいです…

さくらちゃん、雪景色を楽しんでますね~
風流の分かるさくらちゃん、大人だわ
うちのにゃんずは、雪よりもカリカリ命ですからね
雪が降っても寒くても、全員で「ごはんよこせ~」コールですよ(爆)
2016/01/21(木) 17:28:28 | URL | hana #-[ 編集]
凄いー!積もってるぅ――!!
週末にまた最強寒波がやってくるとか。。
こっち(九州)の予報、雪だるまがついてました。

さくらちゃん、ガン見ですねー
うちの猫らの反応も見てみたいですw
2016/01/22(金) 14:08:22 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
水曜日はそちらも積もったのですね
こちらも積もりました
まだ日影には積もってます
 
大粒の雪だったのね
小鉄くんは雪を見ても、あっさりしてるのね
さくらちゃんは、動いてるので楽しかったみたいね
一緒に眺めてる姿が微笑ましいです
2016/01/22(金) 23:58:17 | URL | ユーミン #-[ 編集]
わーそちらにしては上出来な積雪!!!
また寒波きてるから気をつけてね。
病院とかだったら、タクシーにしたほうがいいよ。
食べ物は・・・あるもので♪在庫処分兼。
やっぱさくらちゃんも雪好きだね。ロリも好きでよく見てる。
ゴミ出しにカメラってさすがブロガーさんにゃ☆
2016/01/24(日) 12:20:02 | URL | Yomogi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する