毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
スポンサーサイト
やっぱり来た!
某局の気象予報士さんが 「 今年の冬は暖冬だ 」 と言ってましたが、その言葉通りママさん@実家地方は本当に暖かい毎日が続いておリます♪
あっ、勿論朝晩は普通に寒いんですけどね(笑)
日中は暖かいし、元旦からお天気にも恵まれてるしラッキー♪なんて思っていると、突然寒さがやって来て今が真冬だってことを思い出させてくれます(笑)
昨日あたりからその寒さがやって来て、しかも風があるから体感温度がさらに低く感じるんですよ ((p(>_<)q))サム~!
この寒暖の差が曲者なんですよね!油断してるとまたまた風邪を引いちゃいそうだわ~
まだ胸の辺りがゼイゼイして咳喘息が停滞中の身ですから気を付けなきゃ!
みなさんも年末年始の疲れが出てくる頃ですから、体調を崩されないよう気を付けてくださいね(^^)v






じゃ、スマホからサクッとネタいってみよ~♪




年末年始は何かと箱が集まって来るんですよね(笑)
で、その箱を片付けようとしていたら・・・




既に箱好き小鉄が占拠(笑)








それにしても、大好きな箱に入っているのに何故にそんな険しいお顔なんでしょ(^^;







くる~きっとくる~♪








きたぁ~~~








やっぱこのお方が黙って見ている訳はないよね(^^;








落ち着いて入っていられないでしゅ





片付けるんだから落ち着かれても困るんですけど~~~
ま、武士の情けじゃ~来週の廃品回収日まで置いておいてあげるかな(笑)




*写真をクリックするとかなり大きくなります(爆)








バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



コメント
この記事へのコメント
箱猫
ナナママさん年明け早々寒い日が続いてますね(^◇^;)温度差が激しいと風邪も引きやすいし、今年は花粉も黄砂も例年より早いみたいなので気を付けて下さいね(´▽`)アラッ小鉄くん箱に入ってご満悦ですね( ´艸`)落ち着いて入っているとさくらちゃん見に来ちゃうんでのんびり入ってられないようですね(^◇^;)来週箱片付けられちゃうまで大いに堪能出来るといいですね(^∇^)
2016/01/10(日) 20:12:22 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
猫さんのお約束ww
期待を裏切らないですよね。
捨てるタイミングを逸しますよね。
でもいつまでも置いておけないし・・・。
2016/01/11(月) 10:28:02 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
本当に不気味なくらい暖かい日が続いていますよね
でも油断大敵ですよ
私の喘息にお見舞いコメントをありがとうございました
まだゼイゼイ言ってますが、よく寝たので体力は回復しました
ママさんも喘息をお持ちなんですよね
寒暖差や冷たい空気がきっかけで喘息が悪化するようなので、十分にお気を付けくださいませ

うちのにゃんずも箱が大好きなので、気を抜くと「空き箱御殿」になりそうな我が家です
小鉄ちゃん、「きっとくる~♪」と分かっていても、空き箱は楽しいよね~
2016/01/11(月) 13:28:25 | URL | hana #-[ 編集]
猫娘も一緒よ!
くる~きっとくる~♪って待ってるの。
でも猫娘が待ってるのは雪なんだけどね。
こう雪不足じゃスキー場がつぶれちゃうもん!
でも小鉄ちゃん
落ち着いて入っていられないけど
来てくれないと寂しいんじゃ??
2016/01/12(火) 13:15:01 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
箱の中に入ってワクワクドキドキな小鉄くん♪
その期待に応えてやってくるさくらちゃんは
兄想いってことでしょう(笑)
2016/01/12(火) 15:59:56 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/01/12(火) 23:04:55 | | #[ 編集]
正月からずっと暖かかったけど、
今日はいよいよ寒くなりましたよ。
こっちは今日初雪振ったし。
あ~、寒いの嫌いです。。。

小鉄くんにとっては
さっちゃんは貞子並みの恐怖?(爆
まぁ、我が家の銀次にとっての幸は
それに近いと思うけどね(笑
2016/01/12(火) 23:42:13 | URL | カツぞう #-[ 編集]
箱出しっぱなしにしてると
猫入りますよねぇ♪
うちは入って爪とぎされて
捨てる時にはボロボロです^^;
2016/01/13(水) 11:22:00 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
そうそう、箱は捨てたらまた来るっ法則があるようで♪
きっと捨てなかったらもうこないかと(笑)
咳は油断禁物!
あれ、おちゃけは飲んでもヘーキなの?私はすぐに
気道が狭くなってハスキーボイスになってゼイゼイします。なので職場の宴会では「あれっ飲まないんだっけ?」「はい、救急車呼ぶことになりますから」っていい断りの理由になってまーす♪
うちのニャンズが、箱は横倒しでも楽しいそうです。フフ
2016/01/13(水) 14:30:02 | URL | Yomogi #-[ 編集]
晴れて青空なのに寒いです
これから、雪とか、あられが降るのだと思います
寒いのは嫌だな~
箱に入ってる小鉄ちゃん、難しい顔なのは
さくらちゃんを予想して緊張してたのね
この後、どうなったのかな~?
一緒に入った?
さくらちゃん遠慮した?それともプチバトル?
2016/01/14(木) 23:17:20 | URL | ユーミン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
