毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
ニャンズの接待は?
改めまして、

  新年あけましておめでとうございます

   今年もどうお宜しくお願いいたします♪

と、 新年早々滑り込みセ~フ!!なんとか松の内のうちに更新で来た~(笑)

暮れから超バタバタの大忙しで、ゆっくり正月気分に浸ってる暇もなく正月も終わっちゃったママさんです(><)
元旦なんて10人分のお雑煮作らなきゃいけなくて、10人分の出汁ってどんだけいるんだ???とプチパニック(笑)
普段は年寄二人のご飯しか作ってないから ( しかも手抜き料理だし(笑) ) さっぱり分かりましぇ~ん(^^;
父の世話から食事の準備に元旦早々山のような洗濯物との格闘と、ブチ切れそうな気持ちを暴飲 ( 勿論酒よ(笑) ) で押さえ、何とか無事に乗り切りました(^^)v
その結果…酒の飲み過ぎで正月太り!寝正月ならぬ飲み正月っす(爆)
今日から断酒!   ・・・は無理なので、おやつと摘みを控えてダイエットに励みます(笑)
みなさまはどんな新年を迎えられたのかな?
こんな酒太りのママさんですが、今年も宜しくお付き合いくださいね♪





では、新年一発目の更新いってみよ~♪





大晦日に我が家に襲来した怪獣双子っち(笑)
もう家に到着するなり 「 小鉄に会わせろ~ 」 「 さくらに会わせろ~ 」 と大騒ぎ(^^;
ま、それだけニャンズのことを好きになってくれてお姉さんは ( 叔母ちゃんとは言わせません(爆) ) 嬉しい限りですけどね~
そんな双子っちの様子を紹介する前に・・・





我が家のお正月っす(笑)
1



あっ!勿論お節は買った物です(笑)
その他に、兄嫁が作ってきてくれた煮物等々で豪華な食卓になりました♪







さて、お節なんかのんびり食ってないで早くニャンズに会わせろ~と息巻く双子っちに、2階にいたニャンズも何やら異変を感じチョッと警戒しておりましたが…







さすが小学2年生にもなるとおやつで手懐ける術を覚える(笑)
2







あのビビりなさくらが自ら双子っちの前に姿をさらしておりました
3







お得意のザル猫を披露し記念撮影
4







余裕の大欠伸を見せるさくら(笑)
5







小鉄も「おいらを撫でるでしゅ~」とズンズンとすり寄っておりました(笑)
6







ま、時折 「 あいつらチョッとウザくねぇ? 」 と、ひそひそ作戦会議をしてましたけどね(笑)
7



今回は殆ど隠れることなく接待してくれたさくらの成長に感激だったママさんです♪
弟に 「 フーッ シャー 」 と猫パンチを喰らわすという一幕もありましたが、取り合えず今年の接待は大成功ってことで、ご褒美のおやつを奮発しておきました(^^)v
今度帰省する時は双子っちも小学3年生で少しは落ち着きだす頃だと思うので ( 頼みますよ~ ) 、ニャンズも益々接待に励んでくれることでしょう(笑)




*写真をクリックすると少し大きくなります











※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらもい9歳だからしっかり接待出来るでしゅ!でもさくらが接待で溜まったストレスをぶつけてくるのがチョッと迷惑なおいらにポチっとヨロシク ε-(ーдー)ハァ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
接待
ナナママさん10人分のおせち料理凄いですね(@_@)今年は小鉄くんもさくらちゃんも接待上手に出来たんですね(^∇^)双子ちゃんも成長してニャンズとの距離も縮まって仲良く遊べたのって素敵ですよね(^∇^)2人共ご褒美のおやつも一杯貰えて良かったね(^∇^)
2016/01/07(木) 10:34:27 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
10人分のお雑煮ごくろうさんですぅ〜
きっとお雑煮は名古屋風?そしたらウチと同じかな?
すまし出汁に鶏肉と小松菜とかまぼこ?違うかな?
10人分は確かに目分量が難しいね。
しかしなんとも接待上手になったにゃんず達。
その堂々とした接待ぶりに双子ちゃんもたじたじだったのでは?
2016/01/07(木) 14:46:34 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
賑やかなお正月でしたね~
美味しそうなお料理がいっぱいだわ!
10人分のお雑煮って、想像すら出来ない私です

姪っ子ちゃんたち、猫の扱いが上達してる!!
小鉄ちゃんもさくらちゃんも、上手に接待出来ましたね
うちの苺は、完全に「幻の猫」になっちゃうんですよ
その分他の3にゃんが接待しますけどね

本当にお疲れ様でした
美味しいお酒でリフレッシュしてくださいね~

2016/01/07(木) 17:07:26 | URL | hana #-[ 編集]
賑やかなお正月でしたね(^^)

それに、お節料理が凄いですね(^^)


双子ちゃん達も、こてちゃんとさくらちゃんに上手に接してますね(*^^*)


こてちゃんとさくらちゃん、接待、お疲れ様でした(^^)

ママさんもお疲れ様でした(^^)
2016/01/07(木) 17:48:16 | URL | 來未★ #-[ 編集]
子供達はにぎやかで楽しいですよね。
猫さんは子供が苦手ですが
ちゃんと接待してくれたようで。
ウチの猫さんは無理だろうなぁ〜ww
2016/01/08(金) 08:46:00 | URL | やらいちょう #-[ 編集]
10にゃん分ならできると思うけど(笑)
10人のお雑煮は????
私もわかんなーい。でもそんな大きい鍋あるんだ!
ごちそう~ナナママちゃんはどれを作ったの?ウフフ

にゃんずもだいぶ慣れたようだね。それはお互いに嬉しいことだよね。私は飲めない代わりにオヤツをたくさんもらっちゃって、正月太り!
年があけて内祝いにクッキー詰め合わせなんてもらったので、すかさずお向かいの子供3人の家にもらってもらいました。今年はここまで雪がないから雪かきもなくて、完全に運動不足です。
双子ちゃんってヘアスタイルも一緒なんだね~♪
2016/01/08(金) 15:32:01 | URL | Yomogi #-[ 編集]
双子っち大きくなりましたね~^^
みんにゃに対して、もう怪獣じゃなくて
大人の対応してます^^/
2016/01/08(金) 16:14:53 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
楽しいお正月の団らんでしたね
10人の準備は大変です
お疲れ様でした
でも、たくさんの楽しみも有った事でしょう
双子ちゃん大きくなりましたね
小鉄くんも、さくらちゃんも・・ちゃんと相手が出来て
素晴らしいな~
最後の写真は、色々な人間観察をしてるみたいに見えます
2016/01/08(金) 22:18:33 | URL | ユーミン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する