毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
スポンサーサイト
今年最後の体重測定
あぁ~来週末には新年になってるなんて、なんか全然実感が湧かないんですけど~~~
取り合えず年賀状は投函したので良しとしましょう(笑)
今年も残すところ、一週間を切って後6日ですよ~みなさん!
大掃除は終わりました?お正月の準備OKですか?
ママさんは大掃除から逃げるかのように、こうやってブログの更新をしております(爆)
はい、完全に現実逃避の旅に出ておりますよ~ ノ(´д`) ヘヘヘ
そのお蔭で、ここにきて半端ないラストスパートをかけております(笑)







じゃ、みなさんもあれこれとお忙しいでしょうから、サクッとネタいってみよ~♪




クリスマスの朝、高級猫缶をたんまり食べたところで今年最後の体重測定を実施(笑)
私だったら食後の体重測定なんて絶対拒否ですけどね(^^;
そんな自分の事は棚に上げ、寛ぐニャンズをヒョイっと抱え上げ次々と体重計に乗せる鬼のようなママさんです(爆)





相変わらず強引でしゅね
1







まぁ~5.15キロになってるわよ♪
2







さぁ、ご褒美のナデナデをするでしゅ!
3







良い子良い子♪
4






ぐふっ♪
5







お次はさくらの番ですよ~







体重測定だなんて聞いてないでちゅよ!
7







はいはい、文句は後でたっぷり聞いてあげますからね~
さくらの体重は…げっ!マジかよ!!







ちょっと待って!嫌な予感がするから場所を移動するでちゅ
6







端っこなら大丈夫のはずでちゅ
8







残念ながら、移動しても変わらず5.41キロです!
9







聞こえない聞こえない… あぁ~早く来い来いお正月♪ 絶対におせち盗み食いしてやるわ 」
10




なに遠い目でブツブツ言ってるんですか~(笑)



ということで、今月の測定結果は




小  鉄  前 回5.07キロ → 今回5.15キロ            80g増       

さ く ら   前 回5.38キロ → 今回5.41キロ             30g増 



小鉄の体重が少し増えて良かった~
増え過ぎも困るけど、やっぱ5キロ台はキープし続けて欲しいですからね!
さくらは…ジワジワと大台ににじり寄っております(^^;
新年一発目の測定が、大台じゃありませんように…と、初詣で祈っておこう(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります










※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら毎日高級猫缶を出してくれたらもっと体重を増やせる自信があるでしゅよ~でもさくらがデブになったら大変だから我慢する優しいおいらにポチっとヨロシク ((^┰^))ゞ テヘヘ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
年末ですね
ナナママさん年末の大掃除の合間のさくらちゃんと小鉄くんの体重測定ですね( ´艸`)小鉄くんもさくらちゃんもチョットだけ体重がアップ♪さくらちゃんの遠い目面白いですよね(〃ω〃)年始の体重測定さくらちゃん大台に乗らないと良いですね(^∇^)
2015/12/26(土) 11:00:37 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
体重は気になりますよね。
太り過ぎはダメだし
やせると気になる・・・
ウチもそろそろチェックしないと!
2015/12/26(土) 11:28:07 | URL | やらいちょう #-[ 編集]
えー?もうラストスパートですかっ!?
うちはまだ年賀状も出来てない…
大掃除?なにそれ…(汗)
体重測定、やっぱり定期的に必要ですよねぇ。。
うちの坊ちゃん、かなりヤバいかも。。。
2015/12/26(土) 15:11:11 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
クリスマスもあっという間に終わりましたね(^^)

高級猫缶で、こてちゃん、体重が増えて良かったね(^^)

さくらちゃん、大台にのらないように(^^)
2015/12/26(土) 16:17:46 | URL | 來未★ #-[ 編集]
今年最後の体重測定ですね
良かったね、小鉄兄ちゃん少し多くなったんだね
さくらちゃんは、増えすぎたんだ~
翔に少し分けて欲しいな~
体重計の端に乗って、ママさんに何かを訴えてるさくらちゃん、可愛い~☆
抱っこは重たいでしょ?
2015/12/27(日) 00:40:54 | URL | ユーミン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
