毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
スポンサーサイト
超師走な毎日(笑)
先日はママさんの誕生日に、沢山のおめでとうコメントありがとうございました♪
年齢はトップシークレットですが、幾つになっても 「 おめでとう♪ 」 と言って貰えるのは嬉しいことです(^^)v
誕生日らしいイベントは何もなかったけど、ニャンズにしっかり癒して貰え最高の誕生日になりました~
小鉄、さくら、ありがとうね♪


さてさて、12月に入ったと思ったらもう9日!
なんと1日が早く過ぎて行くんでしょうね~びっくりだわよ(^^;
2日にお風呂の工事も大体終わり使用可能になり、16日の手直しをすませば改修工事も無事終了となります(^^)v
いやぁ~新しいお風呂は綺麗だし快適だわ♪
ただ新しいお風呂になってもやっぱり父の入浴には介助が必要となり、今月から週2回のデイサービスに通って貰うことにしました!
そうすれば自宅での入浴は1回ぐらいで済みそうですからね~ママさんの負担も少しだけ減りそうです
とは言え、父に結構手が掛かるので毎日が超多忙です(笑)
年賀状もまだ手付かずだし、大掃除も 「 そんな暇あるか! 」 って記憶から排除したいくらいだし、1日24時間じゃ全然足りないぞ~~~~
と言うことで、今月もかなり歯抜け更新になりそうな予感・・・てか、確定?(笑)
スマホで小鉄とさくらの様子だけでもアップできるように頑張りますね!



じゃ、最近の様子をサクッと(笑)




忙しい合間を縫って、今年もクリスマスツリーを飾りました♪








毎年飾ってるので、やらないとなんか落ち着かなくてね(笑)
小鉄とさくらも随分落ち着きが出てきました ( 当社比 ( 爆 ) ) からね、昔みたいにモールに喰らいついたり倒したりの悪さをしなくなったので安心して飾れます(^^)v
と思ったら・・・







ツリーを狙う猫みっけ(笑)







モールにチョイチョイしただけで気が済んだようで、ツリー転倒は免れました(^^;
さくらが子猫の頃はクリスマス当日を待たずにして撤収したこともあったからな~成長したもんだわ(笑)







小鉄とさくらも元気です♪





ママさんの風邪もなんとか治った部類に入ると思われますが、昔から咳だけがしつこく残るんですよね(><)
ま、咳喘息持ちなのでこれは仕方ないか!
年末年始を元気に乗り切れるよう、みなさんも体調管理には十分気を付けてくださいね!
今年は暖冬とか言われてますが、朝晩はやっぱ寒いですから(^^;









バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



コメント
この記事へのコメント
クリスマスの飾り
ナナママさん12月に入って寒さが増してきましたね
お風呂のリフォームも終わって使い勝手も良くなって少しは入浴の時の介護も遣りやすくなったんですね(´▽`)クリスマスツリーさくらちゃんも小鉄くんも悪戯しなくなったんですねフフッ倒されないって良いですね(^∇^)家の孑達は悪戯するんで手の届かない所に置いてます(^◇^;)
2015/12/09(水) 13:37:11 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
おお!ツリーを倒さなかったなんて
さくらちゃんエライな~♪
うちじゃ倒すやら千切るやらが確定なので
ツリーは無しです(笑)
2015/12/09(水) 15:52:23 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
お風呂屋のリフォームが終わって良かったですね(^^)
新しいお風呂屋、いいなぁ~(^O^)

こてちゃんもさくらちゃんも、ツリーを倒したりしたくなったのね(^^)


ママさんのペースで更新してね(^^)


あっ、ママさんが風邪をひいてた時に誕生日だったのね。

遅れましたけど、おめでとうございます(*^^*)


いつまでも、素敵なママさんでいてね(*^^*)
2015/12/09(水) 23:48:11 | URL | 來未★ #-[ 編集]
喘息だったんですね・・。
今年は、暖冬なので、ガンガン暖房を使わないで済むので、喉の調子が、安定していますが
新型インフルエンザが怖くて、
マスク常にしています。
お風呂の介助、大変ですよね・・・。
デイケアのほうがいいです。
慣れてくれば、本人にも負担が無いですしね・・
男性は、けっこう気にいるのでは。
2015/12/10(木) 10:38:44 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
新しいお風呂は気持ち良さそうですね~
しっかり温まってくださいね
私も喘息持ちなので、よく分かります
咳だけが残っちゃうんですよね…

ツリー、やっぱりいいなぁ
可愛いなぁ
でも、うちには悪ガキにゃんがいっぱいいるから、諦めた方が良さそうです
さくらちゃん、大人になったのね~

2015/12/10(木) 16:38:35 | URL | hana #-[ 編集]
風邪が治ったあとも
後をひく咳・・・。
あれは嫌ですよね。
引き続きお大事に・・・。
2015/12/11(金) 08:19:44 | URL | やらいちょう #-[ 編集]
新しいお風呂は綺麗で快適でしょうね。
それに週2回のデイサービスもよかったね。
冬場は特に家だと寒暖差があるので
施設で入ってもらうのがベターだよね^^
うちも昨日やっとトイレ工事だけ終わりました。快適になったよ/
たった5日間でもマロンのストレスマックスで
来年春にはキッチンやリビングと工事が続くのに
いったいどうなることやら!
おりこうさんだねー!ツリーを倒さないなんて!
うちだとツリーなんて夢のまた夢だわ。
リフォーム疲れでひどくなりませんように。
あたしも工事で開けっぱだったから風邪引いちゃったみたい。
リフォームって本当大変だね。
2015/12/11(金) 17:24:49 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
更新されてたのね~
クリスマスツリーいいね~昨日は大掃除前の片付けしてたんだけど、年々下手になり、一気にできなくなってます・・・
残る咳は甘くみちゃダメだよ。加湿も大事よ~
新しいお風呂っていいね。こっちはバリアフリーのリフォームだと助成金制度があるけど、そっちもあるかな?綺麗なお風呂はいいね~

暖冬だよ、雪がなてだけでもありがたい♪
でも暖冬に灯油が安く、厳冬?に灯油が高いのが理解できにゃい(笑)倍近く違うんだよ。安いならいいかーにゃんだけど。
小鉄ちやんさくらちゃん、ママを癒して笑わせてあげてね~
2015/12/14(月) 13:07:16 | URL | Yomogi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
