毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
スポンサーサイト
体重測定の結果~
風邪がなかなか治らないママさん、やっぱ歳とると回復力が弱って来るのかしらね(^^;
若い頃は市販の風邪薬を飲んで早く寝れば翌日にはケロッとしてたんだけど、市販の薬ひと箱飲み干しても ( 4日分らしい ) すっきりしないのよ~
まぁ、早くは寝てるんだけど日中は色々こき使われてますからね、風呂の改修工事もまだ終わらないし・・・
そんな中、今年は風邪っぴきで誕生日 ( お蔭様で29日に1歳老けこみました(爆) ) を迎える羽目になっちゃいました /(´o`)\オーノー!!
自分でご馳走を用意してケーキを買いに行かなきゃ誰も用意してくれない我が家ですからね、そんな気力も無かったので『銀のさら』の出前寿司でちゃちゃっと済ませ、何とも味気ない〇〇歳のスタートとなりました o( _ _ )o ショボーン
そろそろ年賀状の準備とか大掃除とか忙しくなる時期ですからね、なんとしても今週中には治して復活せねば!
と言う訳で、今日も簡単更新で失礼します~



11月中に記事にする予定だった体重測定の結果のご報告を(^^;


先ずは安心して見ていられる小鉄兄ちゃんから~







えっ?マジっすか?
1







5.07キロって、減っちゃってるじゃん(><)
2







ママがおやつをくれないからでしゅよ
3








そうだよね、最近おやつタイム激減しちゃってるもんね~ママが悪かった!
今日からおやつタイム復活だぜぃ(^^)v

じゃ、お次はさくらの番ですよ♪







5.38キロって・・・増えてるじゃん!
4







・・・
5







ママがおやつをくれないからでちゅよ~
6







なんですと? (@'ω'@)ん?








なんちゃって
7







食欲の秋でちゅからね
8




さくらの場合、年がら年中食欲の秋じゃん! _s(・`ヘ´・;)ゞ..
お前さんが自分のご飯を食べる前に、こっそり小鉄のご飯を盗み食いしてるのバレバレですよ ピーッ( ̄ゝ ̄)/■レッドカード




ということで、今月の測定結果は




小  鉄  前 回5.14キロ → 今回5.07キロ            70g減       

さ く ら   前 回5.37キロ → 今回5.38キロ             10g増 



う~ん、小鉄の体重が減って来ちゃってますね…
どうにか5キロ台はキープし続けて欲しいので、小鉄だけこっそりおやつタイムを増やすとしますか(笑)
さてさて、こと食べ物に関しての嗅覚と聴覚が異常に良いさくらを上手く誤魔化し、小鉄だけにおやつを食べさせるなんてことが出来るでしょうかね(^^;
結果は今月の体重測定で分かると思うのでお楽しみに~(爆)



*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
ご飯を食べようと思うといつも量が少なかったのはそういう理由だったんでしゅね!さくらの好きにはさせないぞ!と敵意剥き出しのおいらにポチっとヨロシク ゛(`ヘ´#) ムッキー

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
小鉄くんにこっそりオヤツタイム?
さくらちゃんの目を盗んで出来るかな~?(笑)
2015/12/01(火) 15:34:33 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
うーん、無理です!
さくらちゃんの量をほんの少し減らして、できれば小鉄ちゃんのごはんを先に・・ってこれも無理よね(笑)
うちもムラがあって、何故だかモリモリたべてるロリが減ったまま増えないの。でも元気だからまぁいいか。
自分のご飯以外食べないように見張って・・・
無理か(笑)
そうそう、お誕生日おめでとう!
ナナママちゃんって11月生まれだっけ?
手帳に書いておくにゃ☆
私は最近上にサバ読んでるから、医者なんかに行ってカルテみると「あれ、ほんとは何歳だ?」と混乱します(笑)
年とってもいいんだけどさ、老眼?ひどくなってきて、
最近西田敏行と聖子ちゃんのメガネのCMに京子シンシンです♪
お風邪早く治して、12月も忙しい中にも笑ってモフって、楽しく過ごそうね。
2015/12/01(火) 16:13:04 | URL | Yomogi #-[ 編集]
師走ですね
ナナママさん風邪中々治らないんですね(^◇^;)寒暖の差も激しいしご両親の事でも毎日忙しく働いていらっしゃるし…どうかご自身のお身体ご自愛下さいね(´▽`)小鉄くんおやつ少なくってちょと体重減ったんですか?さくらちゃんはチョット増えてる分だけ小鉄くんのご飯食べちゃったんですね(^◇^;)食べてる間中見てるワケにもいかないし難しいですね(^◇^;)
2015/12/01(火) 20:12:22 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
さくらちゃんは、食欲の秋で体重が少し増えたのかな?

ママさん、風邪が早く治るといいですね(^^)
2015/12/02(水) 07:54:30 | URL | 來未★ #-[ 編集]
あ!おめでとう言うの忘れてた!!
ナナのママさん♪
お誕生日おめでとうございます^^/♪
私も誕生日は寿司がいいです☆
2015/12/02(水) 11:51:19 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
お誕生日おめでとうございます☆
風邪が治ったら、ケーキでお祝いしてくださいね
小鉄ちゃんとさくらちゃんも、ママさんに「おめでとう」は言えたかな?

さくらちゃんと同じく、年中無休で食欲の秋の私と我が家のにゃんずです
どんなに静かに用意しても、おやつはばれてしまうんですよね
猫の嗅覚・聴覚はすごいです…

2015/12/02(水) 12:30:17 | URL | hana #-[ 編集]
風邪治りましたか?
早朝は冷えますからね
しっかり治して下さい
 
小鉄くんも、さくらちゃんも、ふっくらして羨ましいです。翔はしっかり食べて・・快便で太りません
4Kgだと痩せて見えるので、500gでも太って欲しいです
遅くなりましたがお誕生日おめでとう御座います
2015/12/02(水) 23:20:27 | URL | ユーミン #-[ 編集]
5,07kgで減った小鉄ちゃん。
5,38kgで増えたさくらちゃん
小鉄ちゃんとさくらちゃんって
ほとんど同じくらいってことなのよね。
ウチのマロンとチャームもそれくらいの違いだな。
ナナのママさ〜ん♪遅ればせながら
お誕生日おめでとうございま〜す!!
お風呂の工事もまだなんだね。
そりゃ色々大変で誕生日どころじゃなかったでしょ。
ウチも土曜日からトイレの改修工事。
台所とかは来年だけど、ずっと大変な日々が続きそうよ〜
2015/12/03(木) 12:18:55 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
ママさん、お誕生日、無事迎えられて
おめでとう!!
きっと、親孝行してれば
良いことあります。
幸運の女神さまが、見守ってます。
がんばれ!!
2015/12/04(金) 11:56:58 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
