毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
記憶力の良い猫(笑)
季節はすっかり秋になりましたね~
日中はまだ暑さを感じることもあるけど、朝晩は長袖2枚着込んでいても寒く感じる日があるママさん@実家地方です。
富士山も初冠雪したようだし、北海道なんか雪が降っているらしいですからね~今年もやっぱり秋は短いのかしら(^^;
そろそろインフルエンザにも気を付けなきゃいけない時期ですので、みなさんも寒暖の差に体調を崩さないよう気を付けてくださいね!



で、ママさん寒暖差には負けてないけど、イネ科の花粉にKOされてます(><)
ママさんの実家は田舎なので周りに田んぼがいっぱいありましてね、今まさに稲刈り真っ盛り!
しかも追い打ちをかけるように、近所の空き地に生い茂る雑草の草刈りなんかも始まっちゃったもんだから、まぁ~飛ぶ飛ぶイネ科の花粉が飛び捲っております!
それでもニャンズに所望されたら窓を開けない訳にはいきませんからね、日々花粉と戦いながら過ごしております(笑)
今年はくしゃみは勿論ですが、目のショボショボ&カイカイ感が半端ないっす!
既に外出時はマスク着用のママさん、きっと春の花粉が終わる頃までマスクが手放せない毎日が続きそうです(^^;
ネットでマスク買い溜めしとかなきゃ~~~(笑)






じゃ、本日のネタいってみよ~♪



ママさんのブログをご覧のみなさんは既にご存知だと思いますが、うちの父が猫嫌いなので小鉄とさくらは2階のママさん居住スペース限定で生活をしております。
勝手に1階に降りられないよう階段を登りきった所に格子戸が取り付けられており、ニャンズの脱走を阻止してるんです(笑)
で、先日ある事件が!
ママさんが2階にあがって扉が開かないよう鍵を掛けた…つもりだったんですが、どうもうっかり鍵をかけ忘れていたようでして(^^;
しばらくして下に行こうとしたら…なんと格子戸が半分ほど開いており、開いてる扉の前で小鉄とさくらが並んで階下を覗き込んでいたんです~
ビックリして慌てて扉を閉めたんですが、一体どれくらいの時間開いてたんだ?
もしかしてお二人さん階段降りて冒険しちゃった?それとも覗き込んでただけなのか?
聞いても教えてくれないから謎のままなんですけどね(笑)




しかし、その日以来






扉の前に来ては







階下を覗き込むさくら(^^;







確かここが開くんでちゅよ~







おかしいでちゅね







今日は開かないでちゅよ







そこへ小鉄もやって来て







今日は開かないでしゅか?







ここが開くはずでしゅよ







そうそう!ここが開くんでちゅよ







後はさくらに任せるでしゅ







ママ~開けて♪




ダメ!  駄目!   だめぇ~~~~!



あれから二人して扉の前でニャァ~ニャァ~鳴き続けたり、扉をシャカシャカして開けようとしたり必死なんですよ~
こりゃもしかして、未知の扉を開けて二人して大冒険しちゃったのかしら(^^;
押入れが開くことを知った時も同じように 「 開けろ~ 」 攻撃が凄くて、しばらく開けないようにしていたら押入れの存在を忘れてくれたようだけど、この扉はしょっちゅうママさんが出入りしてるから忘れさせることも出来ないし…
しばらくは 「 開けろ~ 」 のニャァ~ニャァ~&シャカシャカ攻撃が続きそうだわ(><)
それにしても猫って本当に記憶力が良いよね~(笑)








そうそう、10月14日は小鉄のうちの子記念日でして…更新忘れました(^^;







ママがおいらの大事な日に更新サボったでしゅ
a



ゴメンよ~忙しかったからつい忘れちゃって(^^;
明日も高級猫缶あげるから許してくださいませ 

と言うことで、小鉄ファンのみなさんスミマセンでした~




*写真をクリックすると少し大きくなります











※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら前からあの扉が気になってたんでしゅよ~どうやったら開くかはしっかり覚えてるから何度でもトライするつもりのおいらにポチっとヨロシク (`ー´)イヒヒ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
小鉄くん
ナナママさん10月14日小鉄くんの家の子記念日でしたか小鉄くん家の子記念日おめでとう(^∇^)これからの一年健康で楽しい日が続きますように(^∇^)アラッ小鉄くんさくらちゃん格子戸開くと1階に降りられるの学習しちゃいましたね(^◇^;)当分は開けて攻撃続くのかな(^◇^;)早く諦めて忘れてくれたらいいですね(´▽`)此方も稲とブタ草とコスモスと金木犀が凄いので花粉症には厳しいです(^◇^;)さくらちゃんのコスプレ可愛いかったです(〃'▽'〃)
2015/10/15(木) 23:45:52 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
夢の扉かww
困りましたね。
でも無視を決め込むしか無いでしょう。
小鉄くんおめでとう!
この一年も素晴らしい日々が続きますように。
2015/10/16(金) 08:29:53 | URL | やらいちょう #-[ 編集]
小鉄ちゃん、うちの子記念日おめでとうございます☆
最近 さくらちゃんととっても仲良しですよね~
この1年も元気で過ごしてね

禁断の扉が開いて、ちょっと冒険してみたくなったのね
こうなると、なかなか忘れてくれないのがにゃんずですよね
毎日高級猫缶を献上して、忘れていただくというのはいかがでしょう(笑)

秋の花粉も辛いですよね
私も一時期はブタクサでエライ目に遭いました
どうぞお大事に…
2015/10/16(金) 11:03:29 | URL | hana #-[ 編集]
小鉄ちゃん記念日、おめでとう~
もうすっかり家族なんだし、忘れてもよくってよ!
え?オヤツや高級ごはんの日だから、忘れるのは困る?うーーーん、そうかもねぇ・・・
嫌い嫌いといってるお父様が案外好きになったり、するものです。ウチも母が嫌いでシッシッなどと言っていたのに、今はヘーキで抱っこしようとします。私がビックリよ。一度、鍵わざと忘れてみては?
お猫様は頭いいし記憶もいいよね~
花粉症は・・・・時が過ぎるのを待たれよ。。。
ガンバレー
2015/10/16(金) 11:54:38 | URL | Yomogi #-[ 編集]
小鉄ちゃん、うちの子記念日おめでとう♪
ママは花粉と介護疲れでぼーっとしてたんやわ、許したり〜!
でも忘れてくれたおかげで高級猫缶ゲットやん!うふふ^^
ウチもビビ太のウチの子記念忘れてたんだ〜
弥生さん家の小麦ちゃんと一緒だったから
それで想い出したんだ〜

柵越しに階下を眺めるおふたりさん。
もしかしたら自分達でお父様に猫好きになってと
直訴するつもりだったんじゃ?
ウチの叔父も猫なんて嫌いだと言っていたんですけどね
我が家で突然マロンが膝に乗っかって来たら
「どうちた?抱っこして欲しいでちゅか?」
なんて赤ちゃん言葉で猫を撫でてましたよ。
人間が言うより猫が自発的にが効いたみたい^^
2015/10/16(金) 13:46:55 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
こてちゃん、うちの子記念おめでとう(*^^*)

また一年、健康で、楽しく過ごしてね(^^)


こてちゃんも、さくらちゃんも、扉が開くのを待ってるのね(^^)

下に冒険に行ってみたいよね^^;

そんな様子が、何ともいえませんね(*^^*)

ママさん、花粉症つらそうですね(>_<)
2015/10/16(金) 17:41:04 | URL | 來未★ #-[ 編集]
きっと、そのうち開けますね・・・。
鍵は、一回一回掛けるんですか??
大変ね・・・。
お父様に、猫好きになぅってもらう
作戦は???・・・・・・
無理ですね。
はい。
鍵かけましょう。
2015/10/16(金) 19:47:28 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
もう一日中、長袖秋物ブラウスです
小鉄くん、うちの子記念日おめでとう
これからも健康でね
 
一階に降りれる事を覚えてしまいましたか・・
こんなに、こだわってるのは、きっと階段の下位まで行ったのでしょうね。そう思います
きっとスリルが有って楽しかったのでしょう
2015/10/16(金) 23:51:47 | URL | ユーミン #-[ 編集]
小鉄くんさくらちゃんの大冒険♪
そうそう^^にゃんずってよく覚えてますよね~
その記憶力が欲しいです(笑)
2015/10/19(月) 15:41:45 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
忘れてほしいことをしっかり覚えてますねー
もしかして2ニャンで大冒険してきたのかな?(笑)
小鉄くん、うちの子記念日おめでと~
ママにいっぱい美味しいものおねだりしてね♪
2015/10/19(月) 22:22:10 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
冒険しましたね、間違いなく(笑
さ~て、これからのニャンズの
開けて攻撃に耐えられますかね~。

小鉄くん、うちの子記念日おめでとう!
とりあえずちゃんと思い出したみたいなんで
許してあげてね~(笑
2015/10/19(月) 22:29:31 | URL | カツぞう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する