毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
スポンサーサイト
袋の方が気になるでちゅ
先日の記事に書いたキッチンの蛇口取り替えの件に、沢山のアドバイス等ありがとうございました~
ネットで調べてみたら、蛇口の寿命はだいたい10年ぐらいだって書かれていてチョッとビックリしましたよ!
うちの実家の蛇口なんて10年以上経ってるけどまだまだ現役で頑張ってますからね(笑)
やっぱシャワータイプ ( 蛇口が伸びるタイプ ) だからホース部分の寿命が短いのかしら?
ま、家も家電も使ってないと傷むのが早いって言いますからね、うちもマンションを留守宅にしてから来月で丸2年!そろそろあっちこっちガタが出てくる頃なんでしょうね(^^;
今度横浜に行った時に管理会社の人に相談してみますが、何年先になるか分かりませんが横浜に戻った時に大々的に改修しなきゃいけなくなるかもしれないし、勿体無いから今は直さず我慢しようかな・・・とも思っております ( かなり不便だけど(^^; )
先日ホームセンターに行った時に何気に蛇口売り場(?)を見てきたんですが、蛇口って結構お安い値段で売っているんですね~ビックリでした
多分、ああいった所に依頼すると蛇口本体も定価で工賃もお高いから、ビックリするような値段になるんでしょうね(笑)
何処か応急処置だけでもやってくれる業者がないか探してみようかな~
エアコンや冷蔵庫に洗濯機、ガスの給湯器なんかもきっと次に使う時にはご臨終しちゃってるんだろうな・・・
こりゃ横浜に戻るにしてもかなりの出費を覚悟しなきゃ~だわ(^^;







じゃ、本日もスマホから簡単更新で(笑)


先日、出先でお昼になってしまい一人マックで簡単に済ませようかと思って入ったら、時間帯が悪かったのか珍しく激混みでしてね(^^;
いやぁ~余りの激混みに、思わず車に戻ってドライブスルーの方に行こうかと思っちゃったわよ(笑)
ま、それも面倒だったのでそのまま並んでテイクアウトして家で食べることにしました~





ナゲットの匂いに釣られてさくらがチェックに(笑)







しかしナゲットよりも入っていた袋の方が気になるようで







顔を突っ込んで覗き込んでました(笑)







が、その後思わぬ悲劇が~







覗き込み過ぎて顔がすっぽり入ってしまい







袋を被ったままオロオロ(爆)







しばし格闘の後、無事に袋から脱出できました~




いやぁ~笑った(爆)
ネタがなくて困ってたママさんの為に、超面白ネタを提供してくれたのかしら~
さくらちゃん、また面白いネタ下さいね♪











バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪


コメント
この記事へのコメント
やっぱり持つべきものは、
友でもなく
親でもなく
相方でもなく


猫ですね・・・。〇。
駆け引きなく、負担なく、そばにいてくれるだけですが、癒されますね。ネタもくれるしね。♪
2015/10/06(火) 22:30:13 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
水道工事・・我が家は随分前、リホームコーナーの有るホームセンターのサービスセンターに相談すると、すぐではなかったけど、翌日来てくれました。パッキング交換で納得の値段でした
 
マックそちらは、混んでるのね
近くのマックに半年位前、強盗が入り、中央ニュースで流れ、客足が減ってしまってます。閉店するかも・・ロッテリアに流れたみたいです
 
さくらちゃん袋の魅力プラス香りの魅力だったのかな?
2015/10/06(火) 23:03:44 | URL | ユーミン #-[ 編集]
なんだかんだ言いながら
マックは未だに人気がありますね。
袋に顔を突っ込んで・・・
漫画のようなお約束ww
匂いに誘われたのかな・・・?
2015/10/07(水) 07:20:36 | URL | やらいちょう #-[ 編集]
さくらちゃん、袋が取れなくなっちゃったのね~
パニックにならなくて良かったです
うちの苺も先日ティッシュの箱を被ってしまい、
部屋中を後ろ向きにグルグルと回ってました(笑)
小鉄ちゃんは来なかったのかしら?

家電も蛇口も10年しか持たないなんて…
なんかメーカーの策略のような気がしますけどね
と言いつつ、20年電子レンジを使っている私です
2015/10/07(水) 10:51:07 | URL | hana #-[ 編集]
とりあえずは修理なしで、キツチンの水はつかわない。掃除とかにちよっと使うなら洗面かお風呂の水をくんで。で、本当に戻るときに修理でもいいんじゃない?たぶんパッキン交換あたりでいいとおもうけど、あのマグネット系の人が交換と言っただけでしょ。ああいう業者はとりあえず「交換」と言うみたいよ。前に換気扇だったか?のトラブルで呼んだ人がそう言ってた。全国に配布したマグネットの代金とか、上乗せしてんだろーねー
水道屋の人と仲良くなったらいいけど、まぁホームセンターの蛇口本体+作業員一人2万+交通費+諸経費ってところかな。ね、すぐ5万近くになるでしょう。

先日マックの前を通ったら、にゃんともいい匂いが。おもわず買おうかと思ったけど、私は見え張りなので
「1個」が買えないの。ずいぶん前は2個+ポテトとか買って、大食いしたことが。
2015/10/07(水) 13:31:53 | URL | Yomogi #-[ 編集]
うちのの蛇口なんて40年以上経ってるけど
みんな現役だよ。といってもちゃんと閉まらないけど。
ほんまホームセンターの価格見ると
めちゃ安で自分で取り付けようかなって思っちゃう。
でもさすがに水回りは失敗すると不安だしな〜。
うふふ、ナゲットの香りに誘われて〜
きっとママに更新して欲しくてネタ提供してくれたんだわ。
2015/10/07(水) 13:48:56 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
ナゲットより袋なんだねぇ~♪
でもさくらちゃん、抜けなくてビックリしたね^^;

蛇口、どんなのに交換するかでピンキリだけど
6~7万はちょっと高い気がするなぁ。
水道設備業者の知り合いとかいるといいんだけどね。。
2015/10/07(水) 16:09:27 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
やっぱりネタに困った時は箱か袋でしょう(笑)
ハンバーガーにナゲットの香りがして
さくらちゃんも食べたくなっちゃったよね~ww
2015/10/07(水) 17:17:03 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
袋とさくらちゃん
ナナママさん使ってないと次々壊れていっちゃうんですね(^◇^;)一体型ってパッキンじゃなくってカートリッジ換えるんでそれ相当の値段になっちゃいますよね(^◇^;)普通の水だけのだったら結構長い間ほったらかしでも大丈夫なのにね(^◇^;)アラッさくらちゃんナゲットよりも袋に興味津々だったんですか、頭突っ込んでパニックにならなくって良かったです(´▽`)チョットした動作でも猫って可愛いですね(^∇^)
2015/10/07(水) 19:17:02 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
そっか~、蛇口って10年くらいで
交換も検討しなきゃいけないのかな。
最近の物って便利になる反面、
ガタがくるのも早くなっちゃってる気がしますね。

マックも少し前までは結構行ってたんだけど、
最近割高感があってあまり行ってないな~。
でも、こんな使い方があるなら意外と割安かも(笑
2015/10/10(土) 21:14:49 | URL | カツぞう #-[ 編集]
さくらちゃん、ナゲットより袋の方が良かったのね(*^^*)

でも袋をかぶちゃって、大変だったね(>_<)

ママさんにネタを提供したかったのね(^^)
2015/10/11(日) 17:17:51 | URL | 來未★ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
