毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
撮影拒否(笑)
朝晩めっきり涼しくなってきましたね~
それでも日中は、まだまだ半袖で過ごせるほど暑いママさん@実家地方です(笑)
って言うか、2階のママさんの寝室なんて午前中は日当たりが良過ぎて灼熱地獄ですからね~エアコン付けなきゃあっという間に30度越えっす (^^;
こんなに朝晩と日中の気温差があると体調を崩しやすくなりますからね、みなさんも気を付けてくださいね(^^)v


そうそう、みなさんに沢山応援して頂きましたアイシアの 『 極楽猫カレンダー 』 フォトコンテストですが、今年も敢え無く落選通知&参加賞が届きました(爆)
今年はママさん的には最高傑作に近いと思っている小鉄とさくらのツーショット写真で応募したんですけどね、それでも力及ばず…でした(^^;
って言うか、アイシアの選考方法ってどうなってるんでしょうね?当選されてる方は結構何回も当選されてるようだし…
ま、やっぱママさんの腕がまだまだ未熟なんでしょうね ノ(´д`) ヘヘヘ
しかしこれだけ応募しても落選通知しかもらえないと、さすがに強靭なママさんでも心が折れちゃいそうだわよ(笑)
あっ、でもねフェリシモ 『 まいにちにゃんこ 2016 』 の方にも応募していたんですが、こちらは今年も当選通知を頂きました♪
アイシアに送ったのと同じツーショットと、さくらの欠伸写真の2枚を応募したんだけど、さてさて当選したのはどっちの写真???
これはカレンダーが届くまで分からないので、またカレンダーが届いたら報告させて頂きますね!






じゃ、スマホで簡単更新いってみよ~♪





小鉄がタワーベッドで白目&薄目の 恐ろしい 形相で寝ていたので






思わず激写(笑)







薄目の時って見えてないのかな???







あっ!気付かれた~







撮っちゃダメでしゅ~」と撮影拒否されました(笑)






さくらが薄目で寝てるのを余り見たことがないんですが、小鉄はかなりの確率で薄目&白目です(笑)
やっぱこれも個体差があるんでしょうかね?
ま、薄目でも白目でも可愛いには変わりないんですが、これでレム睡眠に入ってピクピク動き出すとチョッと不気味です(爆)











バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



コメント
この記事へのコメント
小鉄くん
ナナママさんフェリシモカレンダーに小鉄くんさくらちゃん載るんですね(^∇^)小鉄くんの薄目開けた寝顔面白いですね( ´艸`)でもレム睡眠中はどうしちゃったかなって思っちゃいそうですね(^◇^;)
2015/09/23(水) 13:46:04 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
こてちゃんとさくらちゃん、カレンダーに載るのが楽しみですね(*^^*)
2015/09/23(水) 15:05:57 | URL | 來未★ #-[ 編集]
そうそう!
アイシアって絶対おかしい。なんか公平ではないと思います。毎年のように採用される方のニャンって、必ずしもかっわいい~ってんじではないもの。
投票もどうなんだか。
なので落選しつづけ、やめました。残念賞のパウチもうちの子達、隙ではないし。
ところで!
うちも半目ってジョジョだけです。私も・・・だけど(笑)
ロリの白目は見れないなー
昨日今日は暑かったけど、朝は寒いしもうエアコンは入らないです。どっちかといえば朝の暖房使ってるよーニャンが寒いっていうので。おほほほほ
2015/09/23(水) 19:09:31 | URL | Yomogi #-[ 編集]
薄目でも
見えてる時と見えてない時があるみたいですね。
痙攣してる時はまず見えてないですねww
2015/09/24(木) 08:11:01 | URL | やらいちょう #-[ 編集]
そっちは残念だったけどフェリシモカレンダーが楽しみだねー!
2枚とも載ってると良いなー^^
薄目、まさかママさんが目の前で着替えてたとか?
2回の灼熱地獄、めっちゃわかるわー!!
あたしの部屋も木造の二階、しかも屋根はスレード屋根。
まだまだ扇風機が回りっぱなしです。
当然暑がりだから昼間は半袖だし〜
でも街中に行くと若いお嬢さんがファーとか巻いて
首にアセモ出来ひんのやろか??
2015/09/24(木) 13:35:23 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
小鉄くんの白目はもしかして!?
ピスタチオのモノマネじゃないでしょうか(笑)
2015/09/24(木) 14:09:45 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
ピスタチオって~(爆爆)
2015/09/24(木) 16:58:43 | URL | Yomogi #-[ 編集]
目を開けたまま眠るにゃんこがいるそうですから、
薄目なんて普通なのかも?!
な~んて、私もきっと見たらビックリして激写すると思いますけどね

私もアイシアは落選でした~
フェリシモカレンダーは楽しみですね
来年こそ私も応募しようっと♪
2015/09/24(木) 17:22:43 | URL | hana #-[ 編集]
残念でしたね・・。
でもこれは、好みですからしかたないかも・・・。
写真展でも、審査員次第で
ぜんぜん評価が違います。
だから、いっぱいコンテストがあるのでしょうね。
みんな同じようなセレクションでも
面白くないからね・・。
傾向と対策ですかね。
さくらちゃんと小鉄君は、十分個性的だと思います。
がんばれ!!
2015/09/24(木) 22:02:07 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
うちもアイシア落選ですー
参加賞はモデルだったテンの腹に入ることでしょう♪
薄め白目…うちではテンがありますねーピクピク
2015/09/25(金) 21:58:29 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
↑ピスタチオのモノマネに1票!
・・・と思ったけど、もしかして
ピシタチオが小鉄くんのモノマネをしてたりして(笑
2015/09/27(日) 18:47:05 | URL | カツぞう #-[ 編集]
寒くなりました
こちらは寒くて半袖にカーディガンを、着てましたよ
 
カレンダーが来たら、見せて下さいね
 
小鉄くんも、目を開いたまま眠るのね
翔もです
目の前で手を動かしても、瞳が動かないので
見えて無いと思います
眠ってるのでしょう
2015/09/30(水) 23:39:39 | URL | ユーミン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
