毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
スポンサーサイト
兄妹喧嘩勃発!
関東地方の大雨、大変なことになっていますね!
栃木、茨城で大雨特別警報が出ていましたが、まさかあの鬼怒川が氾濫するとは…
大きな川が氾濫するとひとたまりもないですからね
茨城県常総市の映像を見ていると、東日本大震災の時の津波被害を思い出してしまいました
津波ほどの水位は無いものの、一瞬にして住宅が泥水に飲み込まれてしまい車や家が流されていく映像を見て、改めて水の恐ろしさを再認識しました
被害に遭われました皆様方には心よりお見舞い申し上げます。
北関東近辺にはママさんの知っている猫友さんも数人住んでいらっしゃいますが、皆さん被害もなくご無事でしょうか?とても心配です
雨が上がっても土砂災害や河川の増水の危険は続くそうなので、どうか十分にお気を付けくださいね!
台風が上陸したママさん@実家地方は、特に大きな被害もなく無事でした!
ご心配下さってありがとうございました(^^)v





さてさて、また一週間のご無沙汰になってしまいました(^^;
スマホで簡単更新しようと思ったんですが、例の一件でスマホを初期化してからFC2のアプリがダウンロードできないんですよ~
なんかウィルス対策でドコモの 「 あんしんスキャン 」 とやらに入ったから、それでロックされちゃうみたいなんです(^^;
設定を解除したりして試みてるんですけどね、またドコモショップ行きかしら(笑)





じゃ、サクッとネタいっちゃいましょう♪


先日の朝、机に向かって書類を作成していると…背後からか弱い小鉄の悲鳴が(爆)
で、慌ててカメラを向けてみると






さくらと小鉄が取っ組み合いのバトルをしていました(^^;
1






殴ったり殴られたりとかなりマジ
2






さくらの方がチョッと優勢かな?と写真を撮りながら見ていると
3






あぁ~~~さくら、それは反則技だよ!







チョッと見難いけど、小鉄に噛みついております(^^;
4






お互い戦闘モードのまま睨みあい
5






まるでヤンキーみたいなメンチの切り合い(爆)
6






再度ゴングが鳴るのか?と思いきや
7






小鉄の方が目を逸らせバトル終了~
8




どうやらさくらの気迫に負けちゃったようです(笑)
ま、そこは小鉄兄ちゃんの優しさってことにしておきましょう(^^;
マジになったさくら相手じゃ、ママさんと言えども敵いませんから~~~流血騒ぎになるっす(笑)


*写真をクリックすると少し大きくなります












※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
本気を出したらおいらだってさくらなんかに負けてないでしゅよ~でも兄ちゃんだからいつもグッと堪えて我慢している妹思いのおいらにポチっとヨロシク ε-(;ーωーA フゥ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
わーすごく珍しいね。
最初タイトルみた時「ありゃ~ついにナナママちゃんとお兄ちゃんがぶつかったか・・」と思ってしまったわ。
こてっちゃんとさくらちゃんね。
マジバトルになったらやはりこてっちゃんの方が強いから、こてっちゃんが引いたんだと思うよ~
優しいね。ポチッとしたよ!!!
女の子は加減しないからねー
うちはいっつも私が止めに入る。
自分から戦い挑んでおいて、きゃーっ助けてーお兄ちゃんがぶったーに
なるんだもの。
台風の通り道、心配してたよ。
よかった、無事で。
2015/09/11(金) 12:31:22 | URL | Yomogi #-[ 編集]
ケンカするほど仲がいい?
うちもしょっちゅうしていますよ。
コテンコテンにやられても、
堪えないんですよ。
しばらくすると仲良く一緒に寝て
いますよ。
なんなんでしょうね、猫のケンカって・・


今回の様子をみてみると、
お子ちゃまのさくらちゃんに対して
小鉄くんが大人の対応をしたってことかしら。
2015/09/11(金) 14:23:16 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
おー!かなり激しくやりあってるような?
2ニャンとも立ち上がってるー
うちはどっちかがすぐ逃げるから
あまりバトルにならないんだなー
2015/09/11(金) 16:59:53 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
久々にバトルの様子を見たけど、さくらちゃん、マジだね(^^)

でも喧嘩するほど仲がいいから、こてちゃん、妹思いの優しいお兄ちゃんだね(^^)
2015/09/11(金) 17:25:12 | URL | 來未★ #-[ 編集]
兄妹喧嘩
ナナママさん小鉄くんとさくらちゃんの兄妹喧嘩中々激しいですねフフッ最後はさくらちゃんの迫力に負けた小鉄くん大人対応ですね( ´艸`)昨日の鬼怒川の決壊凄かったです(゜ロ゜;)ナナママさん所は被害なくってよかったです(´▽`)
2015/09/12(土) 00:16:16 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
二足立ちでバトル!
激しいですね〜(›´ω`‹ )
怪我には気をつけて。
地震もあり、
被災地が気になります。
2015/09/12(土) 08:58:08 | URL | やらいちょう #-[ 編集]
小鉄君やさしいねぇ・・・。
さくらちゃん、やさしい兄ちゃんだから
甘えているのね。。、

オス同士で、気が合わない場合
本当に大変な事態になるらしい。
赤子の時から知ってるか、
適当に仲がいいのねぇ・・・。
噛んでるところわかりますよ。
2015/09/12(土) 12:15:34 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
大変な災害でしたね
胸が痛みます
 
小鉄兄ちゃんと、さくらちゃんのバトル・・・
スポーツを見てる感じですよ
レスリングみたいです
 
迫力負けの兄ちゃん、優しさでさくらちゃんに譲ったのよね
手加減が解ってるのかな?
2015/09/13(日) 23:56:40 | URL | ユーミン #-[ 編集]
迫力満点のバトルでしたね!
噛みつき攻撃も出るとは、異種格闘技みたいだわ
小鉄ちゃん、さくらちゃんに手加減してあげてるんですね
優しいお兄ちゃんだわ~

爽やかな季節になったから、そろそろ仲良しお団子になってるかもしれませんね
2015/09/14(月) 12:50:06 | URL | hana #-[ 編集]
こんにちは。お久しぶりです。
鬼怒川の堤防が決壊するほどの雨が降るって恐ろしいですね
鬼怒川が茨城県に流れてたってこともこの氾濫で知りました。栃木の山奥の温泉街ってイメージがあったので。。
うちの近所にも川があるので他人事ではありません。

ヤンキー同士のメンチ切りに爆笑
近い近い(爆)
2015/09/14(月) 15:26:50 | URL | ちょこママ #O8fglyyA[ 編集]
殴ったり殴られたりが楽しいんだよね。
トムとジェリーの歌みたいに(古っ)
小鉄ちゃんとさくらちゃん仲良く喧嘩しな〜♪
ってなイメージかな?
でもふたりとも二本足で器用にバトルだね。
そんだけやってる時は真剣なんだろうけどさ。
でも噛むのは反則やで〜
嚙み反さないのがお兄ちゃんの優しさね^^
2015/09/16(水) 12:17:09 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
さくらちゃんの迫力に小鉄くんが目を逸らした!?
いやいや。
おとなの対応ニャ!ときっと小鉄くんは言ってますよ(笑)
2015/09/16(水) 14:57:06 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
