毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
スポンサーサイト
物が入っていても気にしないでちゅ~
9月に入って、朝晩は随分凌ぎやすくなりましたね~♪
日中もあのじっとしていても汗が噴き出すような暑さもなくなり、いよいよ夏も終わりが近づいてきた感じかな?
まぁ、ず~っと雨続きでムシムシ不快指数は跳ね上がってますけどね (^^;
でも流石に日も短くなってきましたね~少し前までは夜の7時を過ぎても明るかったのに、最近は6時過ぎには薄暗くなってますよ。
7月中頃からお休みしていた夕方のウォーキングも、そろそろ再開しなきゃ~
休んでる間にしっかり溜め込んでしまった脂肪を落とさないと、食欲の秋に思う存分食べられませんからね(笑)
お菓子の類も大好きな芋や栗や南瓜のラインナップに変わってきて、スーパーやコンビニに行くと思わずあれこれ買い漁ってしまう既に食欲の秋全開のママさんです♪
このままじゃ秋の健康診断がマジでヤバイよヤバイよ~でも我慢できないよ~(笑)
と言うことで、お友達も使っているという 「 ワンダーコアスマート 」 買っちゃいました(^^)v
本当は父の足の筋力アップの名目で買ったんですが、多分・・・いや絶対に長続きしないから直ぐに私の物になりそうです(爆)
秋の健康診断の日まで、短期決戦の開始だぁ~~~~~!




じゃ、本日のネタいってみよ~♪

スマホで撮った写真なのでチョッとサイズが…(^^;

我が家には小鉄用とさくら用の100均ザルがあります(笑)
しかし小鉄が入ることは滅多にないので、自然の流れでザルの中にはママさんの手によって色んな物が突っ込まれ、既に猫様用と言うより人間様用になっておりまして(^^;
そんな入れ物になっているザルに入ろうとするチャレンジ精神旺盛のお方が(笑)






寝室にさくら用の空っぽザルが置いてあるのに~(^^;
1






取り合えずエコバックだけは避難(笑)
で、どうするのかその様子を動画に撮ってみました(^^)v

















なんと器用にレジ袋一個だけポイっと外に出しましたよ!!!
どうしてもそれが邪魔だったんでしょうね(笑)



で、沢山のレジ袋を尻に敷いたまま…







優雅にアンヨのお手入れ開始(笑)
2






そのレジ袋気にならないの?
3






全く気にならないでちゅよ
4






って、そのまま寝ちゃうんですか(^^;
5






そんなさくらを見ていた小鉄は・・・







こいつアホでしゅ」と、呆れておりました(笑)
6




そんなこと言ってるお坊ちゃまですが、あんたもおもちゃ箱の中で寝てたじゃん! → 



*写真をクリックすると少し大きくなります












※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらが寝てたのはフカフカしたキッカーの上だから全然痛くないんでしゅよ~!ザルにレジ袋って有り得ないと思うおいらにポチっとヨロシク ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
短期決戦だとがんばれるのかな?
そのあとが、こわいから、
長期御菓子節約年にチャレンジしてね。

御両親のことでストレスがたまるのがわかります。

バッティングセンターとか
ゴルフのうちっぱなしとか
車つかえるのですから
少しの時間、出かけては??

散歩すると疲れて、熟睡しますから
代謝もいいですよ。
2015/09/04(金) 11:10:20 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
朝晩は随分涼しくなってほんま秋もすぐそこだね。
ゆうべは久しぶりにタオルケット着て寝れましたもん。
真夏はなーんもかぶって寝ないんで。 
さくらちゃん、ざるとスーパー袋のカサカサ感が
最高のコラボレーションだったのでしょうな。
でも噛まないからえらいな。
ウチのマロンはコンビニ袋をがしがし噛むし
ジョージは投げろ投げろってうるさく持ってくるんです。
2015/09/04(金) 12:43:33 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
先月の方が涼しかった千葉県です
ここ数日なんて熱帯夜が復活しちゃって…

さくらちゃん、その袋だけが邪魔だったのね
後はそのままおちりに敷いてねんね
面白いさくらちゃんですね~

私も夏の間にため込んだ脂肪を なんとかしなくちゃ
秋の味覚の誘惑に負けそうです
2015/09/04(金) 12:59:24 | URL | hana #-[ 編集]
そのおザルにすっぽりりんこってことは、
さくらちゃん、案外小さいのか?
体重に惑わされちゃダメですよね。
ウチはザルには入れなさそう・・・

そうだよね、6時すぎると暗いので電気つけちゃいます。老眼+薄暗い=全く見えない のですよ~~~
あのね、ダイエットではなく節約の為にお菓子を買わないように我慢してたら、ほんとうにあまり食べなくてもヘーキになりました。いつも職場や夕食の後に甘いものが欲しくなってたんだけど、コンビニに行くたびに新しい商品がでてて、ついつい買う⇒お金あっという間になくなる⇒家計簿みたら一か月の菓子代がすごいことに(笑)
最近買った紫芋の明治ホルンは美味しかった・・・・
猫ちゃんにも秋のオヤツを・・サンマとかー?
2015/09/04(金) 13:05:01 | URL | Yomogi #-[ 編集]
うちもワンダーコア欲しいって思ってて
お義父さん家にあるのですが飽きるのを
待ってる最中です(笑)
なぜその袋だけさくらちゃんは気に入らなかったのか
気になるところですww
2015/09/04(金) 13:35:58 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
食欲の秋…ですねぇ♪
美味しいものは食べたいけど
健康診断の時の数値はできれば正常値であってほしいですよね^^;
頑張れっ!ママさん♪
さくらちゃん、上手に籠におさまりますね~
うちは小麦が小箱に入るくらいで…
テンなんてお腹つかえてまるくなりませんよ(汗)
2015/09/04(金) 15:37:00 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
日が短くなってきて、秋の気配ですね(^^)

夏の終わりって、何となく寂しいです(>_<)


さくらちゃん、レジ袋が入っててま気にならないのね?

さくらちゃんらしいね(^^)
2015/09/04(金) 17:38:31 | URL | 來未★ #-[ 編集]
さくらちゃん
ナナママさんすっかり日が暮れるのが早くなりました(´▽`)食欲の秋到来ですね(^◇^;)アラッさくらちゃんザルの中のレジ袋一つだけ出して後はそのままで脚の手入れしてますね( ´艸`)フフッ呆れ顔の小鉄くんもオモチャに埋もれて寝てますね(^∇^)
2015/09/04(金) 18:45:57 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
あははっ!
ホントだ、一個だけ出しましたね。
「おまえはいらないっ」って感じでww
面白いなぁ〜・・・。
2015/09/05(土) 09:51:57 | URL | やらいちょう #-[ 編集]
ワンダーコアスマート・・続くといいですね
腹筋が割れたら・・・どうしましょうね
 
さくらちゃん、この時は、この籠にこだわりが
有ったのでしょう。上手に居場所を作りますね
 
小鉄くんは、大人の対応みたいですよ
2015/09/05(土) 20:40:31 | URL | ユーミン #-[ 編集]
台風は大丈夫でしたか?
こっちも今かなり雨降ってるけど・・・。
涼しいのはいいんだけど、こうも毎日雨だと、
どっちがいいかわかんなくなっちゃいます。

さくらちゃん、器用に一つだけ出して、
しっかり寛いでますね。
っていうか、あの一つだけ
何が気に入らなかったんだろう?(笑
2015/09/09(水) 21:23:23 | URL | カツぞう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
