毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
スポンサーサイト
月末恒例の体重測定♪
先日の 『 チョッとした事件~ファイルNO.2 』 の記事に、心配してくださるコメントを頂きありがとうございました!
ママさんもやっぱ不気味だったのでドコモショップに行ってきました~
で、その結果…一度初期化してみてそれでも同じような現象が起きるなら預かり修理になるといわれ、取り合えず泣く泣く初期化しました(><)
何が残念って、折角ここまで頑張ってきた 『 ねこあつめ 』 のデーターが全て消えちゃうってことよ~~~(笑)
ま、また一から遊べると前向きに考えることにしました(^^)v ←たかがゲームで大袈裟(爆)
でもね、折角カスタマイズしてきたマイスマホが初期に戻っちゃったから使い難くて(^^;
必要最小限のアプリだけ入れて、後はボチボチカスタマイズしていきます!
これで壁紙が変な写真に変わったり、勝手に電話を掛けたりしなくなってくれたら良いんですけどね~
ママさんと連絡先を交換されてる方、もしママさんから怪しげな無言電話が掛かってきたら…それはスマホが勝手にやってるのでお許しくださいませ <(_ _)> ゴメンネ








さて、少し前に嬉しいプレゼントが届きました♪
1



お友達 『 SANGO!キジトラ猫と魚と私 』 のhanaさんから、夏休みに遊びに行かれた八丈島のお土産とニャンズのおやつを頂いちゃいました~♪
実はhanaさん宅は6月下旬頃に新しく林檎ちゃんと言う可愛い子猫ちゃんをお迎えされたんですが、その林檎ちゃんが酷い怪我をしていましてね
hanaさんご夫婦と獣医さんの頑張りで、片目を失ったものの一命はとりとめることができ、今は優しいお兄ちゃんお姉ちゃんに囲まれ元気に過ごしています♪
そんな頑張ってる林檎ちゃんに少しでも元気になって欲しくてチョッとだけご飯とおやつを送っただけなのに、エビで鯛を釣っちゃいました(笑)
hanaさん、ありがとうございました ♪サンキュッ (v^-^v)♪
初めまして~の苺ちゃん林檎ちゃん、覚えてくれてるかな?の珊瑚君醍醐君、おばちゃんいつかみなニャンに会いに上京するから、その時は接待ヨロシクね~(笑)







じゃ、本日のネタいってみよ~♪

早いもので今月ももう月末!
と、言うことで月末恒例の体重測定を実施しました(^^)v
夏バテ知らずのお二人さんの体重はどうなってるでしょうね(笑)






では、小鉄お坊ちゃま体重計へどうぞ~
2






5.25㎏で、今月も5キロ台キープ♪







お次はさくらお嬢様
3






なんと5.34㎏と、先月より減ってるじゃありませんかぁ~~~







本気を出したらこんなもんでちゅよ」 と、まさかのドヤ顔(笑)
4






どんな本気を出したのかは知りませんが、プチダイエット成功ってとこでしょうか(笑)



ということで、今月の測定結果は



小  鉄  前 回5.21キロ → 今回5.25キロ            40g増       

さ く ら   前 回5.42キロ → 今回5.34キロ             80g減 



特別ダイエットをさせてる訳じゃないんですけどね、本猫も5.5キロの壁だけは越えちゃいけないと自覚しているのかも(笑)
この調子で2ニャンとも5キロ台前半をキープ出来たら良いかな~と思っております(^^)v






で、これだけの更新じゃチョッと寂しいのでオマケの動画なんぞを(笑)


先日紹介した 人形用 猫用ベッド、専用のお布団が少々薄かったので上にミニ毛布を敷いておいたら…



早速さくらのモミ場になっておりました(笑)
5







ベッドでモミモミするさくらの動画を撮ってみました♪












いつもはもっと長くやってるんだけど、カメラが気になったようで短めで止めちゃった(^^;
最近はここで揉むのがマイブームになってるようです(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります











※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらまだこのベッドに乗ったことがないでしゅよ~すっかりさくらの物になっちゃったようでチョッと遠慮しちゃうおいらにポチっとヨロシク ρ(-ε- ) イジイジ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
気持ち良さそうにモミモミするさくらちゃん。
そ−そー動画撮ってると止めちゃうこと多いよね^^
さくらちゃん本気出して体重落としたのね。えらいなー!
あたしにその秘訣おしえてくんない?
アイスの食べ過ぎで下っ腹がどえらいことになってんのよ〜!
ねこあつめ、一時は必死になってたのに
ご飯あげるの今日も忘れてるわ〜
でもアイテムも模様替えとかもなくなっちゃうの?
それめっちゃ悲しいやん!!
2015/08/28(金) 15:18:54 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
さくらちゃん、体重が少し減ってきて、良かったね(^^)

一応、ダイエットに成功したね(*^^*)

さくらちゃん、お気に入りのベッドでモミモミ、必死だね(*^^*)

気持ち良さそう(*^^*)
2015/08/28(金) 17:35:30 | URL | 來未★ #-[ 編集]
さくらちゃん
ナナママさんスマホ何事もなければいいですね(´▽`)チョット手間でも仕方ないですよね(^◇^;)さくらちゃんと小鉄くんに沢山のおやつとママさんに美味しそうなお土産良かったですね(^∇^)さくらちゃんも小鉄くんも5kg台キープ出来たらいいですね(^∇^)さくらちゃんの仕草可愛い(〃ω〃)
2015/08/28(金) 18:36:39 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
ご紹介、ありがとうございました~
いただいたごはんをたくさん食べて、林檎は順調に成長しております
しかし、他の3にゃんも成長しちゃって…
さくらちゃん、どうやってダイエットしたの?!
是非教えてくださいな!!

ベッドでもみチューのさくらちゃん、めっちゃ可愛いです
このやり方、うちの醍醐と同じなんですよ(醍醐は冬季限定ですが)

スマホ、初期化は悲しいけど、これで怪しい動作がなくなるといいですね
2015/08/29(土) 09:22:24 | URL | hana #-[ 編集]
スマホ良くなるといいですねぇ。
うちの夏バテ知らずの坊ちゃんは
見事に体重が増えておりましたよ。。
どーやったら減るのか、さくらちゃん教えてぇ~~
2015/08/29(土) 14:22:03 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
モミモミ、小鉄君もさくらちゃんも長いよね・・。
久しぶりに見ました。
体重急な変化はないようで
何より。
スマホのご機嫌が、直りますように!!
2015/08/29(土) 16:49:56 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
このIKEAの猫用?ベッドいいですね~♪
今度行ったら見てこようっと!
さくらちゃ~ん、体重キープのドヤ顔、
是非来月も見せてね~(笑

↓スマホでそんなことあるんですね!
キモい男の写真・・・はもしかして
寝ぼけながら?とか思ったんだけど(笑
でもさすがに他の現象を見るとほっとけないかな。

先日はカツよめの誕生日にコメント
ありがとうございました~!
2015/08/30(日) 22:40:45 | URL | カツぞう #-[ 編集]
さくらちゃんのモミチュウは子猫時代の気分だね。
可愛いわー♪ウチではお目にかかれない。
夏バテしなかったか。えらいっっっ!!!
ウチはまたストライキに入ってて、何だしてもちょっとしか食べないわ。体重減らしたくないのだけどねぇ。。。家帰ったら測ってみようかな。
うちの子達、減ってると素直に乗ってくれないのよね。
hanaさんとこはこっそり読み逃げてるんだけど、見事にキジトラちゃんというか、皆似てるよね。お土産の中にクサヤはなかった?ウフフフフフ

ドコモもあっさり初期化しちゃうんだ。
私のガラケー、あと一年は使いたい!!
2015/08/31(月) 12:41:32 | URL | Yomogi #-[ 編集]
5.5キロの壁か~
軽く超えたこたろうにダイエット秘訣を
さくらちゃん教えてあげて~(笑)
2015/09/01(火) 15:15:32 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
docomo
e-9 スマホって、やっぱり魔物で、なかなか理解できません…。
 もぅ、二度と変な画面にならないといいですねっ。
・ hana さんちの林檎くんを見て、幸せになれて本当に良かった…。としみじみ思います。
 やっぱり、猫が幸せな社会って、健全ですね…♪
・ さくらさんのフミフミ。猫ベッドで似合っています。
 カメラを意識しないで、フミフミを続けてね… 
 そぅそぅ、サクラさんは、背中の背びれのところに、一部白い毛があるのですね…
 何か、カッコいいですっ
 e-420
             <ののちゃんより>
2015/09/01(火) 18:20:35 | URL | kitcat #SNBUdj4A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
