毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
スポンサーサイト
またベッドが増えちゃった(笑)
大型で非常に強い台風15号、熊本に上陸して九州を縦断して日本海側に抜けたようですね!
台風が通過してもまだまだ強風と大雨には注意が必要ですからね、西日本の方はくれぐれもご注意ください(^^)v
そして九州各地で被害も出ているようで…心よりお見舞い申し上げます。
ママさん@実家地方は直接的な影響は無いようですが、それでも湿った空気が流れ込み朝から雨が降って時折強風も吹いております~
雨のお蔭で気温が少し下がって助かってますが、その分湿度が上がってムシムシ(><)
早く食欲の秋にならないかな~と、秋の到来を心待ちにしているママさんです(笑)




さて、先日の記事に書いた 「 チョッとした事件~ファイルNo.1 」 では、ミラーだけで良かったね!怪我がなくて良かったね!そんなの事故のうちに入らないよ!等々、温かいコメントをありがとうございました♪
確かに電柱に擦ったくらいじゃ事故のうちには入りませんよね(笑)
ただあまりにも大きな音がしたので、その音でパニクったって感じでしょうか(^^;
脱ペーパードライバー歴1年、 「 油断するんじゃないぞ! 」 と言う神様の忠告だと思い初心に戻って安全運転に心掛けたいと思います(^^)v


で、本日は 「 チョッとした事件~ファイルNO.2 」 のお話です(笑)
今月の8日に起きた出来事です
その日はリハビリを受けるために整形外科に出掛けており、いつも通り運転中はスマホをポケットに入れておりました。
で、リハビリも終わりスーパーに買い物に行ったんですが、そこでポケットからスマホを取り出しスイッチ ( って言うのか? ) を入れると…
なんとそこには見たこともない、ましてや自分で設定した覚えもないような見知らぬ壁紙が現れビックリ!
しかもその壁紙、キモイ男がポーズを付けて立ってる写真なの~顔もハッキリ写ってる写真で、今思い出しても鳥肌が立つわよ~
なんじゃこれ???と思うよりも、見知らぬ男の写真に変わってることが気味が悪くて、速攻で壁紙の設定を元に戻しました!
で、ファイルとかいろいろ見たんだけど、そんなキモイ写真データーは何処にも残ってないんですよ
一体自分のスマホに何が起きたのか理解できず、ネットで調べてみたら同じような経験をした人が結構いてビックリしましたよ~
原因は不明ですが、ウイルスに感染した可能性が高いと書かれていたので、速攻で 「Dr.WEB 」 というアプリをダウンロードしてスキャンしてみたんですが、ウイルスは発見されませんでした。
で、それから数週間経った先週の出来事。
ポケットに入れていたスマホが、ジーンズ越しにも耐えられないくらいの熱さになっていてビックリして取り出してみると…
今度は何やら見たこともない画面の中で丸い輪が ( 水の中に石を投げ入れた時に出来る波紋見たいな輪 ) がクルクル縦横無尽に動き回ってるじゃありませんか!!
慌てて電源を切って再起動したら、その変な画面は消えたんですが、今でも指を近付けると波紋のような輪が出来るんです(^^;
これもいったい何なんでしょ???
そしてその翌日、今度は腰につけてるスマホケースから何か話し声が聞こえてるような気がしたので慌てて取り出してみると、なんと勝手に知らない先に電話が掛かっていたんです!
通話先は着信履歴の中にあった不在着信先 ( 知らない番号だったので出なかった先 ) だったんです
幸い留守番電話になっていたようで相手は電話に出ていなかったんですが、慌てて通話を切って不在着信記録も発信記録も削除しました。
ママさんスマホにハードケースを付けているからスイッチも飛び出してないし、ポケットに入れておいてもスイッチが勝手に押されることはないと思うんですよね ( 実際今まで一度もそんな経験はないですから )
一体ママさんのスマホに何が起きてるんでしょうね? 何かの祟りか? このまま使用していても問題ない?
頭の中を?マークがいっぱい駆け巡っているママさんです(笑)
やっぱ一度ドコモショップに行ってみたほうが良いかしらね(^^;






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

先日お友達のFBで、IKEAで買ったベッドを猫ちゃん用に使っている記事を見て、真似っ子ママさん速攻でポチっちゃいました(笑)
どうやら人形用のベッドをペット用にしている記事が何かに出て、巷では人気商品とかで各店舗入荷待ちになっているらしいです
そんなママさん、勿論ド田舎にIKEAなんてしゃれた店がある訳もなく、チョッと市価よりお高くなるネットショッピングで購入 ( 手間賃とか取られるから市価の倍近くになってた(^^; )
まぁ、ママさんが交通費を払って買いに行ったらもっと高くつくからね~多少高くなるのは目を瞑りましょう(爆)

で、届いた商品を組み立てたのが・・・






こちらで~す♪  ( あくまでも人形用ベッドです(笑) )
2






早速新し物好きなさくらがチェック開始
3






隅々まで厳しいくチェックをし
4






どうやら合格点を頂けたようです♪
5






大欠伸が出ちゃうほど居心地が良いのかしら(笑)
6






ちなみに慎重派の小鉄は・・・







この距離感で怪しい物を見るような眼差しで見つめておりました(^^;
7



6月の小鉄の誕生日に猫友さんからゴージャスベッドを貰い、ママさんからも大きな籠ベッドをプレゼントしたというのにまたベッド買っちゃった(^^;
でもこのベッドで愛猫が寝てる姿を想像したら、勝手に手がポチっちゃってね(笑)
そのうち我が家は猫グッズで埋もれてしまいそうです~
でも・・・それでもママさんは買い続けるでしょう!そこに可愛いグッズがある限り!なんちゃって(爆)
愛猫のためなら浪費も辞さない根っからの親バカなんで ノ(´д`) ヘヘヘ



*写真をクリックすると少し大きくなります














※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
ママの浪費癖にはホント困ったもんでしゅよ~どうせならベッドより山盛りのおやつや鮮度のいいキッカーを買ってくれた方が嬉しいと思うおいらにポチっとヨロシク ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
喜ぶ愛猫の姿を想像したら無意識に
ポチっとしちゃいますよね~ww
私はじゃらしでよくやっちゃいます(笑)
2015/08/25(火) 14:33:01 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
さくらちゃん、新しいベッドを気にいっちゃたのね(*^^*)

可愛い猫ちゃんグッズを見つけると買いたくなる気持ち、分かりますよ(*^^*)

お部屋の中に、グッズが増えていくのも楽しみの一つだよね(^^)
2015/08/25(火) 15:18:30 | URL | 來未★ #-[ 編集]
キモイ男がポーズ付けて?!!
ひょぇ〜!それは怖すぎる!!
しかし画像ファイルが無いのに
壁紙ジャックが出来るんや〜!めちゃ怖っ!!
それは一度ショップに持ってった方が安心ですよね。
あたしの知り合いのスマホも
勝手に電話しちゃう変なアプリが送り込まれた?
しかも海外通話?何百回?とかで
とんでもない電話料金の請求が来たって言ってたの。
でも先にショップへ「スマホがおかしい」って
届け出てたので、料金は支払わなくてよかったそうな。
そんな事もあるので是非届け出をば〜!!

2にゃんなのにベッドがたくさん。それは愛の証ですね〜!
人形用でもサイズぴったりやし!!
2015/08/25(火) 16:41:38 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
可愛いベット
ナナママさんスマホが勝手に動くってTVでチョット前にやってたけどもうウイルスですね早めにドコモに行った方がいいですね(^◇^;)アラッ今度はIKEAの人形用ベットですか可愛いですね( ´艸`)早速さくらちゃん使ってお気に入りになってますね(^∇^)アッナナママさんオモチャディーバのお気に入りになってますありがとうございます(^∇^)
2015/08/25(火) 19:04:52 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
>やっぱ一度ドコモショップに行ってみたほうが良いかしらね

行ってください。何はともあれ!!
対策を教えてくれるのでは・・・。
請求書が来てからでは、ドコモは、引き下がらないよ。

ベットだらけ・・・・。
ベットベットだね。
2015/08/25(火) 19:34:39 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
先日、IKEAに行ったときに
そのベッドを見たような・・・・
お人形さん用のベッドだったんですね。
確かに大きさからいったら猫に
ぴったりのサイズかも!

スマホもウィルスが蔓延しているみたいですから
早め早めに対策してくださいね。
2015/08/25(火) 21:19:42 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
にゃるほど!
こりゃ猫さん用にピッタリ!
大きさも丁度いいし、
デザインもオシャレ!
2015/08/26(水) 08:08:09 | URL | やらいちょう #-[ 編集]
えーっ大事件じゃないですか!!!!
その壁紙の男、コンデジなんかで撮って
保存しておくべきでしたね~アハハッ
なんか怖いね。私、今はほぼずーっと職場のPCの
前にいるからさ、スマホの必要性がないのよ。
仕事やめたら買うかも♪
ウィルスって怖いねー
なんかいろいろ値上がりとか送料高くなったりで、
自分のものはとりあえずポチるのに待ったかけれるんだけど、猫モノはダメね~いい商売だわ。
可愛いとついつい、ね。
スマホの続報、楽しみにしています。

>やっぱ一度ドコモショップに行ってみたほうが
ってナナママちゃん呑気ね~
ソッコー行ってくださいね、怖いから。
もしやナナママちゃんの隠れふぁんでストーカーかも!
2015/08/26(水) 09:25:09 | URL | Yomogi #-[ 編集]
スマホの出来事、気味悪いと言うか
怖いです
ドコモに相談しては?と思います
原因が解ると安心ですから
 
ベット、まずはさくらちゃんが気に入ってくれたのね
一人用みたいだから、小鉄ちゃんにも要りますね
また増えるかな?
2015/08/26(水) 15:23:59 | URL | ユーミン #-[ 編集]
IKEAのベッド、めっちゃ可愛いです!!
にゃんこにぴったりサイズですね~
これを見たら、確かに私も素通り出来ないわ
うちもにゃんずベッドだらけです(笑)

スマホ、すっごく怖いんですけど!!
早くお店に行ってくださいね
(私は未だにガラケーです)

2015/08/26(水) 16:36:04 | URL | hana #-[ 編集]
IKEAのベッド、以前ネットで話題?になってるの見ましたー
私も欲しい~と思ったけど…
夫に写真見せて「似たようなの作って」って言ったけど
笑われただけで終わったw

スマホ、早くドコモに行ってくださーい!
キモイオトコなんて…怖いよw
2015/08/27(木) 16:39:55 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
かゎぃぃベッド…♪
e-9 猫ならいいけど、クルマのスリスリは、危ないですねー。
 でも、他人を巻き込まなかったから、まだ良かったかも。
 スマホウィルスって本当にあるのですね… かなり怖いです。
 iphone 何だけど、やっぱり発熱することがあって、慌てます。
 うちはそれに加えて、コンセント部分も触れないくらい熱くなっちゃって、かなりアブナイかな?
 たしかYoutubeにも、Ipadで目玉焼きを焼く何てのがありました。
 小鉄さん、ステキなベッドでご満悦ですねぇ~
 e-418
                <ののちゃんより>
2015/08/28(金) 10:33:28 | URL | kitcat #SNBUdj4A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
