毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
粘り勝ち(笑)
またまたアベック台風が接近していますね~今年はアベックが流行なのか?(笑)
16号の方は上陸の心配はなさそうですが、15号の方は来週半ばごろにママさん地方も少し影響が出そうです
進路にあたる地域の方は十分に気を付けてくださいね!


さて、最近身の回りでチョッとした事件(?)が勃発しておりまして(^^;
中でも衝撃的だったのは…脱ペーパードライバー歴1年チョッとで遂にやっちまいました~
先日家の近所の電柱にスリスリしちゃったんですよ(><)
買い物から帰って来てあと数十メートルで自宅車庫だっていう所で、いきなり 「 バン! 」 と言う凄い音がしたんですよ
えっ?何の音?車が爆発したか?と心臓バクバクさせながら、取り合えず車を車庫に入れようと思ってサイドミラーを見たら…何故か左側のサイドミラーだけが格納されちゃってるじゃありませんか!
その時点でもまだ何が起きたのかが理解できず、そのまま車庫に入れてから左側のサイドミラーを動かしてみると…ポロっと何かが落ちるのが見え慌てて車外に出ると、なんとサイドミラーの鏡が落ちてるぅ~~~~
そこでサイドミラーに擦るような傷痕が付いているのを見つけて、初めて自分が 「 やべ~やっちまった! 」 と状況を把握することが出来ました(笑)
取り合えず落ちた鏡を拾ってあ~でもないこ~でもないと奮闘しながら強引に嵌め込んでみたんですが、やっぱ素人がやってるので走行中にまたポロっと落ちても困るので盆休み明けにお世話になってる修理工場で確認して貰いました(^^;
なんか適当に嵌めた割にはちゃんと嵌っていたらしく、 「 これ嵌めるの結構難しいのによくできたね~ 」 と褒められちゃいました~
って、喜んでる場合じゃねぇよ!
しかし何であんなところで擦っちゃったんだろう…と考えてみたら、お盆休み中で細い道に路上駐車してる車が何台か停まっていたんですよ!
で、多分それを除ける時に未熟なママさんが左に寄りすぎちゃったんだと思います(笑)
後で電柱を見に行ったらしっかり擦った痕が残ってました(^^;
以上、チョッとした事件ファイルNo.1でした~







じゃ、サクッとニャンズの写真なんかを(笑)






可愛いバックショットが並んでいたので








慌てて正面に回ってみると・・・







さくらにメッチャ迷惑そうな顔されました(^^;







それでも粘りに粘って







可愛いショットをゲット~





ママさんの粘り勝ちってとこでしょうか(笑)
またママさんのツーショットコレクションが増えました(^^)v



*写真をクリックすると少し大きくなります





今回もスマホで更新してるんですが、スマホで更新すると  に謎の枠が出来るんですよね~
どうやっても消えないのでスルーして下さいませ(^^;










バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪


コメント
この記事へのコメント
さくらちゃんが、女の子っぽく撮れてます!!
良いショットが撮れましたね。
悪いことばかりではないですね。
年賀状候補ができましたね。
来年は、猿?でしたかしら?

2015/08/23(日) 17:18:59 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
ママさん、ちょっと左側に寄り過ぎてしまったのぬ(>_<)

大きな事故にならなくて、安心しました。

気をつけてね(^^)

良いショットが撮れましたね(*^^*)
2015/08/23(日) 18:08:24 | URL | 來未★ #-[ 編集]
ツゥショット♡
ナナママさんやっちゃいましたね(^◇^;)でも酷い事故でなくって良かったですね(^◇^;)初心者マークがとれる頃って色々あるんで気を付けて下さいね(´▽`)さくらちゃんと小鉄くんのツゥショット後ろ姿も前も可愛いですね(〃'▽'〃)
2015/08/23(日) 20:11:25 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
ドアミラーで良かったですよ。
ボディーだったら
かなりの出費だったはず。
気をつけてくださいね!
2015/08/24(月) 07:23:35 | URL | やらいちょう #-[ 編集]
丁度初心者マーク外して、慣れた頃にやっちゃうんだすよね。でも誰もケガなくてよかったし、それだけギリギリにナナママちゃんが寄せたってことだよね。ウンウン♪

私なんか青信号で直進してただけなのに逆走の自転車がぶつかってきて、まぁ警察も自転車が赤信号無視&右側走行でそっちが悪いと言ってたくれたんだけどね・・・フリーターの若者に修理代だせといえなくて・・・しかも家が県南で一人暮らし。パンパー、未だに直せていません・・・5万は大きい~

フフッ私もいい目線のツーショットが撮れたけど、もしかしたら年賀状に使えそうなので、お披露目できない~(笑)
2015/08/24(月) 11:17:48 | URL | Yomogi #-[ 編集]
書き忘れた!
さくらちゃんのお顔、今はやりのチベットスナギツネみたい。カルピスオアシスのCM、知ってるぅ?
2015/08/24(月) 11:19:21 | URL | Yomogi #-[ 編集]
可愛いバックショットが並んでたら
何十枚とオチリを撮ること間違いなしの
ぱぱちです(笑)
2015/08/24(月) 13:09:57 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
あらあら電柱と仲良くしちゃいましたか〜
ミラーって相当大きな音したでしょ。
昔友達の車の助手席に乗ってて
ミラーこすられたことあるのよ。
でっかい音がして、あれは驚いた!
しかしミラーちゃんとはまってよかったね。
2015/08/24(月) 13:16:41 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
ドアミラーだけで良かったですよ~
私は前のライトを割ったり、横のドアを凹ましたりしましたからね(涙)
あと、左に寄りすぎて、工事現場用のコーンをすっ飛ばしてしまいました(汗)

可愛いツーショットですね~
さくらちゃんが大人っぽい表情です
2015/08/24(月) 13:39:43 | URL | hana #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する