毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
スポンサーサイト
接待お疲れ様でした♪
先日はナナの命日に心温まる沢山のコメントをありがとうございました!
さくらのおやつ&マグロ強奪と言う暴挙も、きっとナナは呆れながら笑ってみていたでしょうね(笑)


さてさて、お盆休みに入ったと思ったらあっという間に終わっちゃいますね(^^;
巷では今日がお盆休み最終日という方が殆どなのかな?
まぁ、最近はお盆の時期をずらして休みを取られる方も多いようで、これから休みに突入される方もいらっしゃるんでしょうね~
お盆休みに帰省やレジャーでお出掛けになったドライバー担当のお父さん方、明日からの出社に備えて今日はのんびり過ごして疲れを癒してくださいね(^^)v
って、まだ高速の渋滞と戦ってるかな(笑)


我が家もお盆休みを利用して、千葉に住んでいる弟一家が帰省しておりました♪
そうです!このブログにも何度か登場している、あのちびっ子ギャング双子っちの襲来です(笑)
小学2年生になって少しは落ち着いてきたかな?と思っていたんですが、ママさんの考えは甘かった~~~完全にパワーアップしてましたよ(^^;
でもいつも小鉄とさくらに会うのを楽しみにしていてくれる、可愛い双子っちですけどね!





今回も、勿論接待部長の小鉄がメッチャ頑張ってくれました!






おいらがしっかり接待するでしゅよ」と、頼もしい小鉄







ジュエルなんとかって言う、写真が撮れるおもちゃで撮られる小鉄(笑)







さくらは…最初は警戒して離れたところから様子見(^^;







でも、今回はベッドの下に逃げ隠れることもなく一生懸命接待してくれましたよ~







得意の籠猫を披露(笑)         小鉄はそんなさくらを見守るかのように側に居ました







みんなにナデナデされても堂々たる態度の小鉄







なんとさくらは双子っちの手からおやつを食べてました!







お昼寝する間もなく、襲来する双子っち相手に奮闘してくれた小鉄とさくらに心から感謝です!








お礼に、さくらには普段より上等のマグロを進呈






写真は無いけど、小鉄にはおやつをいっぱいあげました♪ ( 小鉄は人間仕様の食べ物に興味ないんですよ(^^; )

双子っちも成長して少しは接し方が上手くなったのかな?
いつもならダッシュで逃げちゃうさくらが、自分から寄ってくることもありましたからね~
ま、おやつに釣られて寄って来ただけかもしれないけど(笑)
それでも双子っちも弟夫婦も喜んで帰ってくれたので、今回の接待は合格点ですね(^^)v
お二人さん、すっかり疲れたようで昨夜は早い時間から爆睡しておりました~
今日はママさんがお礼にニャンズ孝行に徹したいと思います!
小鉄、さくら、いい仕事してくれてありがとうね♪






≪ おまけのショット ≫



双子っちが襲来した翌日の早朝、目が覚めたら…





なんとこんなツーショットが目の前に!




慌てて写真を撮り捲っちゃった~
二人で 「 今日も頑張って接待するでしゅよ! 」 って励まし合ってたのかな?(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります











※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらもう接待のプロでしゅからどんな相手でも任せてくだしゃいでしゅ!今回はさくらも頑張ってくれたからチョッと助かったおいらにポチっとヨロシク (*'-'*)エヘヘ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
ナナちゃんも帰って来てたのでしょうね
今夜帰ってしまいますね・・またね~ですね
 
弟さんの帰省で賑やかだったのですね
小鉄くんも、さくらちゃんも双子ちゃんの顔を
覚えてたのでしょうね
みごとな接待だと思いますよ
双子ちゃんも嬉しかったと思います
今、こんなに仲良しの小鉄くんと、さくらちゃん☆
寒くなると、まん丸ぴったり猫団子が楽しみになりますね
2015/08/16(日) 15:11:14 | URL | ユーミン #-[ 編集]
わぁ、最後のいい写真がとれたね~
めっちゃラブラブ♪
やっぱり大変な経験を一緒にすると愛が生まれ・・・
ってダイハードの宣伝文句じゃないよー
小2じゃ・・・まだまだ。
でも2人の様子みると随分猫に対してのマナーはよくなったようで、将来素敵な猫ママになってねー

お縄交換は全然、難しくはないけど、お手伝いしたい方達が手伝ってくれなかったらスムーズ(笑)
長いからねじれるのをほぐしつつ、が面倒で今年は台付き棒をまわして巻きました。
ひとつだけ、最後の結びが縄が太いからやりづらい、そこはテキトーに外れなきゃいいや、ってことで♪
O型らしく見た目にこだわりませんー
頑張って。近かったら手伝いたいわ。アレ、買うと5000円近いし捨てるにも大きすぎるのよね。
2015/08/16(日) 16:33:39 | URL | Yomogi #-[ 編集]
お盆休みもあっという間に終わりました(>_<)

ママさんの所は、賑やかなお盆でしたね(*^^*)

コテちゃんもさくらちゃんも、いい接待が出来ましたね(^^)

お疲れ様でした(^^)

2ショットは良い写メですね(*^^*)

ラブラブですね(*^^*)

ママさん、コテちゃん、さくらちゃん、ごゆるりとね(^^)
2015/08/16(日) 17:12:42 | URL | 來未★ #-[ 編集]
私も今日から仕事です。
接待猫さんがいてくれると
家族団らんもさらに楽しいものに。
素敵な盆休みになりましたね!
2015/08/17(月) 07:47:50 | URL | やらいちょう #-[ 編集]
接待心得ているニャンズたち
お疲れ様。
最後の写真は、いいですね・・・。
同士!って感じですね。
お嫁さんも千葉だし、手がかかる双子ちゃんいるし・・・・
介護のお手伝いは、厳しいねぇ・・・。
ナナのママさんの心情お察しします。
がんばってるね・・・。

2015/08/17(月) 09:54:02 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
接待部長の小鉄ちゃん
今年はすごく頑張って接待したさくらちゃん
ほーんとお疲れさんどしたな〜
ふたり寄り添い励ます最後のお写真は
ママさんが夏バテも忘れカメラもって歓喜するほどの
仲良しツーショット。ねぇママさん。
そこに鼻の下落ちてない?!
2015/08/17(月) 13:26:03 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
小鉄くんさくらちゃん接待お疲れ様~^^/
さくらちゃんが自ら近づくなんてちびっこギャングも
成長してるんですね~♪
小鉄くんとさくらちゃんのラブラブショットだ~♪
こんな姿が目の前にあったら何百枚も
撮っちゃいそうだ(笑)
2015/08/17(月) 15:01:56 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
盆休み明け
ナナママさん小鉄くんとさくらちゃんシッカリ接待してくれたんですね(^∇^)偉いですねぇ(^∇^)フフッレアなツゥショットさくらちゃんの肩にソッと手を沿えてる小鉄くんイケにゃんですね(〃ω〃)
2015/08/17(月) 19:31:33 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
小鉄くん、さくらちゃん接待お疲れ様!
おっと、思わずラブラブなツーショットですね~♪
小鉄くんがさくらちゃんを労わっているようで
なんとも微笑ましいです。

オイラは今日から仕事でしたが、
仕事モードに切り替わる前に
1日が終わった気がします(笑
2015/08/17(月) 23:02:08 | URL | カツぞう #-[ 編集]
小鉄くん、さくらちゃん、接待頑張ったねー
えらいねぇ♪
うちの子らに爪の垢送ってくれません?(笑)
最後のお写真、いいですねーらぶらぶ♪

小麦の誕生日にお祝いコメントをありがとうございました♪
2015/08/18(火) 16:29:06 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
