毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
スポンサーサイト
7月の体重測定♪
連日体温と同じくらいまで気温が上がっているママさん@実家地方です(><)
今日なんて体温より外気温の方が高く、外に出るともわぁ~っとした空気に息苦しさを感じクラクラしてきちゃいますよ~
いつまでこんな異状気温が続くんでしょうね?
そんな時に限って運悪く連日両親の通院予約が入っていて出掛けなければならず、決死の覚悟で出掛けております(笑)
全国的に異状気温になっているようですが、我慢は禁物!電気代より命の方が大事ですよ!
冷房で室温の上がり過ぎに注意し、しっかり水分補給をして過ごしてくださいね(^^)v






そんな酷暑の中、横浜の猫友さんからママさんに素敵なプレゼントが届きました~♪




じゃぁ~ん!本物のビール(笑)の詰め合わせです
1






しかも山下清画伯の花火デザインといったお洒落なパッケージなんですよ♪
普段滅多に本物のビールなんてお目に掛かれないので、開けた瞬間思わず小躍りしちゃいました(笑)








早速さくらがチェック(笑)
2






で、箱が開くのを待っております
3






残念だけど、これはママさんの物ですよ~







えぇ~~~~なんでちゅって!
4






この酷暑じゃ水なんか飲んでちゃおっつかないだろうから、これを飲んでしっかり水分補給して下さいってことよね~(爆)







5




横浜のTさん、素敵な贈り物を本当にありがとうございました!
さくらの目を盗んで、夜な夜な楽しませて頂きます~(笑)








じゃ、本日のネタいってみよ~♪

気が付きゃ7月も今日で終わり!
そういえば体重測定はしたけど、まだ記事にしてなかった~と気が付き慌てて更新しております(^^;



夏バテする様子もなく元気に爆睡しているニャンズの体重はどうなってるのか・・・
先ずは小鉄から






5.21キロかぁ・・・チョッと減っちゃったね
6






もう降りるでしゅよ
7






はいはい、そんなイカ耳にならなくてもいいじゃん(^^;


じゃ、お次の方どうぞ~







えっと…ママさんの見間違いじゃなければ5.42キロですね
8






端っこに移動したって変わらな・・・あれ?5.43キロになった







えっ!マジ?
9






間違えた!こっちだったでちゅ
10




相変わらず体重を自在にコントロールするね(爆)
今回は間を取って5.42キロってことにしておきましょうね~




ということで、今月の測定結果は



小  鉄  前 回5.30キロ → 今回5.21キロ            90g減       

さ く ら   前 回5.34キロ → 今回5.42キロ             80g増 




小鉄のご飯もちゃんと減ってるからしっかり食べてると思ってたんだけど、どうやらしっかり食べていたのはさくらの方だったようです(^^;
最近小鉄の食の好みが変わってきたようで、今まで美味しそうに食べていたウエットを食べなくなったりしてるんですよね~
また新しいのを物色してこなきゃ!




*写真をクリックすると少し大きくなります















※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら敏感だからウエットの中に薬が仕込まれてるのが分かるんでしゅよ!だから薬が入っていたウエットはもう食べない賢いおいらにポチっとヨロシク <(`^´)> エッヘン

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
ぼ、ぼぼぼぼほくはおにぎりの方が・・・

ナナママちゃんはびぃるがよかったのかー
ごめん、気づかなくて。
でもびぃるは余計に水分を排出しますからね、
飲みすぎもだめですよ~
暑いので食べ物の好みも変わったんじゃない?
スープ多めとか、カリカリトッピングとか、いろいろやってみてね。お薬仕込んでても上に美味しそうなトッピングしたら食べるかも。うちはチーズ・マグロの粉ふりかけと、かつおぶし、ドライのささみで、なんとか食べてもらっています。
あと、食べない時はサクッと一食抜くのも手ですよ。
あまり動かないとあまりカロリーいらないからね、腹ペコになったら食べることもあるよ。うちの場合だけどねー
激落ちくんがすごい人気で♪
うちのブログのお友達は皆さん知らなかったみたいね。ナナママちゃん横浜にいたら発見してなかったかもだねぇ。
2015/07/31(金) 15:27:29 | URL | Yomogi #-[ 編集]
遅くなってしまいましたが
可愛い「暑中お見舞い」有難う
久しぶりの晴天です・・温度は34℃、夜は29℃です
高級ビールなのですね
しっかり冷やして疲れを癒してくださいね
ちゃんと、体重計に乗って呉れるのって
お利口さんです
小鉄くん、少し減量成功・・良かったね

さくらちゃん、増えてしまったんだ
計りの上を移動すると、軽くなるって楽しいです
2015/07/31(金) 16:29:49 | URL | ユーミン #-[ 編集]
酷暑
ナナママさん毎日暑い日が続きますね連日36℃が続いてます今日なんて帰りの駐車場の外気温が43℃だったのでビックリです(゜ロ゜;ノ)ノ家の中入って涼しいって思って室温見たら34℃(;゚д゚)今年一番の酷暑でした(*´Д`*)お留守番部屋で涼しく暮らしてるディーバやミントがうらやましいです(´▽`)ナナママさんも熱中症にならないようにお身体ご自愛下さいね(^∇^)素敵なビールの詰め合わせ良かったですね(^∇^)飲み過ぎないようにさくらちゃん観ててね(※二日酔いは脱水症状なんだそうです)(´▽`)さくらちゃんチョッピリ増えちゃた分だけ小鉄くん減っちゃたんですね(^◇^;)
2015/07/31(金) 19:48:05 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
毎日、暑い日が続いて嫌ですね(>_<)

でも、ママさん、今の季節にぴったしの花火のイラストがついたビールのプレゼント、良かったですね(*^^*)


さくらちゃんのチェックの様子が可愛いね(*^^*)
2015/07/31(金) 23:37:29 | URL | 來未★ #-[ 編集]
いいなぁ〜。
麦酒は何本あってもいいですねww
またパッケージが素敵。
プレモル派なのでww
2015/08/01(土) 11:12:11 | URL | やらいちょう #-[ 編集]
どうもご無沙汰です!
ぼちぼち復活しようと思いますので、
またよろしくお願いしますね。

お~、そ、それは第1のビールですね!
・・・普段、第3という、
もどきばっかりのものを飲んでるもんで(笑

しかし、暑いですね~(汗
こんだけ暑いと、いくら第3と言っても
ビールの消費量が多くて家計が・・・(汗
2015/08/01(土) 15:40:09 | URL | カツぞう #-[ 編集]
プレミアム!!
おいしいですよね・・。
すこし、お高いですから、
自分では、買わないから、
うれしいプレゼントですね・・・。
2015/08/01(土) 23:19:50 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
